amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

YKK APの建具を紹介!~メーカー比較⑨~

さて、建具メーカー比較シリーズもそろそろ終盤、第9回目です。

 

本日のメーカーは、『YKK AP』。

 

では、まいりましょう~。

 

 

 

※他メーカーについては関連記事として追加していきます。記事の最後をご確認くださいね!

※画像・引用の出典はすべて「YKK AP」HPです。

 

 

YKK APの特徴

 

言わずと知れた窓メーカー。

 

YKK APの窓のCMが結構好きな私もまずは窓を思い浮かべましたが、

 

玄関扉や建具類も作っています。

 

窓との繋がりを感じる、アルミフレームドアなどが特徴的です。

 

 

YKK AP建具 シリーズ別紹介

スクリーンパーティション

01_ph_h02

 

“シャープな印象のアルミフレームと光を取り入れる大きな採光パネルが特長” のシリーズです。

 

シンプルでスタイリッシュ、「YKK APならでは」な感じのドアですね~。

 

 

2016-04-27 12.00.262016-04-27 11.59.43

 

4デザイン、3カラー。

 

ちなみにT1・T2デザインの採光部は通風ルーバーにも切り替えられます。
2016-04-27 13.35.16

 

定価で117,000円~と、やはりちょっとお高めですが、

 

なんというか、「こだわった感」は一気に出そうですね。

 

 

ラフォレスタ

 

一般的な木製タイプの建具。

 

デザインのテイストによって4シリーズに分かれています。

 

価格の低い順でご紹介します。

 

 

オーソドックス

index_ph04-1

 

ネーミング通り、最もベーシックなシリーズです。

 

index_ph04-2

 

6デザイン、8カラー。

 

 

スタイリッシュ

index_ph03-1

 

モダンスタイルのインテリアにコーディネイトしやすいデザイン。

 

デザイン数も最も豊富で、取り入れやすそうですね。

 

index_ph03-2

 

26デザイン、8カラー。

 

 

ラスティック

index_ph02-1

 

框を四方で組んで構成した「四方框組み構造」のデザインカテゴリー。

 

ナチュラルで素朴な風合いです。

 

index_ph02-2

 

8デザイン、8カラー。

 

 

バーティカル

index_ph01-1

 

2本の太いたて框をすっきりと上下に通した「二方框組み構造」デザイン。

 

和モダンなインテリアにも合いそうですね。

 

index_ph01-2

 

7デザイン、8カラー。

 

 

 

引き戸に注目!~スクリーンパーティション~

e1_a_01

 

上記は片開きドアのご紹介でしたが、

 

実は「スクリーンパーティション」シリーズは

 

引き戸のラインナップがとでも豊富なのです。

 

 

2016-04-27 11.58.35

 

 

しかも光を通すタイプが多いので、

 

「仕切りは欲しいんだけど空間を広く見せたい~」

 

みたいなときにすごく使えそうですよね。

 

かくゆう私もまさにそんな希望をもっていて、

 

でもこういう素敵な扉はやっぱりお値段も素敵で…(泣)、

 

泣く泣く諦めたことをいま思い出しました。笑

 

 

 

 

以上、建具メーカー比較シリーズ、YKK AP版をお届けしました!

 

参考にしていただければ幸いデス。

 

では、また~~。

 

 

 

【関連記事】

DAIKENの建具を紹介!~メーカー比較①~
永大の建具を紹介!~メーカー比較②~
パナソニックの建具を紹介!~メーカー比較③~
リクシルの建具を紹介!~メーカー比較④~
NODAの建具を紹介!~メーカー比較⑤~
AICA工業の建具を紹介!~メーカー比較⑥~

阿部興業の建具を紹介!~メーカー比較⑦~

サンワカンパニーの建具を紹介~メーカー比較⑧~

YKK APの建具を紹介!~メーカー比較⑨~

WOOD ONEの建具を紹介!~メーカー比較⑩~

 

家づくり初心者の応援企画を始めました!

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

mashuko

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。最近“犬と共に暮らしやすい家”をテーマに家を新築し、現在は犬4匹+夫と共に暮らす。