インターテックのキッチン 4つの特徴 ~お勧めオーダーキッチン紹介①〜

02.062018

この記事は3分で読めます

 

 

 

 

オーダーキッチンって憧れますよね。

 

今回は、名古屋でオーダーキッチンを作り続けて30年、

デザインと機能性を追求しオーダーキッチンを手がける

インターテック社について調査しましたので、その魅力と注意すべき点を紹介したいと思います!

 

 

インターテックの4つの特徴とは?

ではここから主な特徴4つを紹介していきましょう!

 

 

1.とにかくデザインがカッコイイ!

もうwebサイト見ただけでカッコイイです。はい。

 

※画像:インターテック社ウェブサイトより引用

 

モダンなイメージで洗練されていて男性からの評価も高そう。

 

最近の傾向として、古材やヴィンテージ風の加工、石と木などの異素材の組み合わせ、

シンクとテーブルが一体化のカウンターデザインなどが人気だそう。

BRUTUS casaとかの雑誌が好きな人とかツボかも。(私も例外でなく)

テレビ・メディアなどでも多く使われている実績があり

最近では「突然ですが、明日結婚します」フジテレビの月9『ラブソング』のキッチンなど

ドラマ現場の舞台でも多数起用されているそうです。

 

 

2.こだわりの素材でオーダーメイドが可能

年間200件のオーダーキッチンを受注するだけあり、選ぶ素材や組み合わせが豊富なのも魅力。

 

希望するキッチンのイメージ(例えば雑誌の切り抜きなど)に沿って、

キッチンのレイアウトやパーツまで詳細に指定し組み合わせが可能です。

例えば

天板

人工大理石、ステンレス、御影石、無垢板等さまざまなものがありそれぞれに柄や厚みも選べ、

施主の希望に最も合うものを提案をしてくれるそう。

 

突板、無垢板、ステンレス、メラミン化粧板、シートなどから選べ、仕上げも好みの色に塗装したり、形状を加工したりもできるそうです。

ショールームでサンプルを見ながら選べるのも魅力ですね。

 

その他

更にクックトップや食洗機、レンジフード、シンク、水栓金具、取手などの部材や、

キッチンの高さや作業スペースの広さ、引出しの中の大きさなど、全てがオーダー可能との事。

 

おおよそ1週間程でプランと見積もりを作成してくれるそう。

 

納得いくプランが出来上がるまで打ち合わせができるそうです。

 

 

3.トータルコーディネートが可能

※画像:インターテック社ウェブサイトより引用

 

結局、おしゃれって全体のバランスだと思うんです。(誰、そして何様。)

 

インターテックではキッチンだけでなく

オーダー家具、壁面収納家具など、その人に合わせた快適な生活ができるよう

トータルコーディネートし提案してくれるそうです。

 

希望すれば建築事務所などの紹介もしてくれ、インターテックと建築事務所のダブルで家づくりをサポートしてくれるのも心強いですね!

 

 

4.お求めやすい価格

既製品キッチンメーカーは、商社などを通しているのでその分中間マージンがどうしても発生します。

 

インターテックでは余分な中間マージンを省くことができ、

既製品キッチンよりもお値打ちになることもあるそうな。(!)

 

単価は150万円~900万円くらいが相場だそう。(どう感じるかは、アナタ次第です…!)

 

例えば、アイランドキッチンだけ作ってもらって

同じ面材でキッチン収納を建築してもらいコストを抑える…なんて事もできるらしいです。

 

愛知県名古屋市に本社をおき、オーダーキッチンを作り続けて30年。
実績と経験で得たノウハウをもとに妥協なくオンリーワンのキッチンにこだわり続けてきたというインターテック社。

 

2018年2月には目黒区の池尻大橋付近に東京ショールームがオープンするようです。


気になる方は実物を見に行き確かめてみてはいかがでしょうか。(^^)

 

 

 

 

◆インターテックを検討する際の注意点◆

とっても魅力的なインターテック社ですが、やはり気になる注意点も。

 

納期

・オーダーキッチンなので、納期は長めになりがち。
通常1ヶ月前後の納期になるそう)

家づくりを急いでいる方、期限が決められている方なんかは、早めの検討が必要ですね。

 

 

施工範囲が限定されている

関東地区から関西地区までの範囲内だそうです。

北海道にも納入実績があるそうですが、諸経費はかかってしまうようですので
範囲外の人はなかなか厳しい現実…。

 

いかがでしたでしょうか?気になる方はお問い合わせをしてみては?

素敵なマイホームができますように!^^それではまた!

 

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較