
02.062018
この記事は3分で読めます
オーダーキッチンって憧れますよね。
今回は、名古屋でオーダーキッチンを作り続けて30年、
デザインと機能性を追求しオーダーキッチンを手がける
インターテック社について調査しましたので、その魅力と注意すべき点を紹介したいと思います!
ではここから主な特徴4つを紹介していきましょう!
もうwebサイト見ただけでカッコイイです。はい。
※画像:インターテック社ウェブサイトより引用
モダンなイメージで洗練されていて男性からの評価も高そう。
最近の傾向として、古材やヴィンテージ風の加工、石と木などの異素材の組み合わせ、
シンクとテーブルが一体化のカウンターデザインなどが人気だそう。
BRUTUS casaとかの雑誌が好きな人とかツボかも。(私も例外でなく)
テレビ・メディアなどでも多く使われている実績があり
最近では「突然ですが、明日結婚します」やフジテレビの月9『ラブソング』のキッチンなど
ドラマ現場の舞台でも多数起用されているそうです。
年間200件のオーダーキッチンを受注するだけあり、選ぶ素材や組み合わせが豊富なのも魅力。
希望するキッチンのイメージ(例えば雑誌の切り抜きなど)に沿って、
キッチンのレイアウトやパーツまで詳細に指定し組み合わせが可能です。
例えば
人工大理石、ステンレス、御影石、無垢板等さまざまなものがありそれぞれに柄や厚みも選べ、
施主の希望に最も合うものを提案をしてくれるそう。
突板、無垢板、ステンレス、メラミン化粧板、シートなどから選べ、仕上げも好みの色に塗装したり、形状を加工したりもできるそうです。
ショールームでサンプルを見ながら選べるのも魅力ですね。
更にクックトップや食洗機、レンジフード、シンク、水栓金具、取手などの部材や、
キッチンの高さや作業スペースの広さ、引出しの中の大きさなど、全てがオーダー可能との事。
おおよそ1週間程でプランと見積もりを作成してくれるそう。
納得いくプランが出来上がるまで打ち合わせができるそうです。
※画像:インターテック社ウェブサイトより引用
結局、おしゃれって全体のバランスだと思うんです。(誰、そして何様。)
インターテックではキッチンだけでなく
オーダー家具、壁面収納家具など、その人に合わせた快適な生活ができるよう
トータルコーディネートし提案してくれるそうです。
希望すれば建築事務所などの紹介もしてくれ、インターテックと建築事務所のダブルで家づくりをサポートしてくれるのも心強いですね!
既製品キッチンメーカーは、商社などを通しているのでその分中間マージンがどうしても発生します。
インターテックでは余分な中間マージンを省くことができ、
既製品キッチンよりもお値打ちになることもあるそうな。(!)
単価は150万円~900万円くらいが相場だそう。(どう感じるかは、アナタ次第です…!)
例えば、アイランドキッチンだけ作ってもらって
同じ面材でキッチン収納を建築してもらいコストを抑える…なんて事もできるらしいです。
愛知県名古屋市に本社をおき、オーダーキッチンを作り続けて30年。
実績と経験で得たノウハウをもとに妥協なくオンリーワンのキッチンにこだわり続けてきたというインターテック社。
2018年2月には目黒区の池尻大橋付近に東京ショールームがオープンするようです。
気になる方は実物を見に行き確かめてみてはいかがでしょうか。(^^)
とっても魅力的なインターテック社ですが、やはり気になる注意点も。
・オーダーキッチンなので、納期は長めになりがち。
(通常1ヶ月前後の納期になるそう)
家づくりを急いでいる方、期限が決められている方なんかは、早めの検討が必要ですね。
関東地区から関西地区までの範囲内だそうです。
北海道にも納入実績があるそうですが、諸経費はかかってしまうようですので
範囲外の人はなかなか厳しい現実…。
いかがでしたでしょうか?気になる方はお問い合わせをしてみては?
素敵なマイホームができますように!^^それではまた!
Copyright © ハウスメーカーと建材の特徴を徹底比較