amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

HIあすなろ事務所の特徴と評判~第三者検査機関比較⑧~

第三者検査機関比較第8弾はHIあすなろ事務所です。

 

出典:HIあすなろ事務所

 

 

 

 

HIあすなろ事務所の概要

概要

本社所在地:愛知県名古屋市中区丸の内1丁目9番12号
会社名:HIあすなろ事務所
代表者:勝股 圭史
設 立:平成22年 9月1日
事業内容:新築・中古住宅検査、欠陥住宅・雨漏り検査
営業地域:愛知県全域(豊橋市、田原市除く)、岐阜県全域(高山市、飛騨市除く)、三重県北部(桑名市、いなべ市、東員町)、長野県南部(飯田市、阿智村、喬木村、南木曽町)、その他のエリアは応相談

 

HIあすなろ事務所の特徴

経営理念は
『子育て世代の人々が安心・安全で幸せな住宅購入ができ、将来、次世代に基本的性能を保持した確かな住宅を引き継げる社会の実現をホームインスペクションを通して目指します。』
だそうです。
とても素朴な人柄を感じます。
創業のきっかけは、自宅を設計して工事が始まると転勤になってしまい
問題なく施工されているか不安な日々を過ごした経験から
住宅購入者の方が安心出来るようなサポートの必要性を感じた
という事で「依頼者の気持ちに寄り添いサービスを提供する」事を心がけているそうです。
必ず代表勝股が住宅診断を実施するので依頼者には大きな安心感があります。

 

HIあすなろ事務所の組織の概要

社員数の記載等が無く「必ず代表勝股が住宅診断を実施する」という事です。
小規模な組織であることが理解できます。

 

サービス提供システム

 

新築の建築中検査のほかにも、中古住宅やマンションのホームインスペクション業務も行っています。

 

業務の流れ

LINEで問い合わせができるなど気軽に相談できる雰囲気があります。

電話でも気軽に申し込めるようです。

価格

 

 

 

 

延べ床面積135㎡の場合

レギュラーコース(4回検査)として
③基礎配筋検査+⑥建方検査+⑦外壁防水検査+⑩完工検査
の検査を行って180,000円だそうです。

上の写真の内容がレギュラーコースです。

 


これに断熱材検査を加えた5回検査で220,000円です。

口コミ

良い口コミ

 HIあすなろ事務所さんのサービスで自分達が気付かない不具合箇所が明確になりました。また素人では主張できないことをプロの視点で施工会社の方に不具合箇所の是正の交渉をして頂き大変助かりました。不動産会社の営業マンから「ここまでしっかり丁寧な方は初めてです」との言葉もあり、HIあすなろ事務所さんのサービスを申込んで正解だったと感じました。ありがとうございました。出典:お客様の声https://www.hi-asunaro.com/voice.html#06
やっぱり、自分では到底気付かない色々な専門的な不具合がありました。その不具合箇所を指摘して頂き、施工会社に是正支持と是正後の確認までして頂きました。その検査報告も検査日当日に連絡を頂いたので、自分が現場へ行ったときすぐに確認できたこともよかったです。勝股さんに検査して頂いたおかげで、今後安心して暮らせる家ができました。ありがとうございました。
出典:お客様の声 https://www.hi-asunaro.com/voice.html#06

悪い口コミ

悪い口コミを探しましたが見つかりませんでした。

 

まとめ

HIあすなろ事務所という社名のHIって何だろうと思いました。
電話に出るときの「はい」かなと思ったのですが
ホームインスペクションの頭文字だそうです。
それもそうですね。
本記事の主目的の新築住宅の工事中検査ではありませんが
ホームインスペクションサービス(住宅診断、住宅検査)の二件目無料サービスを行っているそうです。
中古住宅のインスペクションをうけて「その住宅の購入やめたほうが良い」という事になった場合
次のサービスが無料という事でしょう。
お客様に寄り添う姿勢が感じられるポイントですね。

The following two tabs change content below.
サクドン

サクドン

何でも知りたがりの好奇心旺盛オヤジ。 役に立たないことでも気になることは調べておきたい性格です。 東京を離れて太平洋のさわやかな空気が心地よい千葉で田舎暮らしをしています。 ナニワ生まれの相方と畑でとれた野菜とスーパーの見切り品を使った 手作り料理で心身ともに満足の日々を送っています。 私の好奇心が皆様のお役に立てたらうれしいです。一級建築士、介護福祉士