amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

永大の建具を紹介!~メーカー比較②~

さて、建具メーカー比較シリーズ第2回です。

今回は、『永大』。

ちなみに他メーカーについては関連記事として追加していきますので、

記事の最後をご確認くださいね!

 

※画像・引用の出典はすべて「永大産業」HPです。

 

 

永大の特徴

 

建具からキッチン・バスまで、幅広い商品を扱う住宅建材・設備メーカー。

設定価格がわりと安めで、コストパフォーマンスに優れるメーカーとの評判です。

実は私も以前の家で使っていたのですが、キッチンや風呂まで作っていたとは、知りませんでした~。

 

 

永大建具・シリーズ別紹介

アーバンモードα

combination_main03

 
まずは、『アーバンモード』。永大の最もリーズナブルな標準シリーズです。

「プレーンフェイス」と「コンビネーションフェイス」の2タイプを展開。

 

プレーンフェイス

 

落ち着きのあるプレーンなデザインのドア。簡素で飽きのこない外観が特長。
list_yf  list_ag  list_ts

色:10色
デザイン:14デザイン

 

コンビネーションフェイス

 

木目方向を組み合わせたり、鏡面と木肌感を組み合わせたり。
様々な組み合わせをラインナップしたデザインドア。
list_1d  list_wa  list_2c

 

色:10色
デザイン:14デザイン

鏡面と普通の木目のコンビネーションなんて変わりダネもあり。

 

list_4t  list_vd

 

ちなみにわが家の建具もこのアーバンモードシリーズでした。木目が目立つ感じや、そのせいか、いかにもプリント!な感じがなくて、結構気に入っておりました。

 

トラディショナルモード

lead_img01

 

次に、『トラディショナルモード』。

価格帯的には真ん中、発売時期では最も新しいシリーズのようです。

 

design_img14  design_img13  design_img04  design_img12

色:10色
デザイン:14デザイン

ネーミングの通り、トラディショナルなデザインを和洋両タイプで揃えていますね。

カントリー調など可愛らしい感じが好きな人なら、このシリーズが良さそうです。

 

 

アルティモード

main01

最後は、永大の最上位シリーズ、『アルティモード』。

 

「とびらはここまで美しい。」

 

というキャッチをつけるだけあって、インテリア性の高いシリーズです。

手触りに凹凸を感じる「うづくり調」と、

 

u_sli01

空間を広く見せる効果もある「鏡面調」、

 

bg_03

 

2種類の表面仕上げに、3デザイン、19色を揃えています。

 

アルティモードのこだわりデザイン

 

永大の最上位シリーズ、『アルティモード』ですが、いったいどのへんが美しいのでしょうか?

どうやらこんなこだわりが、詰まっているようです。

グランドハイト

bg_004

 

扉の高さが天井高と同じ、というデザイン。扉を天井いっぱいまで伸ばすことで、より広く開放的な空間を演出してくれるのだそうです。

 

 

SS枠

main06

参考画像が真っ白で大変わかりづらいですが…。。

 

 

壁面に埋め込まれたような形状をしたSS枠。縦枠の見付けを小さくすることにより、

 

壁面に同化したような納まりを実現。より洗練された空間を演出します。

とのことです。フラットとまではいかなくとも、壁と扉の境の凹凸が最小限で済むのでしょうね。

フラットシーリング

main21

 

上枠を、天井に埋め込んだり、もしくは取り払ってしまうデザイン。あんまり意識したことはないですが、たしかにスッキリしそうですね。

 

フラット取っ手

main18

 

アルティモードではこの取っ手が標準仕様となります。

手掛け部分を押し引きするだけでドアを開閉できるプッシュプルタイプで、軽い力で開閉が出来るそうです。

 

以上、建具メーカー比較シリーズ、永大版をお届けしました。

 

参考になれば幸いデス!

 

では、また~~。

 

【関連記事】

DAIKENの建具を紹介!~メーカー比較①~
永大の建具を紹介!~メーカー比較②~
パナソニックの建具を紹介!~メーカー比較③~
リクシルの建具を紹介!~メーカー比較④~
NODAの建具を紹介!~メーカー比較⑤~
AICA工業の建具を紹介!~メーカー比較⑥~

阿部興業の建具を紹介!~メーカー比較⑦~

サンワカンパニーの建具を紹介~メーカー比較⑧~

YKK APの建具を紹介!~メーカー比較⑨~

WOOD ONEの建具を紹介!~メーカー比較⑩~

 

家づくり初心者の応援企画を始めました!

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

次のURLをクリックして、友達追加後にプレゼントが自動で送信されます。

 

 

The following two tabs change content below.

mashuko

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。最近“犬と共に暮らしやすい家”をテーマに家を新築し、現在は犬4匹+夫と共に暮らす。