こんにちは、ゆちえるです。
今日はサンワカンパニーのシステムキッチン MUJI+KITCHENについて紹介していきますね。
MUJI+KITCHEN仕様と価格
MUJI+KITCHENは「サンワカンパニーが持つノウハウと、無印良品の考え方を組み合わせたキッチン」です。
使い勝手や耐久性はもちろん、ムダを排除し、機能をそのまま形にしたシンプルなデザイン。基準となる寸法を無印良品のユニットシェルフに合わせたシリーズや、ダイニングテーブルと同じ素材を使用したシステムキッチンなど、さまざまな暮らしのスタイルの方に向けたキッチンです。
なによりの魅力は無印の家具と合わせることができるということではないでしょうか。
ステンレスユニットシェルフキッチンは無印のシェルフと連結できますし、オーク材やウォールナット材は無印の家具と同じものを使っています。
家の中を無印で揃えている方にはたまらない魅力をもったキッチンだと思います。
定価は非常にお安いように思うのですが、ホームページにも値引きはないと書かれていますが、残念なことに本当にほとんど値引きがないようです。
だいたい定価で35~100万円くらいになることが多いようです。
一見安く見えますが、水栓、レンジフード、運賃、施工料など、入れ忘れないようにしてくださいね。
MUJI+KITCHENの特長
MUJI+KITCHENの特長を説明していきますね。
主に3種類のキッチンから選べます。
・ステンレスユニットシェルフキッチン
ステンレスユニットシェルフの機能性と収納力はそのままに作られたキッチンです。使い方に合わせて棚板・パーツが選べ自由に組み合わせることができます。部屋の空間を仕切ったり、壁面の収納と一体化したり、生活の背景として暮らしにとけこむキッチンです。
・ステンレスコンパクトキッチン
ユニットシェルフの奥行きとサイズを合わせた、壁面の収納と一体化するキッチンです。狭い部屋のリノベーションにも最適なコンパクトなサイズです。
・システムキッチン オーク材/ウォールナット材
無印良品のテーブルや収納家具と同じオーク材、ウォールナット材を使用した、生活の中で主張しすぎない背景に溶け込むシステムキッチンです。グレー色も選べます。
サンワカンパニーのショールームは東京・大阪・名古屋・福岡にしかありません。
しかし、この無印とコラボしたキッチンはサンワカンパニーの各ショールーム(東京・名古屋・大阪)の他にも無印良品の有楽町店、丸井吉祥寺店、グランフロント店の6か所に展示しています。
お近くに住まわれている方ではないとなかなか行く機会がないかもしれませんが、もしいいなと思われたら検討してみてはいかがでしょうか。
ゆちえるでした。
【写真はすべてsanwa company HPより引用】
【関連記事】
サンワカンパニーのシステムキッチン プレーンKミディアムの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑨〜
サンワカンパニーのシステムキッチン コントルノの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑩〜
サンワカンパニーのシステムキッチン オッソの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑪〜
サンワカンパニーのシステムキッチン クビレキッチンの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑫〜
サンワカンパニーのシステムキッチン グラッド45の価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑬〜
サンワカンパニーのシステムキッチン エレバートの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑭〜
サンワカンパニーのシステムキッチン エレバートEXの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑮〜
サンワカンパニーのシステムキッチン シェリエの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑱〜
yutieru
最新記事 by yutieru (全て見る)
- メーカーを比較して選ぶ「木製サッシ」 - 2016年12月5日
- メーカーを比較して選ぶ「樹脂サッシ」 - 2016年12月2日
- 国内外の「天窓」メーカー5社を徹底比較! - 2016年11月30日