amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

パナソニックの建具を紹介!~メーカー比較③~

 

さてさて、建具メーカー比較シリーズ第3回目です。

 

今回は、『パナソニック』。

 

さっそくまいりましょう~!

 

 

※他メーカーについては関連記事として追加していきます。記事の最後をご確認くださいね!

※画像・引用の出典はすべて「Panasonic」HPです。

 

 

 

 パナソニックの特徴

 

パナソニックといえば電化製品。

 

というイメージかもしれませんが、住宅建材も扱っています。

 

しかも、商品の評判はわりとよさげ。

 

価格帯が少々高めとのことですが、住宅建材の価格っておそらく、施工会社によりけりですよね。

 

わが家の場合はパナソニックかリクシルから選ぶ感じだったので、特に高いという感覚はなくパナソニックを採用しました。

 

 

 パナソニック建具 シリーズ別紹介

 ベリティス

japanese-modern_p03

 

というわけで私もパナソニック建具ユーザーなわけですが、

 

我が家に使ったのはこちらの『ベリティス』シリーズ。

 

実は次に紹介するもう一方のシリーズ『アーキスペック』は引き戸のみのラインナップなので、

 

パナソニック建具=ほぼベリティスと思っていいかもしれません。

 

2016-04-08 15.04.06

 

上記8カラー、35デザインを揃えています。

 

2016-04-08 15.05.34

 

 こだわりの木肌感

で、ベリティスシリーズの一番の売りは、「極上の木味感」。

 

bg_section03_01

 

色彩・艶・照り・木肌・木目、

 

これらあらゆる点において、研究に研究を重ね、誕生した商品なのだそうです。

slide01

 

パナソニックさんのこの研究様様、わたくし個人的にはこの質感がすごーく好きです。

 

本当に一見無垢材のような感じで、そういう質感を求める人にはグッとくる商品じゃないかなと思います。

 

20160408_13404020160408_133858

参考:わが家のベリティス建具

 

 

 アーキスペック

img_kv02

 

次に、『アーキスペック』シリーズ。

 

価格はベリティスよりお高め。

 

最初にちょっと紹介しましたが、こちらのシリーズの扉は引き戸のみ、です。

 

[動く壁であるという発想の、新規格の引戸]ということで、 引手も最小限。

 

merit_p05_0_01969

 

確かに扉というより可動式の壁という感じですね。

 

一般的ではないかもですが、こーゆうのが欲しかったの!という人はきっといる気がします。

 

design_p01_0_02016design_p02_0_02017

 

design_p04_0_02021design_p03_1_02020

 

デザインは4種類、標準カラーはしっくいホワイトのみ。

 

木目調等他カラーはオプションとなります。

 

 

 

 ルーバー開き扉

slide04

 

ベリティスシリーズには、「ルーバー開き扉」というデザインがあります。

 

louver_p07_01032

 

画像を見れば一目瞭然ですが、 通常採光ガラスになっている部分がルーバーとなっており、

 

ここを回転させ開くことで扉は閉めたままで換気が出来る、というもの。

 

louver_p10_01035

 

ルーバーは上下に分かれているため、片方のみを開く換気も可能。

(熱気を逃がすためだったら上のみ、など。)

 

リビング入口以外にも、空気の滞りやすいサニタリースペースの扉に使うのもよさげですね。

 

 

 

以上、建具メーカー比較シリーズ、パナソニック版をお届けしました。

 

参考になれば幸いデス!

 

では、また~~。

 

 

【関連記事】

DAIKENの建具を紹介!~メーカー比較①~
永大の建具を紹介!~メーカー比較②~
パナソニックの建具を紹介!~メーカー比較③~
リクシルの建具を紹介!~メーカー比較④~
NODAの建具を紹介!~メーカー比較⑤~
AICA工業の建具を紹介!~メーカー比較⑥~

阿部興業の建具を紹介!~メーカー比較⑦~

サンワカンパニーの建具を紹介~メーカー比較⑧~

YKK APの建具を紹介!~メーカー比較⑨~

WOOD ONEの建具を紹介!~メーカー比較⑩~

家づくり初心者の応援企画を始めました!

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

mashuko

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。最近“犬と共に暮らしやすい家”をテーマに家を新築し、現在は犬4匹+夫と共に暮らす。