エースハウス株式会社の特徴と評判~長崎県の工務店比較③~

11.072018

この記事は4分で読めます

 

 

 

出典:エースハウス株式会社  

 

長崎県の工務店紹介の3回目は佐世保市にあるエースハウス株式会社です。エースハウス株式会社は地震に強く、丈夫で末永く住める家づくりを目指し、8年前に出来た新しい会社です。パナソニックの耐震住宅工法で長崎県でNO.1の実績があります。早速見ていきましょう。

 

 

エースハウス株式会社の概要と特徴

タイプ

・木造軸組

・坪単価 不明

概要

  • 名称:エースハウス株式会社
  • 本社所在地:長崎県佐世保市福石町4-19
  • 設立:2010年11月
  • 資本金:1000万円
  • 年間施工棟数:不明
  • 従業員数:役員3名・従業員数12名(H30年8月現在)
  • 事業内容:新築建設工事の請負及び設計・管理 住宅・店舗等のリフォーム工事 宅地分譲 公共工事  
  • 施工エリア:長崎県(一部地域を除く)
  • アフター・保証:情報なし

 

代表からのメッセージ

エースハウス株式会社:代表取締役 秋吉 稔

 

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

我々エースハウスは全国ネットのパナソニックビルダーズグループに加盟して『地震に強い家づくり』・『丈夫で末永く住める家づくり』・『地球にも環境にも優しい家づくり』・『メンテナンスしやすい家づくり』をモットーにいずれも最高等級にて、ご家族の皆様が末永く安心して暮らせる住まいをご提供させていただいています。

 

またリフォーム部門もパナソニックリファインショップに加盟しリファインスタッフが一丸となって、お客様の住まいに関するお困りごとや不安を解決出来るように真心を込めて快適な暮らしをご提案しています。

 

エースハウス株式会社は地域社会と皆様に愛される企業を目指します。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

会社の特徴

エースハウス株式会社の注文住宅「アバンセ」の特徴は

・耐震住宅工法 「テクノストラクチャーの家」

・断熱等性能等級4「サーモロック」

・信頼のパナソニックブランド

の3点を備えた自由設計になります。

 

最高等級の耐震性能
  • 耐震住宅工法 テクノストラクチャーの家

木と鉄を組み合わせたテクノストラクチャー工法は木の梁に鉄を組み合わせ強度を高めた「テクノビーム」を使い、梁と柱との接合部にも金具を用いて、家の骨格を強化しています。

 

  • 全棟構造計算

2階建てには義務付けられていない構造計算を全棟で実施し、耐震、耐風、耐雪すべてにおいて高い品質を確認します。また、実物大のモデルによる振動実験も行い震度7の激震を計5回与えても構造強度に影響の無い強さが実証されています。

 

  • 長期優良住宅

長期優良住宅は、これまでの主流だった「古くなったら建て替える」住まいのスタイルではなく、住宅の寿命を延ばすことで解体による環境負荷を減らし、数十年経っても資産価値を高めていく住まいのこと。新築時の住宅性能強化や居住後に計画的な点検・補修が求められる半面、減税額・期間の拡大や最大50年の長期ローンの整備などの優遇措置が導入されています。

テクノストラクチャーの住まいは、この長期優良住宅にも対応する高性能住宅。木と鉄の特性を活かした高耐久・耐震構造により、住み心地のよい住環境と資産価値を永く保ちます。

 

断熱等性能等級4「サーモロック」

「外張り断熱」に加え、壁の中にも断熱材を詰めるというダブルの断熱で、北海道の省エネルギー基準においても断熱等性能等級4を実現する「サーモロック」。家を外からパネルで包む外張り断熱の「くるみ〜な」。壁にすき間なく断熱材を吹き付けるウレタン吹付け断熱。さまざまな断熱メニューをご用意して、快適さと冷暖房効率を高めます。

また、太陽光パネル、蓄電池、HEMS(住戸の電気使用量を「見える化」し、家電の運転を自動制御)など、パナソニックの技術を活かした省エネ・創エネ機器で、エネルギー収支0の住まいの実現出来ます。

 

信頼のパナソニックブランド
  • パナソニックビルダーズグループによる施工

 

テクノストラクチャーの家」は、パナソニックの施工認定を受けたテクノストラクチャー工法採用ビルダーだけが建設・販売できます。所定の研修を修了し、認定を受けた施工管理者が現場を管理するのも特徴です。

当社はパナソニックグループ県下No.1の実績を誇ります。

 

  • パナソニックの住宅設備

人気の高いパナソニックキッチンのラクシーナやバスルームのオフローラなどの設備が標準仕様です。

 

商品ラインナップ

エースハウス株式会社の注文住宅は完全自由設計なので企画商品はありません。豊富な施工事例の中から佐世保市黒髪町 O様邸をご紹介します。

 

佐世保市黒髪町 O様邸  4LDK  113.44㎡(34.31坪)

重厚感ただよう外観スタイル  豊富な駐車スペースを設け、御主人様ご希望のバイクガレージがついています。

タイルのデッキがスタイリッシュです。

広いLDKスペースと隣接した和室。

カウンターのニッチがおしゃれです。

ラクシーナのキッチン 重厚な色が素敵です。

ポールを通せば室内干しができます。

 

口コミ

良い口コミ

担当の藤原さんは、電話の声を聞いただけで体調の悪さを察して、優しい言葉をかけて下さったり、気使いの方で、仕事が迅速で、とても頼りがいがあり、たくさん甘えて安心して家づくりができました。出典:エースハウスHP 

 

担当の方には良い提案等をして頂いて満足のいく家ができて感謝しています。現場の作業員の方々も仕事が丁寧でエースハウスさんに依頼をして良かったです。出典:エースハウスHP 

 

悪い口コミ

悪い口コミはありませんでした。

 

 

まとめ

エースハウス株式会社は全国ネットのパナソニックビルダーズグループに加盟し、「地震に強い家づくり」「丈夫で末永く住める家づくり」を展開しています。長期優良住宅仕様のモデルハウスもあるので見学をお勧めします。いかがでしょうか、アクセスしてみてください。

 

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.
ayahiichan

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較