興和アークビルドの特徴と評判~東京都の地震に強い工務店比較⑤~

08.222018

この記事は4分で読めます

 

 

 

出典:興和アークビルド 

東京都の地震に強い工務店を10社選んでご紹介します。
第5弾は世田谷区の興和アークビルドです。
記事の順番はランキングではありません、誤解しないでくださいね。

 

興和アークビルドの概要と特徴

タイプ

 

・木造軸組み工法、SE構法、RC造
・坪単価  90万円(46坪4000万円台から推計)

 

概要

 

会社名:株式会社 興和アークビルド
本社所在地:東京都世田谷区上用賀1丁目8番9号
設立:1979年1月
資本金:2,000万円
年間施工件数:20棟
従業員数:13名
業務内容:注文住宅、分譲住宅、マンション、オフィス、店舗の設計施工
施工エリア:世田谷区・目黒区・渋谷区・港区など
アフターメンテナンス:当社規定年数経過時に無料点検を行います。不具合発生時には迅速にご対応させていただきます。
保証期間:-

 

代表者の言葉

 

株式会社 興和アークビルド:代表取締役 仲村 雅志

 
 私たちの住まいづくりのフィールドは、城南地区を中心に、渋谷区、港区といった都内でも有数の住宅街です。

卓越の地だからこそ、なによりも街の「格」にふさわしくあること。本物を識る方々を迎える場だからこそ、住まいの「品」と「質」にこだわること。

私たちがめざしたのは、豪華や華美という言葉では表現できない「贅」を語らない「本物」の邸宅です。

目をひくのではなく、いつまでも心に残る美しいデザイン、目には見えないけれど、室内に漂う心地よい空気感、、、「本質を限りなく追求した住空間の創造」です。「美しいデザインが美しい人生を描く」という創成期の理念のもと時代に流されない住まいを提供いたします。

住まいの本質を、洗練しつくして、住まわれる方にとってトータルにご納得いただける「作品」とも呼べるクオリティの高い邸宅を創造し続けてまいります。

また、自社施工や担当者一貫体制など、お客様に安心して任せて頂ける環境を整えております。住空間に対する意識の高いお客様にもご納得いただける理想の邸宅をご提案いたします。

 

 

 

会社の特徴

 

 

本質を限りなく追求した住空間の創造

私たちの住まいづくりのフィールドは、
世田谷区・目黒区といった城南地区を中心に渋谷区・港区といった都内でも有数の邸宅街です。
卓越の地だからこそ、なによりも、街の「格」にふさわしくあること。
本物を識る方々を迎える場だからこそ、住まいの「品」と「質」にこだわること。

ライフスタイルに合わせた家づくり

品格ある質の高い邸宅で暮らす、

充実した新しいライフステージをご提案。
私たちが大切にしている本質を追求した品格ある高品質の邸宅づくりは、流行や華美に走らず、クオリティとグレードに徹底的にこだわり、充実した仕様でお客様にご満足いただける、ワンランク上の快適に満ちた空間をご提供いたします。

 

 

事前相談から丁寧に対応

 

落ち着きのあるオフィスで安心して、ご相談いただけます。

 

プランニング力

ご要望・土地条件を基に弊社ならではのプランニングを行います。

 

コストバランス

品質を確保しながら、予算調整を的確に行います。設計から施工一貫性のメリットを感じられます

 

提案力

状況により模型やパースを作製しながら空間のご提案をいたします。

外構・植栽計画やインテリア・照明計画等トータル的に対応

当社独自のノウハウを生かしたデザイン性の高いご提案

 

KOWAブランド

 

KOWAブランドは企画住宅では有りません。お客様のこだわりに合わせて建物の設計がされます。
住宅のスペシャリストが設計から施工まで管理し、品格があり質の高い住宅をご提供いたします。

 

SE構法

 

国土交通大臣認定の「SE構法」は、強さを証明することが家の安全を実現する第一歩であると考えています。そのために、使用する部材、接合金物(SE金物)の強度を決めています。

また、接合部の強度にも基準を設け、木造住宅の構造計算を可能にしています。集成材は強くて、品質の低下がないから強い家ができると言われますが、それは組上げられた構造という全体の強さから見れば、一つの条件に過ぎません。

 

商品ラインナップ

 

興和アークビルドでは戸建て注文住宅のほかにマンションやオフィスビル、また分譲住宅やリフォームも手掛けています。
ここでは注文住宅に関して取り上げて行きます。
「城南地区を中心に、渋谷区、港区といった都内でも有数の住宅街です。卓越の地だからこそ、なによりも街の「格」にふさわしくあること。本物を識る方々を迎える場だからこそ、住まいの「品」と「質」にこだわること。」
という代表者の言葉ではぴんと来なくても、行ったことが無くても
「自由が丘」「奥沢」「等々力」といった地名を見れば「あああの高級住宅街」というイメージだけはありますね。

 

等々力

 

 

 

自由が丘

 

 

成城

 

口コミ

良い口コミ

  興和アークビルド様との出会いがあったことが満足できる家作りの大きな要因であったと振り返っております。今後家族で過ごす時間が増えそうです。これからも引き続きよろしくお願いいたします。 出典:興和アークビルドお客様の声   

  設計段階で何度も修正した点やギリギリまで悩んだ点も多くありましたが、出来上がって住んでいる今はすべての点匂いて120%満足しています 出典:興和アークビルドお客様の声 

悪い口コミ

悪い口コミはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ホームページのトップページからただものではない雰囲気を感じます。
建物本体だけでなくハンガーゲートのある車庫と植栽のあるアプローチなど敷地全体で表現しているのは文字通り品格です。
構造、設備、断熱、内装などこだわりがあれば最高級のものまで提供できる体制にあるようです。
インターネット上に口コミが見当たらないのは口コミで扱う対象ではないことの表れでした。

 

 

 

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

The following two tabs change content below.
サクドン

サクドン

何でも知りたがりの好奇心旺盛オヤジ。 役に立たないことでも気になることは調べておきたい性格です。 東京を離れて太平洋のさわやかな空気が心地よい千葉で田舎暮らしをしています。 ナニワ生まれの相方と畑でとれた野菜とスーパーの見切り品を使った 手作り料理で心身ともに満足の日々を送っています。 私の好奇心が皆様のお役に立てたらうれしいです。一級建築士、介護福祉士
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較