amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

日栄住宅の特徴と評判〜鳥取の工務店比較⑤〜

出典:日栄住宅

 

こんにちは。フジサンです。

 

シリーズでお届けしております鳥取の工務店紹介、第5回目です。

 

「日栄住宅」

 

さんをご紹介します!それではいきましょう!

 

 

 

 

日栄住宅の概要と特徴

タイプ

・工法:木造軸組工法

・坪単価:不明

 

 

概要

会社名 株式会社 日栄住宅
本社所在地

〒689-1101 鳥取市杉崎558番地

設立 昭和49年8月8日 
資本金 2,200万円
年間施工棟数 不明
従業員数 12名
事業内容

1)住まいの設計、施工、監理
新築、増築、改築、リフォーム
2)不動産業務全般
土地の造成、販売

施工エリア 鳥取市内中心・他エリアは要問い合わせ
アフターメンテナンス

無料定期点検(詳細は要確認)

保証 各種補償・シロアリ保証(詳細は要確認)

 

 

社長挨拶

株式会社日栄住宅:代表取締役社長 花田 圭一

 

限られた条件の中で空間を構成し

「遊び心」を取り入れながら上品に仕上げる。 

そんなデザインを心掛けています。 

 

 

会社の特徴

全棟UA値・C値計算による断熱性能の確保

 

 

日栄住宅では、一軒一軒形状が異なる注文住宅には、

その家の形どおりに施工ができる吹付け断熱が適している、という考えのもと

優れた断熱性と高い気密性を実現するために断熱材のオーダーメイドである

吹付け断熱を採用。

スプレー方式なので、厚く吹いたり、あらゆる隙間につめることで

高い断熱性と気密性能を同時に確保する事が可能です。

 

さらに日栄住宅では、

設計した建物の「UA値計算」と

建築中に、隙間(C値)がどれだけあるかを調べる「気密測定」を全棟実施しています。

 

・UA値(外皮平均熱還流率)計算

家からどのくらい熱が逃げるのかを間取り、大きさ、形状、窓の多さなどから計算します。

この数値が小さいほど、熱の逃げにくい家となります。

 

・全棟 C値(隙間相当面積)測定

家にどのくらい隙間があるかを専門の機械で測定します。
この数値が小さいほど気密性が高く、室内がすぐに温まり、熱が逃げず光熱費がかからない住宅となります。

さらに家の中の温度差が原因で起こるヒートショックを防ぎます。

 

 

注文住宅だからこそ、一棟一棟、しっかり気密・断熱性能を計算する事で

一般的な高気密・高断熱住宅を上まわる性能を確保しすべての住宅で夏涼しく、冬暖かい暮らしを実現できます。

 

 
基礎とドライ・ビームの木材にこだわった構造体

 

 

 

日栄住宅では、まず必要な地耐力で長く快適な住まいを作るために

地盤調査を行い、解析結果に基づき地盤補強工事が必要かどうかを判断。

 

さらに日栄住宅で採用している「べた基礎」と「床下換気」は

剛性が高く、地震に強い家が可能で、基礎パッキン工法により床下全体をムラなく換気します。

 

コンクリート基礎と木質の土台を絶縁する事で、薬剤を散布せずに腐れやシロアリを防ぎ

更に、長期安心の『シロアリ補償』が受けられます。

 

風力換気と重力換気を活かした自然換気方法なので、メンテナンスフリーで、床下もいつも快適です。

 

 

日栄住宅では

日本の温度変化が激しく雨や湿度の高い気候の中では、

断熱効果が高く、適度に湿度を調節してくれる「木造住宅」が最適だという考えのもと

木造軸組工法を採用しています。

 

木造軸組工法は、その自由度の高さや、将来の「暮らしの変化」に対応出来る可変性も大きな魅力です。

 

さらに、家全体の重さや、厳しい気候に耐える必要から

先進の乾燥技術から生まれた無垢の住宅用構造材「ドライ・ビーム」を使用。

 

 

特長は無垢の自然素材なので安心なのはもちろん、

地震に強く、縮みや縮みや狂いがなく、一定の品質、平均含水率15%という

理想的な建材です。

 

 

気持ちよく暮らせる自然素材・木の家

 

日栄住宅では、内装材やインテリアに自然素材を積極的に採用。

 

・無垢材へのこだわり

・珪藻土や漆喰塗りの壁

・エコカラット

など調湿性や肌触りの良さ、ナチュラルな風合いや、時間を経た後の経年美の魅力にもこだわった

構造も内装も、木にこだわった気持ちよく過ごせる家づくりをしているそうです。

 

 

商品ラインナップ

日栄住宅の商品ラインナップを順に紹介していきますね。

 

自由設計・注文住宅

 

 

 

日栄住宅は、100%注文住宅にこだわり、社内の設計士がオーダーメイドでつくりあげる家です。

代表の方も一級建築士で、実例集を見ると施主の希望に寄り添った様々なテイストで建築可能です。

 

テイストは違えど、すべての家が[シンプルで、丁寧で、美しい住宅]というイメージで、

無駄を削ぎ落とした意匠性の高さを感じました。

 

また、自然素材はもちろん、暮らしやすさにも徹底的にこだわり

性能とデザインを両立させた家が可能です。

 

 

 

施工事例

 

 

口コミ

日栄住宅の口コミを調べてみました!

 

良い口コミ

健康に暮らせる家を建てたいと思っていたのですが、そんな折り、日栄さんの建てられたお宅を見る機会があり、主人が一目で気に入り、建てるなら日栄さんにお願いしようということになりました。建て替えを考えた当初は不安ばかりが大きいスタートでしたが、営業担当さんや設計さんが納得のいくまで相談に乗って下さったおかげで、終わってみると不安はどこかへ行ってしまいました。工務担当の方をはじめ、猛暑の中を頑張って下さったすべての工事スタッフの皆さんに感謝しております。これからも良いお付き合いをお願いしたいと思っています。 

出典:お客様の声

 

市内なら日栄住宅が間違いないですよ。
自分は今30ですが親からの援助無しで27の時に日栄住宅で新築を建てましたが、何処の工務店よりもアフターサービスは完璧です。
日栄住宅なら市内周りの不動産からも信頼もあるので、もし仮に手放す事を考えても高く買取してくれます。
また、使っている材料が他の建設会社と比べても全然違います。

出典:爆サイ.com

 

悪い口コミは、ありませんでした。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか??

 

日栄住宅の特徴と評判について調べてみました。

 

日栄住宅の特徴をまとめると

 

・性能と心地よさが両立した家が建てられる

家の性能だけでなく、空間設計をしっかり行い

、良質な材料を使い更に断熱・気密にもこだわり

塗り壁や木の家に囲まれながら気持ちよく暮らす事ができる

自然素材の家を建てたい、でも性能も確保したいという施主にぴったりの工務店さんだと感じました。

 

少しでも家づくりを考える皆さまのお役に立てれば嬉しい限りです!

 

それではまた!

 

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2020年省エネ・断熱基準対応!全国320工務店徹底比較!

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。