amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

南海プライウッドの紹介~可動間仕切り収納メーカー②~

 

可動間仕切り収納メーカーのご紹介の第2弾、今回のメーカーは“南海プライウッド”です。

本社は四国の高松で創業は昭和17年、創業75周年を迎える大手メーカーです。プラーベート空間の収納家具はもちろん、エントランス、キッチン、リビング、サニタリーなど、すべての空間を快適で機能的にしてくれる製品を提供しています。ご覧ください。

 

 

空間から選ぶ!

エントランス

まずは玄関収納です。シューズクローク中心の商品構成です。

こちらはウォールゼットエノーク2という商品です。大容量の収納スペースですね。

 

図のような少し広めのシューズクロークがあると便利ですね。見やすいし、取り出しやすい作りだと思います。

 

 

玄関から2wayになっていると動線もスムーズですね   奥に広がる玄関収納もスッキリと見えます

 

 

 

こちらはエントレーズという天井まで届くスリムなシューズクロークです。扉があるのでエントランスにも置け、収納量も十分な商品です。

 

リビング

 

リビング対応の商品はリビアスという飾り棚です。

意匠性を損なう金具が付いていなくてスッキリとしたデザインです。テレビボードとして高耐荷重性能もあります。

 

また、インテリア小物をの飾り棚としてスタイリッシュな空間を生み出せそうです。

 

 

 

リビアスは壁面を削ったり、埋め込んだりせず設置できる工夫がいいですね。

 

色は木目調の柄5種類から選択できます。

 

インディニ4

 

リビアスの他に、インディニ4というリビングダイニング用のスリムな収納製品やキャブロック2という置き畳の商品もあります。

 

ダイニングキッチン

 

ユニモ2という商品です。

 

リビングからキッチン家電や食器、細かな調理器具が見えると煩雑な印象になりますが、すりガラスの引き戸を占めるととてもすっきりとしたキッチンになります。

 

フルフラットのオープンキッチンには是非このような収納をおすすめします。素敵ですね!

 

プライベート

ウォールゼットムーブ4です。手軽に設置場所を移動できる可動間仕切り収納です。ハンドルを回転させるだけで移動・固定可能。ひとつの空間を多彩にアレンジメントできます。

 

子供部屋を2つに仕切ったりベッドと机の間を仕切ったりするのに適しています。
高さや幅はミリ単位でオーダーできます。色はシェルホワイト1色のみになります。

 

 

南海プライウッドの経営理念に感動


南海プライウッドという会社について調べて、私が感動した点を聞いてください。

経営理念

 

お客様が想像し、真に求める最良の暮らしにプラスイノベーション。
安心・安全・快適はもちろん、高いデザイン性と機能性を備え、高耐久で持続可能な高付加価値型製品のプロダクトを通じ、 こころの満足度NO.1のインテリア建材メーカーを目指します。
理念実現のための3つのプロミス
①暮らし + イノベーション
② 心 + イノベーション
③環境 + イノベーション

 

となっています。

 

住宅設備の企業ですから、消費者の“暮らし”や“心” を大事にするのは当然ですが、環境に配慮した活動もしています。森林環境を守るべく、2006年からインドネシアの休閑地に植林活動をしています。

 

資源の安定確保と環境保全、現地の雇用創設の意識も持っているようです。

 

製品を選ぶ上で私たち消費者はCSR(企業の社会的責任)を見る目も大切だと感じました。

 

今回のメーカーは“南海プライウッド”でした。ではまた!

 

\家づくり初心者の応援企画を始めました!/

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。