アドヴァンスアーキテクツの特徴と評判 〜大阪の工務店比較⑨~

11.192018

この記事は5分で読めます

 

 

 

出典:アドヴァンスアーキテクツ株式会社

 

大阪の工務店情報をシリーズでお届けしています。

第9弾は「アドヴァンスアーキテクツ」をご紹介致します。

 

 

 

 

アドヴァンスアーキテクツの概要と特徴

タイプ

・工法:木造軸組工法、SE構法、鉄骨造、RC造

・坪単価:45万円~

 

 

概要

会社名:アドヴァンスアーキテクツ株式会社

本社所在地:大阪府堺市堺区北旅籠町東1丁1-10

設立:2004年9月

資本金:2,000万円

年間施工棟数:36棟

従業員数:36名

事業内容:1. 建築物の企画、デザイン、設計
     2. 建築工事、外構工事、リフォーム工事の施工・管理
     3. 不動産の売買、賃貸、管理、仲介斡旋
     4. その他、前各号に付帯関連する一切の事業

施工エリア:大阪府全域、兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の一部、東京23区

アフターメンテナンス:お引渡し後、10年間で合計9回の定期点検を実施

保証:住宅瑕疵担保責任保険、地盤保証、SE住宅性能保証

 

 

代表者の言葉

アドヴァンスアーキテクツ株式会社:代表取締役 松尾 享浩

 

私たちが考える家づくりとは、お客様、あなたとあなたの家族の夢・希望・想いをかたちにすることであり、快適な毎日に潤いを与え、心豊かに人生を送っていただくためのお手伝いであると考えています。

だからこそ、お客様の声を大切にすることや予算を考えながらも理想に近づけるための努力を惜まないといったホスピタリティの高い人材育成に注力すること、ハウスメーカーのような画一的な商品を売るのではなく、各々の場所や家族にあった家を設計士が丁寧に注文住宅として設計し、創っていくことを守り続ける企業でありたい思います。

 

ハウスメーカーには、技術の高さ、安心やサービスといった多くの良さもあります。

設計事務所には、施工に対しての責任の曖昧さといった弱さもあります。

 

私たちは、ハウスメーカーの技術やサービス、信頼感や安心感と設計事務所の自由な発想・デザイン、お客様に寄り添って家づくりを行う良さを兼備えた一貫性ある「デザインビルド」を実現していく企業として、さらには、グローバルな視点・感性で今後も大きく成長し続けたいと考えています。

 

 

アドヴァンスアーキテクツ 会社の特徴

長期優良住宅・ZEH

アドヴァンスアーキテクツでは、長期優良住宅に対応しています。

長期優良住宅とは、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律(2009年(平成21年)6月4日施行)」により、高性能・長寿命を目指した住宅のことです。

 

長期優良住宅の場合、良質な住宅が長期にわたり良好な状態で使用できるように、耐久性・耐震性・維持保全容易性などが求められています。

 

アドヴァンスアーキテクツの断熱性能は、断熱等性能等級4に相当。

断熱材は、セルロースファイバーを採用。

Low-Eガラス複層ガラスのアルミ樹脂複合サッシを標準仕様としていますが、Low-Eトリプルガラスにもオプション対応しています。

 

またZEHにも対応しています。

 

ZEHについては、次の記事で詳しくご紹介しています。

ZEHとは?5つのポイントをわかりやすく解説!

 

 

 

SE構法(重量木骨の家)/耐震等級3対応

アドヴァンスアーキテクツでは、SE構法を取り入れ、オプション対応してます。

 

SE構法は、鉄骨造りのビル等のように、柱と梁で建物を支える「ラーメン構造」が特徴です。

一般の木造建築と異なり、部屋を仕切る壁で建物を支える必要がないため、壁の無い一室大空間をつくることが可能です。

 

「SE構法」は、鉄骨造や鉄筋コンクリート造と同様に、数値に裏付けられた「構造計算」を行っています。

もちろん、「耐震等級」についても最高等級3を取得可能です。

 

※耐震構法SE構法は、株式会社エヌ・シー・エヌの構法です。

 

SE工法については、次の記事でも詳しくご紹介しています。

NCN の評判と特徴〜ハウスメーカー比較㉙〜

 

 

 

グッドデザイン賞を3度受賞

アドヴァンスアーキテクツは、グッドデザイン賞を3度受賞しています。

 

・2011年度:「HACOLABO みんなにやさしい家、すべてにやさしい家。」

 

 

 

・2014年度:住宅 「quarter 小径がつながりを見せる家」

 

 

 

・2017年度:住宅 「2階建て断面の家」

 

 

 

商品説明

商品構成は、下記の通りです。

 

・ARCHAUS(アルクハウス):45万円/坪〜

自由設計、定額制、カスタムオーダーの注文住宅

 

・a-casa(アカーサ):60万円/坪〜

自由設計、セミオーダーの注文住宅

 

・GA(ジーエー)

完全フルオーダーの注文住宅

 

・HACOLABO(ハコラボ):70万円/坪〜

必要なものを規格化した、1400万円からのコンセプト住宅

 

その他に、戸建賃貸住宅も提案しています。

 

その中から、ARCHAUS(アルクハウス)をご紹介します。

 

 

ARCHAUS(アルクハウス)

 

 

ARCHAUS(アルクハウス)は、自由設計、カスタムオーダーの注文住宅です。

 

定額制となっており、FAタイプ(坪45万円)、SAタイプ(坪48万円)という、充実の仕様や設備を取り揃えた2つのパッケージタイプが用意されています。

照明やカーテンも含まれています。

 

パッケージをベースに、構造や内装材、設備機器などをカスタマイズすることが可能です。

 

 

 

施工事例:「quarter 小径がつながりを見せる家」

ここでは、ARCHAUS(アルクハウス)の施工事例として、2014年度にグッドデザイン賞を受賞しました「quarter 小径がつながりを見せる家」について、もう少し詳しくご紹介します。

 

「quarter 小径がつながりを見せる家」は、ARCHAUS(アルクハウス)がベースとなっています。

 

 

 

 

口コミ

良い口コミ

メリット・デメリットをはっきり話してくれた点が決め手になりました。一生に一度の買い物で自分たちの家(オリジナル)を建ててくれると判断したためです。

正直に思ったことを投げかけると全力でそれに応えようとしてくれる会社だと思います。家はもちろん、家具も含めて生活をより良く提案してくれたように思います。

実際、家を建てる前にこんなことしてみたいなと思っていたことが出来ているので、すごいなと感じています。

出典:アドヴァンスアーキテクツ HP お客様の声

堺の完成見学会でアドヴァンスさんの家を初めて見させて頂いたのですが、仕上がりの美しさとシンプル極まりない外観・内装に心を打たれました!そこでお話を聞いてくださり、私の力になってくれる!と確信したんです。

家づくりはとっても大事なイベントです。大切なお金と労力を使うので、信頼できる会社で建てたいと思われると思います。そして質の高い、オシャレな家に住みたいと誰もが思いますが、私は初めての家づくりでその全てを叶えることができました。夢のようなのですが、アドヴァンスさんに出会って、今思うと、アドヴァンスさんの家に住む運命だったのかなと思います。
打合せでいつも優しすぎる成尾さんに細やかな設計をして頂き、日々暮らしていると成尾さんの想いが感じられて嬉しくなります。デザインが優れているだけでなく、使いやすいです。
そして、何より引渡しの時に驚くことが多々あり、感動して涙を堪えるのに必死でした。生まれて初めて感動疲れしました…。こんな話を友人にすると、家づくりの成功者!とはこういうことなのね!そして感動を与える仕事をされているその会社すごい!と言ってもらい嬉しくなりました。街中がアドヴァンスさんの家だったらどんなにオシャレだろうと思います。これからも家づくりでたくさんの人に感動を与えていってくださいね!頑張ってください。

出典:アドヴァンスアーキテクツ HP お客様の声

悪い口コミ

アドヴァンスで建てた者ですが、見えない部分が手抜きされてる感がありました。

棚の天板が傷物だったり、ネジがスポッと抜けたり、微妙な感じですよ!

出典:e戸建て

 

 

 

 

まとめ

アドヴァンスアーキテクツでは、1000万円台で建てる注文住宅から完全フルオーダーの家まで、さまざまなニーズに合う商品をご用意しています。

どの商品も高性能ながら、デザインの美しさがあふれる満足度の高い家づくりが実現します。

 

アドヴァンスアーキテクツについては、ホームページ、ブログ、facebook、instagramも大変充実しており、多くの情報を得ることが出来ます。

また、リビングショールームや見学会もあり、実際に確認できるのが嬉しいですね。

大阪で家づくりを検討している方は、ぜひ1度見学に行ってみてくださいね。

 

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

The following two tabs change content below.
千葉菜美

千葉菜美

出身地の庁舎が建築学会賞を受賞したことから建築に興味を持ち、建築科を卒業。 自分の設計で家を新築することが夢のひとつ。 有名建築巡りの他、美術館、世界遺産、お城、神社・仏閣巡りが趣味。 2級建築士。整理収納アドバイザー2級。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較