amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

大進建設の特徴と評判〜青森の工務店比較③〜

 
 

出典:株式会社 大進建設

 

こんにちは。フジサンです。

 

シリーズでお届けしております青森県の工務店紹介、第3回目です。

 

「大進建設」

 

さんをご紹介します!それではいきましょう!

 

 

大進建設の概要と特徴

タイプ

・工法:木造軸組工法

・坪単価:web上には記載なし

 

概要

会社名 株式会社 大進建設
本社所在地 〒038-0024 青森県青森市浪館前田1丁目14-25
設立 昭和36年
資本金 3000万
年間施工棟数 web上に記載はないが、SUUMO2014青森市着工棟数ベスト10入り
従業員数 企業全体:81人
事業内容

住宅建築事業

不動産事業

施工エリア 青森県・宮城県・岩手県
アフターメンテナンス

12ヶ月目の定期点検・3ヶ月に1度の定期巡回・社内建物検査の実施・竣工の目視検査

保証期間 第3者機関による検査・瑕疵担保建物10年保証

 

 

代表あいさつ

 

株式会社 大進建設:代表取締役 八木橋 一

 

大進建設は青森県No.1ビルダーを目指しています。

大進建設は昭和36年から青森で家づくりを行なって参りました。

 

私たちは青森で生まれ育ち、多くのご家族の家づくりを任せていただく中で青森での家づくりの難しさや悩ましさなどを実感し、青森の地に適した家づくりとは何かを追求し続けています。

 

だからこそ、これから青森で家を建てる方々に後悔なさらないような家づくりをさせていただくことがわれわれの何よりの使命だと思っております。

そして、「安心」「安全」「豊かさ」「楽しさ」「希望」などを家づくりの過程において皆様にお届けしていきたいと考えております。

青森での家づくりは大進建設にお任せください。皆様にお会いできることをこころより楽しみにしております。

 

会社の特徴

①受賞歴もある安心の断熱性能

 

大進建設は、ZEHビルダーでもあり、

建物躯体とエネルギー設備機器トータルとしての省エネルギー性能の優れた住宅を表彰する

ハウス・オブ・ザイヤー・インエナジー2017 優秀賞受賞の実績もあり

豪雪地帯である東北地方でも暖かい家を作る事ができる会社です。

 

断熱材は、水の力で発泡する吹付断熱「アクアフォーム」で家全体を隙間なくスッポリと覆う為、

熱が逃げたり壁内結露などの心配がありません。

ダイシンの家は気密性も高く、次世代省エネ基準(国の基準)の約5~6倍という社内基準を設け、クリアすることを名言しています。

 

施工事例などの大きな吹き抜けが作れるのも、高い断熱性能があるからですね。

 

②ハイブリッド工法の採用

ダイシンの商品Lasicでは、地震に強い構造づくりの工法にも力を入れており、

在来工法と2×4工法の良い点を合わせたハイブリッド工法を採用。

柱や梁の軸組とダイライトを組合わせることにより、地震や台風などあらゆる方向からの力を受け止めて分散させることができます。

 

 

③資金計画コンシェルジュによる、安心の住宅ローン相談

 

 

家造りは、今まで見たこともないような金額が動き、支払いは長期に渡って続きます。

家を手放さなくて良いよう、無理のない資金計画がとても大切です。

 

大進建設では資金計画コンシェルジュによる、住宅ローン相談を行っており、

施主の希望やライフスタイルに合わせて、家族が生涯に渡って安心できる資金計画を作成してくれるそうです。

 

④土地購入からリフォームまでワンストップ、充実したアフターサービス

 

地元の優良不動産会社様との提携により希望の土地を探したり、仲介手数無料の土地情報も提案してくれるそうです。

 

建てる時はもちろんですが大進で建築した施主にリフォームの対応もワンストップで行なっており
大進の住まいを熟知した職人が必要最小限のリフォームを行うことで費用を抑え、質の高いリフォームが可能になるそう。

 

 

⑤工事の進捗状況をwebから確認可能

 

大進建設では施主が現場に行かなくても工事の状況を確認できるシステムを導入し、
パソコンやスマートフォンのアプリから、工事の進捗状況を閲覧することができるそうです。

 

建設現場が遠かったり、仕事が忙しくてなかなか見にいけない人にピッタリで、

(もちろん毎日現場を見に行く人にも嬉しい)

施主が安心できる嬉しいサービスだと思いました。

 

商品ラインナップ

大進建設では完全自由設計の注文住宅はもちろん、

コンセプト住宅や企画型の商品の取扱いも豊富です。

 

主力製品からいくつかご紹介させて頂きますね。

 

D-Premium【ディープレミアム】

 

40坪以上・建物2,000万円以上…
とことんこだわりたい方・二世帯住宅を建てたい方向けD-Premium

 

完全自由設計のD-Premiumだからこそ出来る4つの空間設計が人気です。

 

①二世帯プラン
家族によって異なるあらゆる二世帯のニーズや不安を解消する間取りを提案。

 

②スキップフロア
スキップフロアの中二階空間など空間利用を最大化した多層空間も対応可能。

 

③インナーガレージ
ダイナミックで便利なインナーガレージ設計も対応可能。

 

④リビングパティオ(中庭空間)
空間に広がりとつながりをプラスさせる中庭設計が可能。

 

Lasic【ラシック】

 

 

ラシックはコンパクトな家+余裕のある暮らしを提案する、リーズナブルな規格住宅。

フルオーダーではありませんが機能性・デザインを追求した満足感ある家が作れるそうです。

コンパクトな自分サイズの家を建て、住んでからのランニングコストの削減にも取り組んでいるた

生活に「ゆとり」を持ちながら夢のマイホームが実現するそうです。

 

個別資金計画の作成やマネープランのセミナーなども実施しているそうですよ。

 

D-STYLE【ディースタイル】

 

 

D-STYLEのコンセプトは、【注文住宅を超える分譲住宅】。

デザインも機能もエネルギーコストも新時代設計されてあるD-STYLE。

ハウス・オブ・ザイヤー・インエナジー2017 優秀賞を受賞している商品です。

 

具体的には

・業界トップクラスの熱交換率90%、ドイツ・スティーベル製の第1種換気システムLWZシリーズを採用。

 

 

・ビルトインダクトエアコン

夏涼しく、冬暖かなダイキン製のビルトインダクトエアコンを一体化させた新たな換気・冷暖房システムを開発し、換気システムと併用する事で

イニシャルコスト、ランニングコスト、メンテナンスコストも削減。

室外機も一台のみとなり、内外観ともにすっきりするというメリットも手に入れられます。

 
・熱貫流率:0.90W/(㎡・K)※のトリプルガラス採用で冷暖房コストを抑える

 
など、省エネやデザインにもこだわった分譲住宅商品です。

 

 

口コミ

大進建設の口コミを調べてみました!

良い口コミ

自由度が高いこと、担当の工藤さんがこちらの要望を親身になって聞いてかなえてくれたこと。それだけじゃなくて、メリット・デメリット、我々のライフスタイルに合わせて様々なことを提案してくれたこと。

大事な家づくりの打ち合わせで、ベビーシッターさんに子供を安心して預けることができたので、円滑に進めることができました。

まずは、どんな家にしたいか、目標とする完成像をしっかり思い描くことだと思います。その思いを、大進建設の皆さんにしっかり伝えましょう!必ず実現させてくれます!

出典:お客様の声

 

展示場を色々見て回った中で、大進さんの展示場を見て、デザインがものすごく気に入ってしまったんです。

それと、内田さんが自分達の疑問や不安に対して、明確に解決策を即答してくれたので、この人に任せれば安心だと思ったことも大きいです。また、子供を安心して預けることができたので、相談に集中できたし、子供も大進さんに行くのを楽しみにしてました。

色々なことを決めたり、選んだりするのも、また、どうするか迷うことも含めて、その過程全てが楽しかったです。

工期が予定してたよりも1ヵ月短くなったのが残念なくらいでした。

出典:お客様の声

 

悪い口コミ

大進で家建てました専務がいた頃に アフターフォローがクソです 
本当にひどく新規を大事にするだけ建ててしまえばクレーマー扱いのような雑さですよ 
誠実な会社とは思えません

出典:e-戸建て

 

 

まとめ

いかがでしたか??

 

大進建設の特徴と評判について調べてみました。

 

私的、大進建設の特徴をまとめると

 

・離れていても工事の進捗状況をwebから確認できる。

私自身が今家造り真っ最中なのですが、とても魅力的な施主思いのサービスで、羨ましかったです。

 

どうしても距離的に離れていたり、仕事で来れなかったり、タイミングが難しかったり・・

本当に良い家が建つのか?素人でわからない事も多く、どんな工程なのか等の不安を解消できますし、

さらに記録として残るのは施主としてとても安心ですね。

 

こういった新しい取り組みを真っ先にする会社さんという事で、誠実な印象を受けました。

業界にどんどん浸透していって欲しいな・・と感じました

 

・施工事例のデザインが素敵

照明計画など、細部の空間設計にも力を入れていて、デザイン性が高い施工事例が多いと感じました。

お客様の声が多く、デザインの満足度が高い印象でした。

 

少しでも家づくりを考える皆さまのお役に立てれば嬉しい限りです!

 

それではまた!

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2020年省エネ・断熱基準対応!全国320工務店徹底比較!

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。