amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

オーダーキッチンならココ!主婦が選ぶお勧めメーカーBEST5

 

こんにちは!フジサンです。

 

さて、ここまでオーダーキッチンメーカーの特徴や価格を紹介してまいりましたが、

 

今日は10社調べた中から、厳選しランキングを作っちゃいます!

 

審査基準は私がオーダーキッチンを採用するなら…という視点で選んだメーカーBEST5。

 

独断と偏見が入りまくる超個人目線ランキングですので、ご勘弁を!

 

それではいってみましょー!!

 

 

 

1位:松岡製作所

 

以下3点において全て上位にランクインしたのが

松岡製作所さんを1位に選ばせて頂いた理由です^^

 

・高い技術力

創業91年、歴史ある会社で培われた

他社も天板を採用するほどのステンレス加工の技術!

 

・デザイン性の高さ

ステンレスのかっこよさ、無骨なデザイン〜柔らかいデザインまで

様々な施工事例があり

純粋にいいな、と思った事

 

・低価格帯の実現

ショールーム商品でも100万円代〜と

手の届きやすい価格帯。

しかも安かろう悪かろうでなく、品質も良さそう。

 

良い口コミも多かったのも印象的で、自分がオーダーキッチンを採用するなら

 

まずは松岡製作所さんに見積もりとるかな〜なんて思いながら記事を書いてました!

 

松岡製作所の紹介はこちら!

 

 

2位:クチーナ

 

クチーナは、社長のインタビューにもある通り、

 

自由度が高いカスタマイズが可能で、

 

品質、価格、デザイン、アフター、どれをとっても優秀なのが印象的でした。

 

スクエア型のシンプルモダンなキッチンは、どんなテイストにも馴染み

 

少し予算オーバーでも検討したいかも…と思い2位に選ばせて頂きました〜!

 

クチーナファンが多いのも納得!!

 

クチーナの紹介はこちら!

 

3位:インターテック

インターテック社は、デザインが一番私好みでした///

 

メンズライクでかっこいい感じのキッチンで高級感もある!

 

メディアやドラマに多数採用される理由もわかるなぁ〜と思いました。

 

オーダーキッチンを作り続けて30年という歴史と、

 

見た目に反して意外と手お手頃な価格帯

 

(単価150万円~900万円くらいの相場:既製品キッチンよりもお値打ちになることもあるそう)

 

も、魅力で堂々の第3位!

 

インターテックの紹介はこちら!

 

 

4位:DeWils(デウィルズ)

 

輸入建材・輸入住宅がメインのデウィルズ。

 

長年の伝統で培われた職人達の高い技術力と品質の良さ、

 

それとやはりなにより品質に反してお求めやすい価格!!

(コスパ大事なもんで…スミマセン…!自分、不器用なもんで…)

 

商品にもよりますが、

・アメリカンクラシックキッチン 778,000円~400万円台

・アメリカンカントリーキッチン 200万円台

・モダンキッチン        984,000円~100万円台

 

など、輸入キッチン、オーダーキッチンなのにかなりのお手頃感があり第4位にランクイン!

 

デウィルズの紹介はこちら!

 

5位:家具蔵

 

オーダーキッチンメーカーはその性質上

 

品質に力を入れている会社さんがとても多いなぁ…と感じたのですが

 

その中でも光っていたのが家具蔵さんでした!

 

耐久性への自信、購入後のアフターサービスも細部まで充実していたのが特徴的で

 

(補修・張替え・削り直しまで!!)

 

品質ベスト1に選ばせて頂きました〜!

 

木材の触り心地など、納品後の満足度が高い口コミが多かったのも印象深かったです。

 

家具蔵の紹介はこちら!

 

 

いかがでしたか?

 

ランキングは以上です。

 

こうやって見ると、デザイン・品質・コスパ重視!!がバレますね…。恥

 

というわけで本日は、

 

「オーダーキッチンならココ!主婦(フジサン)が選ぶメーカーランキングBEST5」をお届けしました!

 

 

少しでも参考になれば、嬉しい限りです!!

 

それではまたお会いしましょう〜!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。