amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

渡伝組の特徴と評判〜福島県の工務店比較③〜

 

こんにちは!フジサンです。

 

福島県工務店比較、第3回目は〜〜

 

渡伝組 

(WATADENと読むそうです。)

 

です!

 

福島県で平屋を計画中の皆さんは一見の価値ありかも?!

 

それでは早速いきましょう!

 

 

 

「渡伝組」のタイプ・概要・特徴

渡伝組さんの特徴を下記にまとめました!

 

タイプ

 

・工法:木造軸組工法、2×4

・金額:web上には記載なし

 

商品

渡伝組の商品として以下の4つがあるそうです。

 

casa de olive

 

 

ナチュラルかっこいい&かわいい家づくりがテーマのcasa de olive

 

施工事例の中でも多く見かけますので、主力商品なのかもしれませんね。

 

施工事例はこちら

 

シャービックなテイストの白くてかわいいお家、というイメージです。

 

 

STAND BY HOME

私がこの渡伝組を知るきっかけになったのが、こちらの平屋の商品を取り扱っていた事です。

 

渡伝組は全国展開するSTAND BY HOMEのFC加盟店になっており、

 

下記の3商品を選ぶと

 

STAND BY HOMEが

 

長期優良住宅や、設備保証やアフター体制、万が一の際の緊急サポートなどもしてくれるそう。

 

YAT

国土交通省認定の長期優良住宅に対応した住まいだそうです。

 

 

Feele

こんな片流れ屋根を組み合わせた平屋もスッキリでいいですね!

 

 

COSTA

 

 

with love home

 

プロが選んだデザインからつくるセミオーダーハウスがコンセプトのこの商品。

 

注文住宅のように1から作るのは大変だからめんどくさい!

 

でもある程度の選択肢の中から、扉のカラーや床材、設備はこだわって選びたい!

 

という方にピッタリ。

 

コストも注文住宅より抑えられるイメージですね。

 

 

MISSION HILLS NORTH

 

 

渡伝組のモデルハウスにもなっている商品だそうです。

 

洋風で全館空調、3色の瓦屋根が特徴的です。

 

重厚感のあるお家や伝統的なお家が好きな方はこちらが良さそう。

 

会社概要

商号/株式会社 渡伝組(わたでんぐみ)

資本金/3,000万円

創業/昭和4年4月1日

法人設立/昭和39年1月17日

本社/福島県田村郡三春町桜ヶ丘三丁目1-3

郵便番号/963-7711

TEL/0247-62-3018(代)

FAX/0247-62-3110

 

営業種目/建設、土木、ほ装、とび、土木工事の設計ならびに
施工、土地建物の売買、賃貸及びその仲介

 

 

社長の人柄

 

社長挨拶のページは見つかりませんでしたが

 

現在の代表者は

 

影山吉則さんという方でなんと4代目だそうです。

 

創業89周年続く老舗の工務店です。

 

棟梁であり創業者の渡辺伝さんが社名となり

 

その思いが後継者、社員達にしっかり受け継がれているようです。

 

 

 

 

特徴

ZEHへの取り組み

 

FPの家の加盟店にもなっており

 

デザイン・性能にこだわった家づくりをしているそうです。

 

FPの家ってなに??ってあなた。

 

ブログライターのましゅこさんが詳しくブログ記事にしてくれていまーす!

 

FPの家の詳細はこちら

 

また、工務店と聞くとどうしてもその工務店のカラーや好みが出やすい、というイメージでしたが

 

こちらの会社は、様々なテイストの商品から選択が可能で、

 

施主の好みのデザインや要望に答えられる印象を受けました!

 

口コミ

 

渡伝組の口コミや評判について調べてみました!

 

良い口コミ

 以前、渡伝さんでお願いしようと数回の打ち合わせ見積り頂きましたが予算オーバーで断念しました。
木造軸組、2×4どちらでも建築可能で断熱は、発泡ウレタンでした。そして、全館空調。スタッフの方も、とても親切で安心できる会社と思います。ただ、施主のこだわりをどんどん入れ込むと坪80近くなります。予算に余裕があればオススメです! 

良い口コミ

カーサデオリーブ、可愛らしいなぁと思います。でも、周りの雰囲気に合うかどうかっていうのもありますから、無難なところに行ってしまう人もいらっしゃるのかな。とにかく可愛らしい家。
88年創業から経っているということですので、
ここまで長く営業しているということはかなりこのあたりで信頼が厚いのですよね?
アフターも良いのでしょうか。

 

悪い評判は特に見当たりませんでした。

 

施主インタビューのページもありましたのでご紹介。

http://xn--y8jr3bd4bd1k4c7836c.com/%E6%96%BD%E4%B8%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/9511/

 

ライフプランセミナーやイベントも定期的に開催して

 

どんどん新しい事にチャレンジしている渡伝組、気になる方は資料請求や問い合わをしてみては。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではまた〜!

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2020年省エネ・断熱基準対応!全国320工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。