WOOD ONEの建具を紹介!~メーカー比較⑩~

05.032016

この記事は3分で読めます

 

 

 

さて、10回にわたってお送りしてきました建具メーカー比較シリーズ、

 

今回がとりあえず最終回です。

 

最後のメーカーは、『WOODONE』です。

 

 

 

※他メーカーについては関連記事として追加していきます。記事の最後をご確認くださいね!

※画像・引用の出典はすべて「WOOD ONE」HPです。

 

 

 

WOOD ONEの特徴

 

無垢建材を好む人なら、一度はチェックしたことがあるであろう「WOOD ONE」。

 

無垢のフローリング、キッチンなども有名な、

 

木製住宅建材の専門メーカーです。

 

 

WOOD ONE建具 シリーズ別紹介

無垢シリーズ

まずは、WOOD ONEといえば、な無垢シリーズのご紹介です。

 

ナチュラルセレクション

ns_vi

 

無垢の標準シリーズ「ピノアースシリーズ」からカラー・デザインを厳選し、

 

より取り入れやすいお手頃価格を実現したシリーズ。

 

 

 

ns01_06 ns01_04 ns01_07

 

7デザイン、5カラー。

 

 

ピノアースシリーズ

door_pino_vi

 

デザインバリエーションも最も豊富な、無垢建具の標準シリーズです。

 

 

2016-04-28 10.27.45

 

 

19デザイン、6カラー。

 

木目を立体的に浮き立たせることでより木肌の素材感を味わえる「うづくり仕上げ」が特徴。

 

 

ピノアース カラーペイントドア

colordoor

 

ピノアースシリーズにカラフルな塗装を施したシリーズ。

 

赤・青・黄色など、建具ではなかなか見ないビビッドな色を揃えています。

 

が、ベースが無垢材ということで色味のわりにはまろやかな印象になりそうな…。

 

個性的な空間づくりに一役買ってくれそうですね。

 

 

2016-04-28 10.28.26

 

 

7デザイン、5カラー。

 

 

グランステージシリーズ

granstage_vi

 

ウッドワンの最上位シリーズです。

 

“銘木の豊かな木質感を伝える巾広単板を使用し、330mm巾の横パネルが木質感をさらに印象づけます。”とのこと。
granstage02_01 granstage02_02 granstage02_03

 

 

3デザイン、2カラー。

 

 

シート貼りシリーズ

 

無垢の印象が強いWOOD ONEですが、シート貼り商品ももちろんあります。

 

無垢建具を使いたいけど家中まるごとではコストもかかるので、

 

こちらのシリーズも組み合わせて取り入れる、という手もありますね。

 

ソフトアートシリーズ

softart_vi

 

WOOD ONE建具でもっともリーズナブルな、シート貼りのシリーズです。

 

 

softart01_02 softart01_01

 

 

4デザイン、8カラー。

 

 

 

シンプルセレクション

ss_vi

 

シート貼りとはいえ“より木肌に近い”表面にこだわり、

 

うづくり仕上げのような手触りを実現しています。

 

2016-04-28 10.28.58

 

10デザイン、6カラー。

 

 

カスタムオーダーが可能!

ns_custom_vi

 

「ナチュラルセレクション」と「シンプルセレクション」では、

 

カスタムオーダーが可能です。

 

最も大きな特徴としては、

 

「1mmピッチで扉のサイズ変更が可能」というところでしょうか。

 

ちょっと変わった間取り、特殊間口など様々な空間設計に、きめ細やかな対応が可能です。

 

ss_custom04

 

その他、「シンプルセレクション」では、

 

「明かり小窓」と「換気口」をオーダーすることが出来ます。

 

 

 

以上、建具メーカー比較シリーズ、WOOD ONE版をお届けしました!

 

参考にしていただければ幸いデス。

 

では、また~~。

 

 

 

【関連記事】

DAIKENの建具を紹介!~メーカー比較①~
永大の建具を紹介!~メーカー比較②~
パナソニックの建具を紹介!~メーカー比較③~
リクシルの建具を紹介!~メーカー比較④~
NODAの建具を紹介!~メーカー比較⑤~
AICA工業の建具を紹介!~メーカー比較⑥~

阿部興業の建具を紹介!~メーカー比較⑦~

サンワカンパニーの建具を紹介~メーカー比較⑧~

YKK APの建具を紹介!~メーカー比較⑨~

WOOD ONEの建具を紹介!~メーカー比較⑩~

 

 

The following two tabs change content below.
mashuko

mashuko

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。最近“犬と共に暮らしやすい家”をテーマに家を新築し、現在は犬4匹+夫と共に暮らす。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較