アド.マックスの特徴と評判〜岩手の工務店比較③〜

09.132018

この記事は4分で読めます

 

 

 

 

出典:株式会社アド.マックス

 

こんにちは。フジサンです。

 

シリーズでお届けしております岩手県の工務店紹介、第3回目です。

 

「アド.マックス」

 

さんをご紹介します!それではいきましょう!

 

 

アド.マックスの概要と特徴

タイプ

・工法:2×4工法

 

・坪単価:45万円/坪〜(税別)

(30坪からの完全自由設計で1350万円(税別)~プランあり)

 

概要

会社名 株式会社 AD.MAX(アド.マックス)
本社所在地 〒020-0823
岩手県盛岡市門一丁目18-1 オフィスキャピタル3F
設立 平成2年4月
資本金 2000万円
年間施工棟数 年間施工棟数の表示はないが、総合施工棟数700棟以上
従業員数 web上には記載なし
事業内容

建設業、不動産業、不動産賃貸業、ログハウス販売業

施工エリア 盛岡市を中心とした、岩手県内全域
アフターメンテナンス AD.MAX担当窓口にて常時対応
保証期間 瑕疵保証: 10年 
地盤保証 :10年
シロアリ保証1000: 10年 
防水保証(FRPバルコニー部): 10年 
カナディアンソーラーパネル保証: 25年
ニチハ保証システム(外壁): 15年 
屋根 SGR穴あき保証(日鉄住金鋼板株式会社): 25年 

 

 

 

代表あいさつ

 

株式会社 AD.MAX(アド.マックス):代表取締役 根田孝広

 

会社を設立して25年が経ちました。

これまで、700棟程の施主様にお世話になって参りました。

当社では“良いものを安心価格で”をモットーに、特に若い世代の人達にお手伝いをして参りました。

当社の強みは常に土地を保有していることにあります。

これからも微力ではありますが、施主様が満足して頂けるようなお手伝いをして参りたいと考えておりますので、宜しくお願い申し上げます。

 

 

会社の特徴

①施主の好みに寄り添った空間造り

 

お客様の声で多かった印象を受けたのが、

アドマックスでは施主のイメージを形にして、おしゃれな空間づくりに努めてくれるという声でした。

 

こちらのお宅ではキッチンの天井を下げておしゃれに見えるようにしたり、パントリーをつけたり。

部屋のイメージをルームクリップなどのサイトで探し共有し、実現してくれるそうです。

 

②耐震性能(2×4工法)

躯体をパネルで支える2×4工法のメリットは、一般的に

・耐震性、耐風性が高いこと。

・工期が短くすむこと

などがあげられます。

家全体が“面”で構成されているので、地震や風といった外部要因に対して、在来工法よりも耐性があると言われています。

 

しかも2×4工法という事で、省令準耐火構造に認定されるので、火災保険が安くなるのも魅力ですね!

 

➂高品質・低価格の家

アドマックスでは、「子育て世代を応援する家づくり」というコンセプトのもと、

住宅ローンや学区の問題を解消し、安心してマイホームを手に入れる事ができるように、

土地探しから、ローンの相談・設備仕様に力を入れて、住宅購入をサポートしてくれるそうです。

 

本当に住んでいるアパートの家賃と同じくらいで家を建てる事も可能だそうですよ。

 

④ZEH仕様の建売住宅を販売

 

アド.マックスでは、ZEH(ゼロ・エネルギー住宅)の建売住宅を販売しています。

補助金がもらえたりする特典もあるそうですよ。(平成30年9月現在)

 

メンテナンス費用を抑えられる、ニチハのFuge(フュージェ)を使ったり設備や仕様も充実しています。

一例ですが、設備を下記に紹介しますね。

 

(一例)

Vアンテナ・居室照明(LED)・エアコン・太陽光発電5.5kw・エコキュート460ℓ・IHクッキングヒーター・システムキッチン・クローゼット・モニター付きインターフォン・複層ガラス・シャワー付き洗面化粧台・高断熱浴槽付きユニットバス・ウォシュレット付き便座・24時間換気システム・室内干し・カーテンレール・2×6工法・外壁ニチハFuge仕様

 

商品ラインナップ

 

アド.マックスの商品を主力製品からいくつかご紹介させて頂きますね。

 

高品質・低価格の家(自由設計)

 

アドマックスでは、一組のお客様対して、一人の専任担当が

営業・設計・現場監督・積算や材料の発注・ローンのサポートから、アフターフォロまで、一環して行う事で、

工事原価を下げるよう努力し、お客様の意図が確実に現場に伝わるよう、スムーズな家づくりの進行が可能になるそうです。

 

また、完成見学会のチラシ作成や当日の準備、現場の様子をお伝えするブログやHPの更新などすべて自社で行い

広告費を削減する事で、安全で高品質な家を低価格でご提供することが可能になるそう。

 

さらに、子育て世代に快適に暮らして欲しいという思いから、充実の最新設備の家を提供しているそうです。

購入後すぐに住めるよう充実の装備が標準仕様で付いてくるそうです。

 

みんなのいえ(コンセプト住宅)

アドマックスのコンセプト住宅で資料請求をすると、詳しい内容の小冊子がもらえるそうです。

 

気になる方は資料請求をしてみては♪

 

「すぐに住めちゃう家」

こちらも小冊子で内容が確認できるそうですが、おそらく高性能のローコスト住宅の事ではないかと思います。

 

 

口コミ

アド.マックスの口コミを調べてみました!

良い口コミ

今までのアパートとは全然違います。オール電化なのに電気代が安く、エアコンだけで室内は快適です。アパートの時のガス代と比べると光熱費全体でも安くなりました。(奥様)

思い描いていた通りの家が完成して満足しています。(旦那様)

出典:お客様の声

 

良い土地を見つけたら、素早く決断した方が良いと思います。迷っていると良い土地は見つかりませんし、今まで見てきた中でこの土地を逃すともうないと思いました。アドマックスさんが土地に強いのも心強かったです。(奥様)

細かい所まで親身になって相談に乗ってくれる会社が一番だと思います。希望を伝えて、それが通るか通らないかはわからないけど、自分達の考えをきちんと伝えるのも重要です。全て希望通りにやってくれたので大満足です。(旦那様)

出典:お客様の声

 

悪い口コミ

悪い口コミはweb上には見当たりませんでした。

 

まとめ

いかがでしたか??

 

アド.マックスの特徴と評判について調べてみました。

 

私的、アド.マックスの特徴をまとめると

 

・自社買い付けの土地を低価格で提供してくれる

家造りのまず最初の難関が土地探しですが、土地に強く、自社買い付けとの事で仲介手数料もカットできてお得感がありました。

 

・高品質・高性能な家を低価格で建てられる

どうしてもどんどん金額があがりがちな家造りを、無理なくを抑えながら、施主が希望するイメージの家が建てられるのが

魅力だと感じました。

 

・建売住宅の性能が高い

個人的には、建売住宅でZEH仕様とニチハのFugeが含まれているのは、贅沢でいいなぁと感じました。

 

でした!

家造りを考えている皆様のお役に立てれば幸いです。

それではまた!

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。
    スタンプ      
スタンプ

人気のハウスメーカーを徹底比較