amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

オネスティーハウス 石田屋の特徴と評判~群馬県の工務店比較③~


出典:オネスティーハウス 石田屋

 

群馬県の工務店紹介3回目は前橋市のオネスティーハウス 石田屋です。創業は明治38年、本拠地である群馬に密着し、100年以上の歴史を持つ老舗企業です。平成14年からはパナソニックの耐震住宅工法をとりいれ、急激に成長してきた工務店です。それでは見ていきましょう。

 

 

 

オネスティーハウス 石田屋の概要と特徴

タイプ

  • 木造軸組、その他(独自認定工法等)
  • 坪単価 45~55万円

 

概要

  • 名称: 株式会社 石田屋
  • 本社所在地:群馬県前橋市東善町128 TEL:0037-6230-01557 (通話料無料)
  • 設立:953年12月(創業1905年)
  • 資本金:3000万円
  • 年間施工棟数:165棟(2016年度)※過去4年間で640棟
  • 従業員数:80人
  • 事業内容:注文住宅の設計施工、アパート仲介・不動産売買、リフォーム
  • 施工エリア:群馬県、埼玉県北部
  • アフター・保証:JIOによる住宅瑕疵担保責任保険、地盤調査・地盤保証の他、365日24時間対応のパナソニックリビングベルと独自のサポート室で随時対応

 

代表取締役会長 石田 房嗣からのメッセージ


石田屋は明治38年初代石田朋助が金物・苗種販売業を創業。以来100年を超える歴史を刻みながら荒物・金物・建築資材・不動産・住宅建築と時代に合わせて変化する柔軟性をもって業務を継続して一貫した住宅産業の営業活動を行って参りました。

長い間の事業を存続させていただき現在に至っております事は、
ひとえにお客様のご愛顧のおかげと厚く御礼申し上げます。

石田屋の経営理念は「HONESTY (誠実・正直)」と「事業の安定した継続」です。

お客様から「石田屋で良かった」と言って頂ける営業活動が出来る事が何よりの喜びです。

 

その為にISO9001の認証(戸建住宅)を守り、常に研鑽と改善を重ねて
お客様からより一層の信用と顧客満足を得られる為に熱心に努力をします。

そして常に健全な会社と正しい仕事を心がけながら、お客様や社員をはじめ取り巻く人達やその家族に対する社会的責任を果たし、地域社会に貢献していきたいと考えています。

 

お客様にとって住宅を建てる事は生涯の大きな買い物です。
お客様はその為に30年以上の住宅ローンを組んで新しい生活が始まります。

住宅会社にとっては数ある中の一軒でもお客様にとっては一生に一度であり
私たちはその重さをしっかり受け止めて家作りをしなければいけないと思っています。
そんな思いをオネスティーハウスの原点にしたいと考えます。

 

石田屋は藤岡市に本社、埼玉県児玉工業団地に本庄児玉店、前橋東善町の高崎駒形線沿いと高崎並榎ハナミズキ通り太田運動公園沿いにそれぞれ
「住宅展示場くらしのギャラリー」と5つの営業拠点を構えており”住宅・不動産・アパート”と住まいに関わる仕事を中心に
資材販売やリフォーム工事会社としての活動も合わせて70名のスタッフで活動しています。

私達は、社是でもある「HONESTY」の精神で、常に謙虚に熱心に営業活動を続け、より一層お客様に満足いただける会社を目指してこれからも努力してまいります。

 

オネスティーハウス石田屋をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

   代表取締役会長 石田 房嗣

 

会社の特徴

 石田屋の「プリーマ」シリーズは住宅性能表示制度8部門で最高等級を確保した高品質の住宅です。その基本となるテクノストラクチャー工法は実際の建物による震度7相当の揺れを加振した実験耐震性能が実証されている地震に強い工法。加えて全面耐力壁張りと制震システムにより、地震の安全に備えながらも2.7mの高い天井高と広い空間を創出してます。

  設備はオールパナソニック製品を標準採用。自然素材の断熱材セルローズファイバーを使ったプリーマエコの他、顧客のニーズに合わせてゼロエネルギー住宅、平屋住宅、太陽光発電搭載のフルソーラーなども展開しています。 

 

木造住宅工法「テクノストラクチャー」による広い空間

高強度を誇る「テクノストラクチャー」を選んだオネスティーハウスは、強さとともに、2.7mの天井高と、最大スパン(柱間)6mの大空間も実現。

 

 

最高等級の耐震性 耐震等級3

オリジナル複合梁、テクノビーム

パナソニックは木の梁に堅牢な鉄を組み合わせた、これまで以上にたわみが少なく強固で安定性の高い「テクノビーム」を開発。木と鉄の融合が、バランスのとれた強靭な構造体を実現します。

 

ZEH住宅「Smart Prima 2020」が「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017」 受賞

2017年に発表した「Smart Prima 2020」が「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017 」の「優秀賞」を受賞しました。

2017年6月に閣議決定された「未来投資戦略2017」で、

「2030 年までに新築住宅・建築物について平均で ZEH・ZEB 相当となることを目指す」こととし、中短期工程表のKPIとして「2030年の新築住宅及び新築建築物について平均でZEH、ZEBの実現を目指す」こと、及び「2020年の新築住宅の省エネ基準適合率を100%とし、ハウスメーカー等の新築注文戸建住宅の過半数をネット・ゼロ・エネルギー・ハウス化する」ことを位置付けています。

 

オネスティーハウス石田屋では、2020年度のZEH受託率51%以上を目指しています。

 

 

 

お客様 大感謝祭


オネスティーハウスで家を建てた施主様やお客様との、地域との絆を大切にする活動が活発です。。毎年参加する施主の家族も多く、実際の話を聞けると評判になっています。
オネスティーハウスでは感謝祭をはじめとした地域密着型のお楽しみイベントや情報誌の刊行もしています。

 

商品の紹介

オネスティーハウスでは プリーマ(Prima)とプリーマエコ(Prima eco)が中心の商品です。

プリーマ(Prima)には「Prima HIRAYA(平屋住宅)」と「Prima 3階建」が

プリーマエコ(Prima eco)にも「Prima eco HIRAYA(平屋住宅)」と「Prima eco 3階建」があります。

 

さらにZEH住宅である「Smart Prima 2020」「Smart Prima 2020 平屋」があります。

ここでは「Smart Prima 2020」についてご紹介します。

 

「Smart Prima 2020」の紹介

 

太陽光発電システム

 

太陽光発電システム 10.29KW搭載 昼間も夜も、自産自消!購入電力を減少します。

電気代を減らせるだけでなく、使わずに余った電気は電力会社に買い取ってもらえます。

スマートプリーマ2020は「蓄電システム」と連携しているので、昼間蓄えた電気を夜に使うことができます。

 

 

  • 蓄電システム
  • スマートHEMS
  • 高断熱樹脂窓 トリプルスマージュ
高断熱仕様 2020年省エネ基準クリア
      

 

奥様のご希望を叶えたオープンキッチン

モダンな和室でつくろぎのひととき。L型の引き戸を開けると、リビングがより広い大空間になります。

ロフト&小屋裏は、思い出の宝箱。お子様の思い出を収納したり、映画を見たり、使い勝手は自由自在。

限られた敷地を立体的に有効活用した屋上ガーデン。

EVステーション&災害時電源。
電気自動車への充電はもちろんですが、万が一の時はご近所の方の充電ステーションとしても活用できます。

 

口コミ

良い口コミ

星の数ほどある建築会社の中から選びに選び、こちらの会社で契約ました。
当然、テクノストラクチャーやそのビルダー内で全国1位の建築数を誇ったりと、
会社・商品自体も当然気に入ったのですが、1番の決め手になったのは、
やはり信頼できる素敵な担当者に出会えたことです。前橋展示場のIさんの人柄、誠実さで最後は迷いなく契約に至ることができ感謝しています。おすすめですよー出典:マンションコミュニティ 
こちらの都合を考えず自社の一押しを勧めてくる業者が多かったですが、石田屋さんは我々の限られた予算に沿って現実的な提案をしてくれ、その点が大きな信頼となりました。出典:前橋市の注文住宅会社ガイド 

悪い口コミ

何回か打ち合わせをして、こっちの要望を言うとなんでも「出来ます!」なんて自信満々に答える。1週間位でプランが出来ます。出来たら連絡しますって言って、連絡なんてまるで無し。一年後位に突然別の営業から連絡があって「その後、いかがですか?」ってバカか。担当してた営業は辞めて大分経ちます、って知らねーよ。契約する前に会社の体質が分かってよかった。出典:e戸建て
 

 

 

 

まとめ

オネスティーハウスの住宅は高品質、低価格が売りです。売れ筋は「Prima」でしたが、これからは「Smart Prima 2020」が急激に伸びるでしょう。この価格でフル装備のZEH住宅は魅力だと思います。

春と秋には同社の顧客やOBなど2,000名以上が来場する大規模な感謝祭を実施し、人気イベントとなっているとのこと。地域からの信頼の証でもありますね。

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2020年省エネ・断熱基準対応!全国320工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.
ayahiichan

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。