amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

【室内ドアメーカー】比較ランキングBEST5

さて、ここまで建具メーカーの特色&商品を様々紹介してまいりましたが、

 

せっかく10社もあるのでランキングを作ってみたいと思います。

 

が、審査基準は私がもう一度家を建てるなら検討したいメーカーBEST5。

 

というわけで個人的な趣味志向が超・入ってますのであしからず~。笑

 

 

 

 

1位:パナソニック

villa-resort_p02

 

この比較シリーズを読んで頂いた方ならお気づきかもしれませんが、

 

パナソニックは我が家で採用したメーカーです。

 

どんだけ自画自賛って話ですが(笑)、それくらいですね、気に入っているんですよね~。

 

ちなみにお客様にも褒めていただくことがすごく多いです。

 

 

→パナソニックの建具紹介はこちら!

 

 

2位:YKK AP

e1_a_01

 

こちらは10社調べていて、「あー建てる前に知ってたらな~。」と一番思ったメーカーさんでした。

 

まあ、知っていて検討したところで価格面で諦めた可能性も高いですが…。

 

ちなみに気に入ったのは「スクリーンパーティション」のシリーズ。

 

換気機能のついた片開きドアやデザイン多様な引き戸等、

 

組み合わせて使ったら素敵なおうちが出来そうだな~と思いました。

 

 

→YKK APの建具紹介はこちら!

 

 

3位:NODA

main_img

 

気に入ったのは↑画像の「アートクチュール」シリーズ。

 

質感がとても良さげなんですよねー。

 

標準の「ビノイエ」シリーズでも、52種類というデザインの豊富さが魅力的。

 

写真で見る限りは質感もそう見劣りしません。

 

例えばリビングと居室とシリーズを分けてコスト調整をしたい、

 

なんてケースでも満足度高そうだな~と思ったりもして、

 

堂々3位にランクインとなりました。

 

 

→NODAの建具紹介はこちら!

 

 

 

4位:サンワカンパニー

porletta_top_main

 

デザイン性が高いのに安いと評判のサンワカンパニー。

 

その安さだけにとらわれすぎるのはご注意を、という話は本編でしましたが、

 

でもやっぱり、価格を差し引いてもデザイン性の高さというのはちょっと魅力的。

(他メーカーではデザインにこだわるとお高くなりがちなので…。)

 

もう一度家を建てるなら、ぜひ実物を見て検討してみたいな~と思います。

 

 

→サンワカンパニーの建具紹介はこちら!

 

 

5位:永大

main_10

 

こちらも以前の自分の家で使っていたメーカーでして、なかなか気に入っておりました。

 

標準の「アーバンモードα」でも十分いい感じ(ざっくり!笑)で、デザインも豊富。

 

木目の質感を重視するタイプの方ならば、気に入るものが多いんじゃないかと思います。

 

 

→永大の建具紹介はこちら!

 

 

 

ランキングは以上です。

 

こうやって見ると、だいたい好みがバレますね…。

 

というわけで本日は、

 

(ましゅ子が)「新築するなら検討したい!室内ドアメーカーランキングBEST5」をお届けしました!

 

どなたかの参考になれば嬉しいデス。

 

では、また~~。

 

 

家づくり初心者の応援企画を始めました!

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

次のURLをクリックして、友達追加後にプレゼントが自動で送信されます。

 

 

The following two tabs change content below.

mashuko

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。最近“犬と共に暮らしやすい家”をテーマに家を新築し、現在は犬4匹+夫と共に暮らす。