amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

パナソニック のシステムキッチン 『リフォムス』の価格と魅力を紹介!〜メーカー比較③〜

こんにちは、ゆちえるです。

今日はパナソニックのシステムキッチン、リフォムスについて紹介していきますね。

 

 

・リフォムスの仕様と価格

 

plan_i_03_img_kv01

 

 

リフォムスは「きょうも、明日も、その先も。リフォームにピッタリのキッチンで、もっと快適に」をコンセプトに作られたキッチンです。

リフォームを主眼に置かれた商品ですが、パナソニックのキッチンのいいところをたくさん持ったキッチンで、もちろん新築にも使えます。

 

リフォムスはパナソニックキッチンの中で、少し高めのお値段設定のキッチンです。

その価格は実際の価格は建築会社によって値引きが異なるでしょうからはっきりとは言えませんが、だいたい定価で85~150万円くらいになることが多いようです。

カウンター12カラー、扉カラーは8シリーズ、37柄あり、取っ手は4種類と、なかなかのバリエーションがあります。

 

 

 

 

パナソニックにはこの他にもキッチンがあります。

その記事について読んでみたい方はこちらをクリックしてみてくださいね。

V-style

ラクシーナ

NEW L CLASS

 

 

 

 

リフォムスの特長

リフォムスの特長を簡単に説明しますね。

まず、リフォームにも対応しやすくするために、昔のキッチンの基準の60cmの奥行きに変更することもできます。

また、今ある窓にあわせてウォールユニットの高さを変えたり、10mmピッチで間口をピッタリに合わせることもできますし、梁があってもレンジフードやウォールユニットがつけれるように工夫がされています。

でも、その他にもパナソニックのキッチンの機能をラクシーナよりもたくさん選ぶことができますから、新築の場合にも検討する価値は充分にあるキッチンです。

 

 

・PaPaPaシンク

 

tekipaki_mainG_0527_08967

 

PaPaPaシンクのメリットは次の3つです。

1.シンクの上を調理スペースにできるので汚れてもすぐに洗える。

2.大きな調理器具も、ゆったり洗いやすい。

3.スキマレスなので汚れがたまりにくくお掃除しやすい。

ただ、大きなシンクは他のメーカーでもでているので、どのシンクが自分が使いやすいかどうかしっかりと考えたほうがいいかと思います。

 

 

main_img

もちろん、トリプルワイドIH/ガスクッキングコンセントも選べます。

こんなキッチンは立つだけでウキウキしてしまいそうですね。

 

 

・まな板キレイ乾燥機

 

animate-img-99

 

まな板(プラスチック製のみ)を2分間で除菌できるので調理中や調理の途中でもパッと手間なく使えます。

また、濡れている布巾やまな板を乾かしながら収納することができます。

またPaPaPaシンクの水切りカゴをそのままセットできるのでちょっとした洗い物も乾燥できます。

 

・出しやすくしまいやすい収納

 

shuno_img02

ソフトクロージング機能を標準装備したスライド引き出しで、楽な姿勢で使えます。

shuno_img03

また、ムシスルーキャビネットで、虫の侵入を低減します。

虫が侵入しやすい部位にアース製薬の忌避剤を仕様しているため虫が寄り付きにくくなるキャビネットです。

高い安全性で長期間効果が続きます。

 

 

 

 

以上、パナソニックのキッチン、リフォムスを簡単に紹介させていただきました。

気になった方は是非ショールームにいって確認してみてくださいね。

 

 

【写真はすべてPanasonic公式HPより引用】

 

[関連記事]
パナソニック のシステムキッチン『 リビングステーション V-style』の価格と魅力を紹介!〜メーカー比較①

パナソニック のシステムキッチン 『ラクシーナ』の価格と魅力を紹介!〜メーカー比較②〜

パナソニック のシステムキッチン リビングステーション NEW L CLASSの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較④〜

パナソニックのキッチン・フードの魅力を紹介

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
yutieru

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。