amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

大園建設の特徴と評判~佐賀県の工務店比較⑤~

 

出典:大園建設

佐賀県の優良工務店を5社選んでご紹介します。
第5弾は小城市の大園建設です。
記事の順番はランキングではありません、誤解しないでくださいね。

 

 

  

大園建設の概要と特徴

タイプ

・木造軸組工法
・坪単価:28万円~
      

概要

会社名:有限会社大園建設
本社所在地:佐賀県小城市小城町畑田2956-11
設立:1974年創業
資本金:500万円
年間施工件数:不明
従業員数:5名
業務内容:注文住宅建設、リフォーム、不動産
施工エリア:小城市、多久市
アフターメンテナンス:3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・3年は定期訪問、5年・10年・15年ははがきを送付してご希望の方
保証期間:財団法人住宅保証機構10年瑕疵、地盤保証10年

 

 

代表者の言葉

 

有限会社大園建設 代表取締役 大園 義孝 様

はじめましてこんにちは。樋渡建設の新築、リフォーム、リノベーションのホームページにお越しいただきありがとうございます。

『快適な住まいづくり』の提案 住んでみて健康快適さが分かる住まいづくり
これを我社のモットーとしています。
1970年から大工であった現社長が、1991年に会社を設立しました。会社設立以来、大工時代に培った確かな技術力を生かし、木造注文住宅を中心にお客様に喜んでいただいています。

2008年には、会社のモットーである『快適な住まいづくり』の家をより追求するためにトステム(株)のスーパーウォール工法を取り入れ、高気密・高断熱・高耐震のご提案をしております。

 

会社の特徴

 

長期優良住宅

 

大園建設の住宅はスーパーウォール工法を利用して高い断熱性能、構造性能を実現しています。

高気密高断熱住宅で性能はUA値(断熱性能)0.54 C値(気密性能)0.34 耐震等級3 FFC免疫住宅で空気がきれいな住宅で長期優良住宅です。

 

ZEHへの取り組み

 

 

 

ZEHとは、「快適な室内環境」と、
「年間で消費する住宅のエネルギー量が正味で概ねゼロ以下」を同時に実現する住宅

 

施工戸数は少ないですがZEH率は高いです。

 

ZEHについての詳しい情報は下の記事をご覧ください。
ZEHとは?5つのポイントをわかりやすく解説!

 

免疫住宅

大園建設は免疫住宅のフランチャイジーで免疫住宅の施工をしています。

免疫住宅は、株式会社ウッドサークルが開発したシックハウスやアレルギーを防ぐ技術です。

下の動画は免疫住宅の説明動画です。2分48秒ですご覧ください。

 

 

商品ラインナップ

 

企画住宅トレッティオと自由設計の選択ができます。

企画住宅トレッティオ

 

 

 

スーパーウォール工法によって住宅建築を行う、全国規模のビルダー組織のスーパーウォール ビルダーズファミリーの企画住宅です。

ライフステージを考えた家づくり。洗練された、こだわりのデザイン。家具まで選ぶ、オールインワン。一年中快適に暮らせる、高性能住宅です。

 

スーパーウォールに関しは下の記事に詳しく書いてあります。ご覧ください。
スーパーウォール工法の評判と特徴~住宅フランチャイズ比較④~

 

自由設計

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミ

 

大園建設設の口コミはありませんでした。

小さな工務店さんなので仕方ないですね。

 

 

まとめ

 

作業着の胸ポケットにボールペンを刺さしてにこやかに笑う代表の写真が誠実さを感じさせます。
500万円の資本金がありながら有限会社にしておくのも余分な経費を掛けない配慮かもしれません。
スーパーウォールのフランチャイジーになる事で高気密高断熱やZEHの高度な施工技術術を手に入れて自分のものにしています。
高気密高断熱への意識の高さが見られZEHの実績もあり今後が楽しみな会社です。

 

 

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2020年省エネ・断熱基準対応!全国320工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.

サクドン

何でも知りたがりの好奇心旺盛オヤジ。 役に立たないことでも気になることは調べておきたい性格です。 東京を離れて太平洋のさわやかな空気が心地よい千葉で田舎暮らしをしています。 ナニワ生まれの相方と畑でとれた野菜とスーパーの見切り品を使った 手作り料理で心身ともに満足の日々を送っています。 私の好奇心が皆様のお役に立てたらうれしいです。一級建築士、介護福祉士