amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

ウッドワンのシステムキッチン スイージーセレクトパックの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較㉑〜

 


こんにちは、ゆちえるです。

今日はウッドワンのシステムキッチン スイージーセレクトパックについて紹介していきますね。

 

 

 

 

 

スイージーセレクトパックの仕様と価格

無垢の木のキッチン「スイージー」に登場した特別仕様の限定プラン「スイージーセレクトパック」。

住宅のドアや床材などの内装材とトータルコーディネートでき、使いやすくて収納たっぷり!見た目も機能もこだわりいっぱいのキッチンです。

 

限定プランにすることで、ウッドワンの無垢キッチンの中でもお求めやすい価格になっています。

実際の価格は建築会社によって値引きが異なるでしょうからはっきりとは言えませんが、だいたい定価で60~100万円くらいになることが多いようです。

無垢の木を使っていることを考えるととてもリーゾナブルなお値段だと思います。

 

扉は2種類のタイプがあります。

 

・トリコタイプ

torico01

扉のカラーはホワイト色、ナチュラル色、ミディアムブラウン色。
無垢の木の心地よい肌触りを生かしたうづくり仕上げの扉を、フラットタイプにしています。

 

・カマチタイプ

torico03

 

木枠で縁どった框扉がチャームポイントの「カマチタイプ」です。

扉のカラーはナチュラル色のみ。
もちろん、うづくり加工を施し、木の年輪を立体的に浮き出たせ、素材の魅力を見た目や手触りで味わえます。

 

 

ちなみにうづくり仕上げ(浮造り仕上げ)とは、年輪の凹凸を際立たせる加工のことで、立体感が生まれ木の風合いを目と肌で味わえます。

door_pino01

 

 

 

 

 

スイージーセレクトパックの特長

 

主な特長を簡単に説明しますね。

 

・収納を考えた引き出し

無題

2段目の引き出しにはボウルはもちろん、お醤油のペットボトルも入ります。

3段目にも500mlビールが入る高さが確保されているのは嬉しいですね。

無題

 

アンダーストッカーの扉も可愛い無垢の木です。

 

 

 

・選べるワークトップ

 

無題

 

標準は人工大理石とステンレスIシンクとなっています。

 

無題

しかし、+5万円でこちらのシンクに変更することができます。

無題

こちらのステンレスだと-2万円と減額で選ぶことができます。

ヘアライン柄とスターライト(エンボス)柄から選ぶことができます。

 

無垢の木の扉の質感は、人を惹きつける可愛い魅力があります。
リーゾナブルに無垢のキッチンを選びたい方にはお勧めなキッチンです。

ウッドワンのショールームは全ての県にはありませんが、比較的近い場所で見つけることができるのではないかと思います。

気になった方は是非ショールームにでかけてみてくださいね。

ゆちえるでした。

 

 

【写真はすべてウッドワン公式HPより引用】

 

 

 

 

【関連記事】

ウッドワンのシステムキッチン SAの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑳
ウッドワンのシステムキッチン スイージーの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較㉒〜

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。