amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

プランナーズジャパンの特徴と評判〜お勧めオーダーキッチン紹介⑦〜

 

オーダーキッチン紹介も早いもので第7弾になりました!

 

本日はプランナーズジャパンのご紹介です。

 

早速いってみましょう!

 

 

 

 

どんな会社?

 

■会社名 :プランナーズジャパン株式会社

 

■事務所・ショールーム所在地 :

〒819-0054
福岡県福岡市西区上山門3丁目17-10

 

■TEL
0120-718-322

 

■FAX 092-881-8852

 

■営業時間 9:00~18:00

 

■定休日 第2・第4土曜/ショールーム(土曜営業)※予約制、日曜、祝日

■設立 :昭和63年2月22日

 

■事業内容:

フリーオーダーシステムキッチン
オーダー洗面化粧台
オーダー家具(マンション・戸建)の企画製造販売
リサイクル建材(バイオボード)
住宅関連機器の開発・輸入・販売

 

福岡を拠点に営業を行い、設立から25年の会社です。

 

 

施工範囲は?

全国に支店等はなく、施工範囲(納品エリア)は

 

九州全域・山口・広島エリアだそうです。

 

うちはエリア外(しかもかなりはるか遠く…)残念!

 

 

 

 

 

 

プランナーズジャパンの特徴(他とどう違うの?)

 

プランナーズジャパンは、

 

マンション・戸建ての量産体制をうまく利用し

 

徹底したコスト管理と流通の簡素化により、

 

ハイクオリティなオーダーキッチンをリーズナブルな価格で提供できる!

 

のが売りだそうです。

 

(マンションの年間実績は実に約1300戸!戸建のフリーオーダーキッチンは約100戸。)

 

オーダーキッチンというと高価になりがちな価格…

 

そこを 抑えられるのは嬉しいですね!

 

 

 

プランナーズジャパンの施工事例を掲載したオーダーキッチンギャラリーには、

 

アイランドキッチン・ペニンシュラキッチン・I型キッチンなど

 

キッチンの種類ごとに施工事例が多数掲載されており、

 

プランナーズジャパンだけでなく

 

オーダーキッチンを考えている方には参考になるのではないでしょうか。

 

 

さらに品質面でも良い”ものづくり”を追求し、

環境問題を考えた”eco”商品に力を入れているのも特徴の1つだそうです。

 

希望予算に合わせてチョイスできるのも、フリーオーダーメイドの魅力です。

 

 

 

※ショールーム写真引用元:ふくろう不動産販売株式会社様ブログより

 

 

沢山のカラー・素材から実物を見ながら選べて

留め金などパーツ一つの詳細部分まで選べるそうなので

とことんこだわりたい!という方も満足できそうですね。

 

 

 

 

取扱メーカーの種類も多く、(ミーレやハーマン等)webサイトに一覧で表示されていました。

 

取扱メーカー一覧

 

価格帯(いくらくらいするの?)

 

決まった値段というものはないので、情報もありませんでした。

 

施主からヒアリングをして1件1件御見積りを出すそうです。

 

特徴にも書きましたが

 

マンションでの量産体制をうまく利用し、コストダウンを計れるので

 

オーダーメイドの利点を生しながら、予算も理想に近づける事が可能だそうです。

 

ショールーム

 

〒819-0054
福岡県福岡市西区上山門3丁目17-10

 

 

場所は今宿バイパス沿いの西区上山門。

わかりやすい場所だそうです。

 

 

2013年春にショールームを拡大オープンしたばかりで

 

一度に2箇所の雰囲気の違うショールームが見学できるのも嬉しいですね。

 

 

 

口コミ

web上でのクチコミを探してみました。

クチコミ件数自体が少なかったのですが、悪い評判はあまり見当たりませんでした。

 

良いクチコミ

・大人数にふるまう料理をパパっとスピーディーに作るためには、動線がよくないと困ります。
だから、シンクの幅はどうするか、手の届く位置に何を置くか…すべて綿密に打ち合わせをして設計図をひいてもらいました。

 

・天板や扉板がきれい。
木目がプリントではなくオークの突板だもん。
わがまま言わなければもとのプランに入ってたのはここのなので増額なし。

 

悪いクチコミ

・希望を言えば言うほど金額が上がっていく。

 

…これは当たり前のような気もしますが…^^;

 

 

 

 

 

いかがでしたか?^^

納品エリアの方は一度ショールームに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

The following two tabs change content below.

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。