amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

WOOD ONEの建具を紹介!~メーカー比較⑩~

さて、10回にわたってお送りしてきました建具メーカー比較シリーズ、

 

今回がとりあえず最終回です。

 

最後のメーカーは、『WOODONE』です。

 

 

 

※他メーカーについては関連記事として追加していきます。記事の最後をご確認くださいね!

※画像・引用の出典はすべて「WOOD ONE」HPです。

 

 

 

WOOD ONEの特徴

 

無垢建材を好む人なら、一度はチェックしたことがあるであろう「WOOD ONE」。

 

無垢のフローリング、キッチンなども有名な、

 

木製住宅建材の専門メーカーです。

 

 

WOOD ONE建具 シリーズ別紹介

無垢シリーズ

まずは、WOOD ONEといえば、な無垢シリーズのご紹介です。

 

ナチュラルセレクション

ns_vi

 

無垢の標準シリーズ「ピノアースシリーズ」からカラー・デザインを厳選し、

 

より取り入れやすいお手頃価格を実現したシリーズ。

 

 

 

ns01_06 ns01_04 ns01_07

 

7デザイン、5カラー。

 

 

ピノアースシリーズ

door_pino_vi

 

デザインバリエーションも最も豊富な、無垢建具の標準シリーズです。

 

 

2016-04-28 10.27.45

 

 

19デザイン、6カラー。

 

木目を立体的に浮き立たせることでより木肌の素材感を味わえる「うづくり仕上げ」が特徴。

 

 

ピノアース カラーペイントドア

colordoor

 

ピノアースシリーズにカラフルな塗装を施したシリーズ。

 

赤・青・黄色など、建具ではなかなか見ないビビッドな色を揃えています。

 

が、ベースが無垢材ということで色味のわりにはまろやかな印象になりそうな…。

 

個性的な空間づくりに一役買ってくれそうですね。

 

 

2016-04-28 10.28.26

 

 

7デザイン、5カラー。

 

 

グランステージシリーズ

granstage_vi

 

ウッドワンの最上位シリーズです。

 

“銘木の豊かな木質感を伝える巾広単板を使用し、330mm巾の横パネルが木質感をさらに印象づけます。”とのこと。
granstage02_01 granstage02_02 granstage02_03

 

 

3デザイン、2カラー。

 

 

シート貼りシリーズ

 

無垢の印象が強いWOOD ONEですが、シート貼り商品ももちろんあります。

 

無垢建具を使いたいけど家中まるごとではコストもかかるので、

 

こちらのシリーズも組み合わせて取り入れる、という手もありますね。

 

ソフトアートシリーズ

softart_vi

 

WOOD ONE建具でもっともリーズナブルな、シート貼りのシリーズです。

 

 

softart01_02 softart01_01

 

 

4デザイン、8カラー。

 

 

 

シンプルセレクション

ss_vi

 

シート貼りとはいえ“より木肌に近い”表面にこだわり、

 

うづくり仕上げのような手触りを実現しています。

 

2016-04-28 10.28.58

 

10デザイン、6カラー。

 

 

カスタムオーダーが可能!

ns_custom_vi

 

「ナチュラルセレクション」と「シンプルセレクション」では、

 

カスタムオーダーが可能です。

 

最も大きな特徴としては、

 

「1mmピッチで扉のサイズ変更が可能」というところでしょうか。

 

ちょっと変わった間取り、特殊間口など様々な空間設計に、きめ細やかな対応が可能です。

 

ss_custom04

 

その他、「シンプルセレクション」では、

 

「明かり小窓」と「換気口」をオーダーすることが出来ます。

 

 

 

以上、建具メーカー比較シリーズ、WOOD ONE版をお届けしました!

 

参考にしていただければ幸いデス。

 

では、また~~。

 

 

 

【関連記事】

DAIKENの建具を紹介!~メーカー比較①~
永大の建具を紹介!~メーカー比較②~
パナソニックの建具を紹介!~メーカー比較③~
リクシルの建具を紹介!~メーカー比較④~
NODAの建具を紹介!~メーカー比較⑤~
AICA工業の建具を紹介!~メーカー比較⑥~

阿部興業の建具を紹介!~メーカー比較⑦~

サンワカンパニーの建具を紹介~メーカー比較⑧~

YKK APの建具を紹介!~メーカー比較⑨~

WOOD ONEの建具を紹介!~メーカー比較⑩~

\家づくり初心者の応援企画を始めました!/

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

mashuko

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。最近“犬と共に暮らしやすい家”をテーマに家を新築し、現在は犬4匹+夫と共に暮らす。