amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

クリナップのシステムキッチン ラクエラの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑯〜

 


こんにちは、ゆちえるです。

今日はクリナップのシステムキッチン ラクエラについて紹介していきますね。

 

 

 

 

 

read_02

 

キッチンといえばクリナップというくらいの知名度があるメーカーではないでしょうか。

それもそのはず、クリナップは従来よりキッチンを中心とした事業を展開する会社でそのメッセージは、ズバリ、「キッチンから、笑顔をつくろう」です。

その自信にあふれたシステムキッチンはどれも素晴らしいものになっています。

 

 

 

 

ラクエラの仕様と価格

ラクエラは「キッチンは家具、と考える。」をコンセプトにしており、クリナップキッチンの中でも一番お手頃な価格のキッチンです。

実際の価格は建築会社によって値引きが異なるでしょうからはっきりとは言えませんが、だいたい定価で50~80万円くらいになることが多いようです。

扉カラーは3シリーズ38柄あり、取っ手はシャープなライン取手、家具調のバー取手・ロングバー取手などがあります。

 

grand_pic06 grand_pic11 comfort_pic12 sinsia_pic06

このように、色々なテイストの扉があります。

とくにナチュラルを意識したカラーも多く、お気に入りの扉が見つかるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ラクエラの特長

主な特長を簡単に説明しますね。

・こだわりのワークトップ

 

ステンレスのワークトップは耐食性・耐熱性に優れる18- 8ステンレスにドット柄コイニング加工をさらに施して標準装備。

熱や水に強く、キズが目立ちにくいワークトップです。

 

アクアマリンのワークトップは5色のアクリストンシンクやステンレスシンクとの組合わせが楽しめます。

 

marble_pic05 marble_pic06

 

ベージュやピンクのシンクはとっても可愛いですよね。

ワークトップは3種類から、シンクは5種類から選ぶことができます。

 

・美・サイレントシンク

silent_pic02 silent_pic01

 

シンク裏の制振構造で水はね音を抑えます。会話を妨げられることもありません。

シンクの表面には水アカがつきにくい美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を採用し、中性洗剤をつけて洗うだけでスッキリ。輝く美しさを保ちます。

また、ヌルつきやすい排水口プレートもステンレス製なのでお手入れラクラク。
シンク表面と同様の美コートが施されているので、汚れがつきにくく、スッキリ落とせます。

 

・こだわりの収納

title

①アイエリア

キッチン上部の収納も、ラクエラならオプションで選べます。
手が届きやすい高さまでスッと降ろせるから、必要なものをすぐに出し入れでき、
料理のときも後片付けのときも便利です。

 

②ハンドエリア

ハンドエリアには、よく使うものを使いやすく収納。扉裏のラップホルダーは、
さまざまな小物を立てられるから、少しの開け閉めで取り出せます。
ロック付きの包丁差しは、小さなお子様がいても安全・安心です。

 

③フットエリア

ペットボトルや深い鍋など、背の高いものも立てたままでスッポリ入るトール足元収納。
取手が高い位置にあるから、深くかがむことなくラクな姿勢で出し入れできます。

 

 

 

 

 

お得なお値段で嬉しい機能がいっぱいのシステムキッチンラクエラです。

気になった方は是非ショールームにでかけてみてくださいね。

ゆちえるでした。

 

 

【写真はすべてクリナップ公式HPより引用】

 

【関連記事】

クリナップのシステムキッチン クリンレディの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑰〜

クリナップのシステムキッチン SSの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑲

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
yutieru

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。