家具蔵のキッチン 3つの特徴と評判 ~お勧めオーダーキッチン紹介②〜

02.222018

この記事は3分で読めます

 

 

 

 

こんにちは。

オーダーキッチン紹介第2弾始めます!

 

今回ご紹介するのはこちらのメーカー!

 

 

【家具蔵】。

 

・無垢材

のオーダーキッチン

が売りの会社です。(無垢材ってもう響きからしてなんか好き)

 

(家具蔵…”かぐぐらー!”とドヤ顔で呼んでいたら…”かぐらKAGURA”

と読むんですね…いやんばかん///)

 

 

 

 

 

 

 

家具蔵3つの特徴とは?

気を取り直して家具蔵の特徴を紹介していきますね!

 

1.こだわりの素材

素材は世界中から厳選された、無垢の

・ウォールナット材、

・チェリー材

・メープル材

・ナラ材

の4種類からセレクト可能。

 

どの素材も使い込むほどに味わいを増していくそうです。

 

 

 

伐採〜原木からの買い付け〜製材〜乾燥〜木取りまでの各工程を自社で行うこだわりっぷり。

工程の詳細はこちら

1953年創業以来半世紀以上にわたり、無垢材にこだわった本物の家具づくりを目指してきたからこそ

現在の家具蔵があるのかもしれませんね。

 

 

2.多彩なプランと技術力の高さ

I型、L型、対面など、プランも自由に決められます。
最新の設備機器と組み合わせて、快適なキッチンライフが実現可能。

 

さらに

・引き出しの取手のデザインは6種類から

・扉の仕様は5種類から

など、細かな箇所まで個別に選択が可能。

 

引き出しの前板は

1枚の通し材を使い

その木が持つ一番美しい木目を熟練した職人が考え

 

手仕事により完成させてくれるそうです。

 

デザインにも力を入れていて、グッドデザイン賞なんかも受賞されているみたいですね!

グッドデザイン賞 受賞作品

 

3.耐久性・アフターメンテナンスへのこだわり

オーダー、さらに天然の無垢材の購入後の不安は耐久性やアフター。

 

家具蔵ではキッチンに求められる強度や耐久性もしっかり確保し、

木ならではの傷や劣化についても以下のように対応が可能だそう。

 

 

写真:削り直し
・削り直し

※無垢材に傷や打痕は付きもの。

 

分厚い無垢材で作るKAGURAのテーブルなら、すべて削り直しが可能。

 

表面を軽くカンナ掛けするだけで、新品同様の美しい木肌を取り戻すことができるそう。

 

写真:張り替え
・張替え
KAGURAの張り座チェアは、座面の取り外しが可能。
使い込むことで、傷みや汚れが目立ってきた張り地も、簡単に張り替えることができます。
張り替え時に、張り地の素材や色を変更すれば、お部屋のイメージチェンジも楽しめそう。

 

 

写真:補修
・補修
何かの拍子に破損させてしまったという場合でも、卓越した職人技で、的確に補修してくれるそう。
アフターが充実しているのは、購入者にとって魅力ですね!

 

※価格はHPに掲載がなかったので要確認です!

 

 

 

 

家具蔵のキッチン納品までの流れの動画を見つけたので以下に掲載しますね。

 

 

 

家具蔵の評判

webサイト上で家具蔵のコミュニティがあったので、一部抜粋で掲載。

良い評判が多かった印象でした!

 

※引用元サイト:マンションコミュニティ

 

DANのダイニングテーブル、オイル仕上げ、ウォルナットを使ってます。

触り心地が気持ちいいです、特に内側に曲線に削った部分。

乳児がいるんですが、物心つかない赤ちゃんも気持ちいいらしく他の家具に比べてよくスベスベ触ってます笑
まだ数年なので分かりませんが、今のところ困ったところはありません。買って満足した家具の一つ。

モデルノを使ってますがやっぱり 良いものは全然ちがいますよ

しかも気のぬくもり感は最高です

 

この質にしては安い方です。

なかなか満足度は高いのでないでしょうか。
カードが使えないのも好感が持てます。
それが好きな人も多いですが、私はポイントを高い価格で買いたくない。
木材ですので、普段プラスチックに慣れている人は革製品同様の注意と知識が必要です。
風合いとか、存在感を楽しみましょう。

 

 

悪い評判

銘木を扱う仕事をしているが、質に比べ価格が高い。 

探せばもっと低価格で一生モノの家具が買える。

広告費やショールームの家賃だか土地代だかに金をかけ過ぎているんでしょう

 

 

 

さらに詳しく知りたい方は
・掲示板
・webサイト
もくまなくチェックしましょう!

 

 

 

 家具蔵ウェブサイトはこちら

 

以下から無料で実例集なんかももらえるみたいですよ!

https://www.kagura.co.jp/form/catalog.html

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較