amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

感動ハウスの特徴と評判〜山形の工務店比較⑤〜

 

出典:感動ハウス

 

こんにちは。フジサンです。

 

山形県工務店紹介ラスト第5弾です!

 

トリを飾るのは〜・・・・ダララララララララ・・(ドラムロール)

 

「感動ハウス」

 

さんです!それではどうぞ!

 

 

感動ハウスの概要と特徴

タイプ

・工法:木造軸組工法

 

・坪単価:記載なし

 

概要

 

会社名 株式会社感動ハウス
本社所在地 山形県山形市芳野64番地
設立 昭和59年6月
資本金 4,500万円
年間施工棟数 具体的な記載はないが、2015年山形市着工棟数トップ10入り
従業員数 66名
事業内容 新築・リフォーム・太陽光発電・床暖房・不動産の売買及び仲介・VCコンサルティング
宅地建物取引業 山形県知事(1)第2484号 建設業 山形県知事許可(特-25)第102091号
施工エリア 山形県内全域
アフターメンテナンス 365日年中無休のアフターサービス
保証期間 完成保証・7年独自保証・シロアリ、瑕疵担保責任10年保証・床暖房、壁体内無結露20年保証・太陽光25年保証・地盤保証30年保証

 

保証がかなり手厚い印象ですね!

 

代表あいさつ

 

 

 

感動ハウスは33年間新築・リフォーム事業を地元山形で続けてまいりました。 感動創造企業として、「お客様の期待を大きく上回る感動、大感動をしていただくこと」をモットーに、実直に取り組んでおります。

そしてこの度、多くのお客様のご支援もあり「リフォーム工事県内売り上げ5年連続No.1」となることが出来ました。
誠にありがとうございます。

これからも4つのモデルハウス、200坪のショールームで皆様に感動をお届けできるよう、邁進してまいります。住まいのお悩みについて、何でもお気軽にご相談ください。

 

株式会社 感動ハウス
代表取締役 斎藤俊哉

 

会社の特徴

①オールPanasonic

多くの選択肢をご提示することよりも、プロの目で選んだ設備を提案するのが成功する住まいづくりと考え

 

選ばれたのはPanasonicブランドだそう。

 

Panasonic好きな方、結構いるんじゃないでしょうか。

 

対応が早いというのも聞いた事があります。

 

 

②手厚い保証

感動ハウスでは、365日年中無休のアフターサービスを行っているそうです。

専門知識を持った社員が対応してくれるそうで、安心ですね。

 

さらに、建物も

・完成保証

・7年独自保証

・シロアリ、瑕疵担保責任10年保証

・床暖房、壁体内無結露20年保証

・太陽光25年保証

・地盤保証30年保証

 

と、保証が長く続くのも魅力ですね。

 

③セルローズファイバー

山形に最適な断熱材です

 

 

「セルローズファイバー」 という、

欧米では歴史と実績が認められながらも、日本ではまだ認知度の低い断熱材の存在に着目しているそう。

 

断熱・調湿など優れた効果のあるセルローズファイバーを新築住宅とリフォームに標準仕様として、

 

「冬暖かく、夏涼しい家」提供するそうです。

 

ウェブサイトでも専用ページがあるほど感動ハウスが推す断熱材「セルローズファイバー。」

 

こちらは断熱や遮音性能の高さで有名ですが、施工や気密が難しいとも言われている商品。

 

しっかり施工できれば、暖かい家が建ちそうですね。

 

 

商品ラインナップ

提供する商品には、品質・保証の差はないそうです。

すべてのラインナップに、セルローズファイバー、1FのPTC床暖房、オール電化、照明器具を標準装備。

 

更に施工後7年間の感動保証も全てについているそうです。

 

ネクスト

 

それぞれの世代がつながる住まい

家族でくつろぐリビングを中心とした広々住空間。

 

1階の中庭、2階のファミリールーム、3階の屋上庭園などの解放感溢れる空間は未来を考えた新しい暮らしのカタチです。

 

『ネクスト』は、癒しのひとときと、家族の絆による暖かい空気につつまれた、ゆとりある暮らしをご提案します。

 

ディライト

ライフスタイルをデザインする住まい

家をまるごとゼロからデザインするので、外観も間取りも自由自在。家づくりのこだわりを余すことなくお聞かせください。

 

「一緒に暮らす家族のことを一番に考えて、細部までこだわりぬいた家を建てたい。」

 

『ディライト』は、そんなお客様の願いをかなえる、自由設計の住まいづくりです。

 

 

ルミナス

 

子育てアイデアが満載の住まい

例えば、子どもが大きくなったらお部屋を独立できる間取り。

 

子育ての今と未来に優しい、親子のためのアイデアが『ルミナス』にはたくさんあります。

 

「ミキハウス子育て総研」に認められた「子育てにやさしい住まい」、間取りから家族に合ったプランを選択する住まいづくりをご提案します。

 

レコルト

空間を組み合わせる理想の住まい

人数や世代は家族ごとに異なりますが、組み合わせ自由の『レコルト』ならそれぞれの家族にフィットする住まいを実現できます。

 

家族で集えるバルコニー、休日のリラックススペースとしてのロフト…など、

 

必要なものを好きなだけベースプランに追加していく、組み合わせ型の住まいづくりです。

 

 

口コミ

感動ハウスの口コミを調べてみました!

良い口コミ

 良いところ 
アフターサービス、7年保証、24時間換気、新築祝い花かご、新築写真、入居後建設した関係者、設備、大工、内装、デンキの職人さんが不具合を聞きにくれる。 
営業さんの熱意。住宅引渡しまでの営業さんの熱意。営業さん一人の住宅着工件数が多いので相談にのってくれる。 
tvコマーシャルがいいです。一般折込チラシをみて特売でナショナル製品を値引で購入できる点。 
信頼のブランドナショナル製品を室内から見える場所すべて、シンク、風呂、ひき違い戸、床。 
土地があれば検討する会社のひとつになるでしょう。 出典:e戸建て

 

熊本から山形に移り住んで初めての冬を迎えるので、雪と寒さが不安だったのですが、貸家から感動ハウスの家に移って本当によかったと思います。今日も外気温は0度前後ですが室内は1日中20度前後で快適です。何よりもよいことは、外から家に帰ってきたときに部屋が暖かいことです。今後、雪が積もると雪かきが大変ですが、駐車場にカーポートをつけたので少なくとも車の雪下ろしの必要はなくなりました。 出典:e戸建て

 

 

悪い口コミ

感動ハウスはおすすめしませんね。上でも言われてますが本当に営業がしつこい。今すぐは建てないと話してるのに、打ち合わせしているとあっという間に1年経ちますからとしつこく契約を急ぐ。他もみたいんでとやんわり断ると他のメーカーをけなす。上司は凄く偉そうで常に上から目線。打ち合わせは長時間で帰れない雰囲気にする。まだまだありますが展示場行ったら連絡先書かないことをオススメします。 出典:e戸建て  

 

 

 

まとめ

いかがでしたか??

 

感動ハウスさんについて調べてみました。

 

私的、感動ハウスさんの特徴を3つにまとめると

 

①とにかく保証が手厚いので安心。壁体内無結露20年保証は嬉しい。

 

②パナソニック好きにはたまらない

 

③山形発のフランチャイズ、これから全国的に広まっていきそう

 

でした!

 

会社全体の家づくりへのこだわりや熱意をウェブサイトからも感じる会社さん、という印象でした!

 

気になる方は資料請求などしてみてはいかがでしょう^^

 

家づくりを考える皆さまのお役に立てれば嬉しい限りです!

 

それではまた!

 

 

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2020年省エネ・断熱基準対応!全国320工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。