amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

主婦が選ぶ!デザインが良いハウスメーカー!5社を紹介

 

 

デザインの良し悪しというのは、

 

結構個人の趣味嗜好によって評価が分かれるところだと思うのですが、

 

それでもやっぱりデザインに力を入れているハウスメーカーには、

 

「いつかあそこで家を建てたい!」という夢を持ったファンが多いように思います。

 

というわけで今回は、デザインが良いハウスメーカーについて、ご紹介します!

 

 

 

三井ホーム WESTWOOD~ウエストウッド~

exterior_img

 

 

クリエイティブパートナー(建築家・インテリアコーディネーター・エクステリアコーディネーター)制度のもと、

 

オーダーメイドの家づくりを提案する三井ホームは、

 

デザインといえば!で有名なハウスメーカー。

 

外観も全体的にセンスが良く、しかも様々なテイストを揃えているのも魅力的だと思います。

 

で、どの商品を選ぼうかな~と思っていたら、

 

「WEST WOOD」というアメリカンテイストの商品が今年(2016年)のグッドデザイン賞を獲っていました。

 

 

interior_img

 

 

外観はアメリカンなので中もそうかと思ったら、内装はシンプルでとってもステキ。

 

平屋+小屋裏のような作りですが2階の天井高も3mあり、居住空間として活用できるそうです。

 

 

★三井ホームについての関連記事はコチラ!
>「三井ホームの評判と特徴」

 

 

スウェーデンハウス 「hus Premie」~ヒュース・プレミエ~

key_img

 

 

北欧好きにはたまらない、スウェーデンハウスの家。

 

スウェーデンの街からそのまま持ってきたような家ももちろんありますが、

 

北欧と日本との融合、的なちょっと面白い商品がこの「hus Premie」。

 

 

img_030

 

 

格子や瓦を取り入れてみたり、和室を設けてみたりする一方で、

 

暖炉が標準装備という。笑

 

でも、日本の住宅街で妙に浮くことがなさそうなこの外観は、

 

なかなか良いかもしれません。

 

 

★スウェーデンハウスについての関連記事はコチラ!
>「スウェーデンハウスの評判と特徴」

 

 

 

住友不動産「J・RESIDENCE」~ジェイ・レジデンス~

main_jresidence

 

 

ご覧ください、このかっちょいい邸宅を。↑

 

こんなのが近所にあったら、通るたびに口開けて眺めてしまいそうです。笑

 

住友不動産はこの「J・RESIDENCE」に限らず、

 

「J-URBAN」シリーズでグッドデザイン賞を獲りまくっていまして、

 

まさにデザイン重視の人向きの、ハウスメーカーだと思います。

 

 

p_residence03

 

 

ただお洒落すぎて日常生活がしづらいという口コミも見かけたことがあるので、

 

そのへんはプランを練るときに要注意だと思いますが…。

 

でもでもやっぱり、こんなお家に住んでみたーーい!

 

と、個人的には憧れちゃうハウスメーカーさんです。

 

 

★住友不動産についての関連記事はコチラ!
>「住友不動産の評判と特徴」

 

 

積水ハウス「IS STAGE」~イズ・ステージ~

img005_3

 

 

この「IS STAGE」は何を隠そう…、

 

私がもしお金持ちで、もう一度家を建てることがあるならば建てたいNO.1の家です。
(お金持ちでって、、なんか切ない話ですみません。笑)

 

 

img003

 

 

積水のこの商品でしか見かけない「ダインコンクリート」が、

 

素敵だなぁと思うんですよねー。

 

と、ひとり盛り上がってるようですが決して私だけが良いと思ってるわけではないようで、

 

こちらもちゃんと、グッドデザイン賞を受賞しております。

 

 

★積水ハウスについての関連記事はコチラ!
>「積水ハウスの評判と特徴」

 

 

 

東急ホームズ 「ミルクリーク」

main_ph001

 

 

東急ホームズの「ミルクリーク」は北米の輸入住宅を扱うシリーズです。

 

同じ輸入住宅でも北欧の家を扱うスウェーデンハウスに対して、

 

東急ホームズの北米の家はバラエティゆたか。

 

 

main_ph0011  main_ph001biarosso main_ph001

 

 

時代によって様々な様式があるので、それぞれにグッとくる人がいそうですね。

 

ミルクリークの家は「なんとなくそんな雰囲気にしてみました」な輸入住宅“風”ではなく

 

“本物志向の輸入住宅”だそうなので、

 

この系統のデザインが好みの人にとっては貴重な選択肢となりそうです。

 

 

★東急ホームズについての関連記事はコチラ!
>「東急ホームズの評判と特徴」

 

 

 

以上、デザインが良いハウスメーカーを5社、紹介してみました!

 

自分で5社を選んでみたわけですが、結果的には大手どころのメーカーばかり。

 

やっぱりそれなりの対価をもらわないと、

 

デザインまで充実させられないということですかね~。

 

ただ、たとえそのメーカーでその商品を購入しなくても、

 

良いデザインをたくさん見ることは、家づくりをするにあたってすごく役に立つことだと思います。
(アイデア拝借することもできますしネ。)

 

お洒落なお家を建てたいな~と思っている方は、

 

ぜひぜひこのメーカーのデザインをチェックしてみてくださいね!

 

では、また~~♪

 

 

典・引用はこちら

 

>>ハウスメーカー50社を徹底比較!

 

※ハウスメーカー選びは、相見積が基本です。

こちらのサイトから申し込めば、大手ハウスメーカー数社から、間取りプランや資金計画書を無料で作成してもらえます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

The following two tabs change content below.

mashuko

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。最近“犬と共に暮らしやすい家”をテーマに家を新築し、現在は犬4匹+夫と共に暮らす。