LIXILの2016年新作エコカラットの魅力を紹介!

03.232016

この記事は2分で読めます

 

 

 

 

こんにちは、ゆちえるです。今回はLIXILのエコカラットの2016年の新テイスト6シリーズについて紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

エコカラットとは

 

main

 

エコカラットは土壁をルーツに開発された多孔質セラミックスの内装機能建材です。

 

つまり、漆喰や珪藻土のように空気中の水分を調節してくれます。

また、ニオイの四大悪臭成分といわれるのが、アンモニア(トイレ臭)、トリメチルアミン(生ゴミ臭)、硫化水素(タバコ臭)、メチルメルカプタン(ペット臭)ですが、エコカラットは、それらの成分を吸着し、脱臭します。

また、家具や他の建材から揮発する、シックハウス症候群の原因ともなる有害物質(ホルムアルデヒド、トルエンなど)を吸着し空気中の濃度を低減します

LIXILでは珪藻土や漆喰よりも優れた機能性を紹介されています。

 

さらにエコカラットプラスにすると、調湿機能を持ちつつも吸水しにくいので、水や汚れを簡単に拭き取ることができます。

 

 

 

 

 

 

新テイストの魅力

2016年4月1日より全国で発売する新テイストは、さらに色が増え、可愛いハンドメイド調など、デザイン性の高い6シリーズです。

 

 

1.「エコカラット Gシリーズ」(贅沢感のある最上位シリーズ)

■「ラグジュアリーモザイク」(全4色)

アクセント色を散りばめた表情豊かなモザイクがラグジュアリーな空間を演出します。

非常に美しく贅沢な空間になる一方で、モダン、シックなテイストとは合いますが、ナチュラルなどと合わせるのは難しそうです。

nr0308_02_02

 

■「ブルックリンボーダー」(全4色)

土を手で荒らしたような意匠があり、素朴な空間におすすめです。この記事の一番上の写真の壁がこのエコカラットの壁です。

nr0308_02_04

 

■「クロニカ」(全3色)

時を経て風化したような表情はアンティーク調の家具と相性がいいです。古ぼけた感じにならないように上手に使いたいですね。

nr0308_02_06

 

2.「エコカラット Sシリーズ」シリーズ(ナチュラルなスタンダードシリーズ)

■「ファンシ-モザイク」(全5色)

 きらきらした表情と3色ミックスパターンが、明るく優しい雰囲気をつくります。女性は好きな方が多いと思います。こんな素敵な空間でメイクしてみたいものです。

 

nr0308_02_09 (1)

 

 

 

 

 

 

 

nr0308_02_08

 

 

 

 

 

 

 

■「レイヤーミックス」(全3色)

 ヴィンテージ感のあるレリーフが上質な空間を作ります。個人的には非常に好みです。玄関入ってすぐの壁とかにもいいですよね。

 

nr0308_02_11

 

 

 

nr0308_02_10

 

 

 

 

 

 

 

3.「エコカラット Fシリーズ」シリーズ(お求めやすい清掃性重視のシリーズ)

■「フェミーナ」(全6色)

 女性が選びやすいアクセントカラーがそろっています。これもとっても可愛いですね。

nr0308_02_14

 

 

 

是非ショールームに行って確認してみてくださいね。【写真はすべてLIXIL公式HPより引用】

 

 

 

The following two tabs change content below.
yutieru

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較