amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

ディノスの紹介~可動間仕切り収納メーカー④~

 

可動間仕切り収納メーカーの紹介シリーズの最終回、今回は「ディノス」です。
皆さんもご存じの通販の大手企業です。創業は1971年で、フジサンケイグループのグループ企業として通信販売事業を展開してきました。2013年に株式会社セシールと合併し、「ディノス」「セシール」の2大ブランドで、社名も 株式会社ディノス・セシールとして通信販売事業を展開しています。

 

 

ディノス商品の3つの特徴

スライド扉

扉が両開き扉や折れ戸ではなく、スライド扉つまり引き戸になっています。これは今までのメーカーにない仕様です。省スペース収納は日本の住宅事情を考えると、備えておきたい機能。扉が前に出てこないので寝室の間仕切りとして設置しても省スペースで、なんとウォークインクローゼットの中に設置することも可能です。

 

扉を閉めると壁のようになり、光沢仕様のすっきりした間仕切りになります。

 

高級感のある横目のダークブラウン木目柄。
洗練されて落ち着いた大人の雰囲気ですね。

 

シンプルだけど洗練された収納家具。家具は部屋の雰囲気を左右する大きなファクターです。
寝室やウォークインクローゼットだけでなく、書斎に置いても使いやすく、様になるクローゼットハンガーです。

引き戸にはすべりの良いレールが付いています。

 

サイズのバリエーション

サイズのバリエーションも豊富です。

収納本体は既製品ですが、上置きを1㎝単位でオーダーできます。上置きとの組合せ次第(高さの低いタイプと、高いタイプがあります)で天井高208~272cmに対応。↑の写真の商品は幅80cmのものを4点組み合わせています。扉タイプです。

他にもいろいろなサイズとその組み合わせが出来ます。

 

・ハンガータイプ・幅88cm,118cm,148cm
・ハンガー+棚・幅88cm,118cm,148cm
・「オーダー上置き」高さ26~90cm  幅88cm,118cm、148cm

 

上置きを使用すると壁面収納家具として収納力をさらにUPできます。

普通のタンスサイズから大量収納サイズまで。洋服量に合わせて選択出来ます。

 

 

ハンガーラックだけではなく、バッグ収納に便利なハンガー+棚タイプも選べるので、一つのタンスで衣類収納まわりが整理できるのも便利です。

 

壁面が部屋を広く見せる効果のあるミラー仕上げ商品もあります。

 

 

お試しレンタル

私がディノスの最大の特徴でかつメリットだと思う点はこのお試しレンタルです。
家具は大きな買い物ですし、本当に部屋にフィットするかどうか、悩みどころです。家具をいきなり家に置くのが不安だという場合、最初はレンタルで設置することが出来ます。

 

レンタル料金は月額、販売価格の3.5%です。24ヶ月の有料レンタル期間終了後、12ヶ月の無料レンタルがあり、最大3年のレンタル期間があります。申込金が15%かかりますが、返却する場合、この申し込み金は返却されるということです。

 

気に入ってそのまま買い取りになれば、申し込み金は商品代金に充当され、かつ1%引きの価格になります。素晴らしいシステムです。

 

詳しくは家具レンタル“flect”をご覧下さい。

 

このサービスの対象地域は以下の地域のみです。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県
該当地域の方、ご検討価値ありです!

 

※画像はすべてディノスのHPから引用しています。

 

 

 

通販大手のディノスいかがでしたか?インテリア商品がまとめて揃います。どうぞアクセスしてみてください!
それではまた!

 

 

このブログを運営している(株)かえるけんちく では、この住宅会社の施主の方の家づくりや間取り検討を間取り診断サービスでサポートした実績があります。

間取り診断実績:10人(2017~2022年)

家づくり初心者の応援企画を始めました!

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

 

 

 

The following two tabs change content below.

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。