LIXILのリシェルSIの口コミからわかること

03.302016

この記事は2分で読めます

 

 

 

こんにちは、ゆちえるです。

今回はLIXILのリシェルSIの口コミを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

リシェルSIとは

slide3

 

まず、SIってなんだ?と思う方も多いと思いますので説明しますね。

SI とは: SMART INNOVATION(スマート・イノベーション)*SMART:洗練された、賢い INNOVATION:革新の略だそうです。
洗練された美しさと賢い機能がもたらす使いごこち。2つのスマートで、毎日の暮らしをキッチンから変えていく。

これがリシェルSIのコンセプトです。

主な特徴としてはセラミックトップを選べること、ワークトップ、キャビネット、引出し底板と、ステンレスパーツに高品位素材SUS304(18-8)のステンレスを使っていること。

らくパッと収納という収納を選べること、などがあります。

 

 

 

 

リシェルSIの口コミ

 

richelle_case_img_003

 

さて、実際の口コミはどうでしょうか。

良い口コミ

収納力があり取り出しやすい。

 

使っていて不満がない。

 

ガスコンロの天板カラーをシンク色と扉色とコーディネートできる「彩コーデ」が気に入った。

 

などですね。やはり収納力をメインで気に入る方が多いようです。

あと、扉を含めて色々なカラーを楽しめるようですから、使いたい色が決め手になる方も多いようです。

 

悪い口コミは

値段が高い。

 

天板に水返しがないのが不安。

 

シンクまでセラミックで成形できない為、ステンレスシンクになるが、人大と比べてシンクとの繋ぎ目(コーキング処理)が厚くなってしまう。

 

ステンレスならクリナップのほうがいい気がする。

 

などがあります。

色々と追加していくとやはり値段が上がっていきますね。しかし、ネット上ではLIXILの掛け率はそう悪くないようですから実際の価格はそれほど上がらない可能性もあります。

天板をステンレスにする方は比較対象としてクリナップを考えるようです。お値段次第ですが、クリナップのほうがオールステンレスにできるからでしょうね。

人工大理石にするのであればパナソニックやTOTOなども比較対象になってくるようです。

 

 

実際の使い勝手は良いようですし、触ったり実物を見るとより自分の好みがわかってくるのではないでしょうか。

是非ショールームで実際に見てみてくださいね。

以上ゆちえるでした。【写真はすべてLIXIL公式HPより引用】

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
yutieru

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較