オカザキホームの特徴と評判~愛知県の工務店比較⑩~

09.032018

この記事は3分で読めます

 

 

 

出典: 株式会社オカザキホーム

 

愛知県の工務店紹介のラストは岡崎市にある株式会社オカザキホームです。オカザキホームは地元岡崎を中心に西三河で「地元密着のオンリーワン企業」を目指し、お客様に愛されている工務店です。早速見ていきましょう。

 

 

オカザキホームの概要と特徴

タイプ

・木造軸組
・坪単価 43.5万円~

 

概要

  • 名称:株式会社オカザキホーム
  • 本社所在地:愛知県岡崎市大樹寺1丁目5番地20
  • 設立:2008年
  • 資本金:5,000万円
  • 年間施工棟数:70棟(2017年度)
  • 従業員数:63名(2018年3月現在)
  • 事業内容: 住宅建築事業、リフォーム事業、不動産事業、保険代理店
  • 施工エリア: 西三河・東三河・尾張・知多
  • アフター・保証: 【35年保証をはじめとする各種保証有り】入居後1回目・1年後・2年後・5年後・10年後の無料点検。10年目以降は点検時に発生した補修が必要な事項においてメンテナンス(有償)を受けて頂いた場合、主要な構造躯体を最長で35年間保証。住宅瑕疵担保責任保険、地盤保証、防水工事保証、白蟻保証、土台保証など、第3者機関の保険・保障に加入。

 

代表からのメッセージ

株式会社オカザキホーム:代表取締役社長 井草 健二

 

私どもは、「地域の皆様に愛される住宅会社」を目指し、住まいの”ワンストップフルサポート“を掲げ、

品質・価格・サービスの向上に努めております。

 

とくに、家づくりにおける「安心・安全」は、最も重要なコンセプトであると認識し、適切な施工で品質を確保はもちろん、ご入居後の適切な維持管理のサポート活動<永代家守り>を通じて、永きに亘り”住み継げる家”を提案したいと考えております。

 

創立より10期を迎え、弊社はこれからもお客様からの多大なご支持、評価を励みとし、「地域の皆様に愛されるオカザキホーム」を実現するため、住宅産業を通じて社会に貢献し、社員・関係取引先の皆様と共に地域密着のオンリーワン企業を目指してまいります。

 

 

 

会社の特徴

オカザキホームの家造りのこだわりは4つです。

「適正価格」にこだわる。

 

下請けや孫請けを排除して中間マージンをカット。


アキュラグループとして部材の大量一括購入でコストダウンを図っています。

 

 

住み心地にこだわる。

生活導線を考えた間取りの提案します。

「ライフサイクルコスト」にこだわる。

 

太陽光発電、高断熱性能で冷暖房費を節約、家計にも地球環境にも優しい家

 

「暮らしデザイン」にこだわる

デザイナーの技が生きる注文住宅基準

商品ラインナップ

 

オカザキホームの商品には「木の家」、「屋上庭園のある家」、「大収納のある家」、

「スマートハウス」、「三階のある家」、「平屋の家」などがあります。それぞれモデルハウスも豊富です。

 

ここでは「スマートハウス」について紹介します。

「スマートハウス」

次世代省エネ基準のエコ住宅に創エネ設備とHEMSを搭載したスマートハウス住宅

 

スマートハウス「ひふみ」は太陽光発電やHEMS、オール電化やLED照明等、最新設備を搭載しています。

「ひふみ」なら経済的メリットも絶大、光熱費を「払う」から「貰う」に変えます。

参考プラン

トヨタ住宅展示場のムービーがありますのでご覧ください。

 

 

口コミ

良い口コミ

オカザキホームは不動産部門があり土地にはとても強く色んな土地をピックアップしてくれたり気になったところは写真を撮って来てくれたりその土地の良いところ,悪いところを教えてくださいました。打ち合わせの時は必ず担当さんが記録をとっていて私たちにも複写したものをくださいます。商品ラインナップは時期によって少し変わるようですが住みごごちのいい家や太陽が稼ぐ家,大収納の家などを推しているみたいですよ。出典:マンションコミュニティ 

直接施工、ということで、中間マージンがかからないから安く作ることができる、ということです。
ここの場合は、全て社員さんとかが手がけるのですか?職人さんも入っているけれど、直接現場を仕切っているのが、ここの会社ですよということなのかな。いずれにしても、何かがあった場合に、対応するべき人がはっきりしているのはいいんじゃないでしょうか??出典:e戸建て 

 

悪い口コミ

 

家は岡崎ホームでたてました。名が知れたメーカーと知れてないメーカーを一緒にしてはいけないが、やはり建てるまえは良いこと言ってた。台風がきたら電話するだの!実際は家にはない!一年点検以外は業者を派遣する!今建てて3年だから問題がないが、今後何があるか分からない。だが問い詰めれば何処のメーカーがいいかは建てた後分かる問題だと思います。出典:e戸建て

 

 

まとめ

 

オカザキホームはアキュラホームの一員として提案プランは幅広く、子育て世代を応援する大収納の家やゆったりとした平屋住宅、長期優良住宅仕様の家など豊富なラインナップがあります。モデルハウスや完成物件が各地域にあり、家づくりのイメージがつきやすいのも特徴です。一度アクセスしてみてください。

 

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.
ayahiichan

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較