山英建設株式会社の特徴と評判~愛知県の工務店比較⑧~

08.312018

この記事は3分で読めます

 

 

 


出典: 山英建設株式会社

 

愛知県の工務店紹介の8回目は半田市の山英建設株式会社です。徹底的なコスト管理で愛知県いち安い住宅を実現してくれる工務店です。早速見ていきましょう。

 

 

山英建設株式会社の概要と特徴

タイプ

・木造軸組
・坪単価 28.8~60万円

 

概要

  • 名称:山英建設株式会社本社所在地:愛知県半田市青山5丁目3-17
  • 設立:2001年
  • 資本金:5,000千円
  • 年間施工棟数:12棟 (2017年)
  • 従業員数:10人
  • 事業内容: 注文住宅の設計施工
  • 施工エリア:半田市、知多市、常滑市、東海市、大府市の半田市を中心とした知多半島全域又はその他名古屋市を含む愛知県全域
  • アフター・保証:地盤保証、建物保証、引渡し後、「1ヵ月」「3ヶ月」「6ヶ月」「12ヶ月」「18ヶ月」「24ヶ月」、3年~10年は経年劣化の状態把握と消耗品取り換えなどの軽微な メンテナンス

 

代表からのメッセージ

 

山英建設株式会社:代表取締役 山田徹

初めまして。山英建設株式会社の代表の山田徹です。

 

当社はお客様に「安くても高品質な住まい」をご提供することをモットーに経費削減をはじめ、様々な企業努力を行い、高品質な住まいを日々追求しています。

ですが、最も大切にしていることは、お客様からお住まいのご要望を聞いたり、直接お会いしてお客様の持つイメージ・ライフスタイルなどを踏まえ、「自分がお客様の立場だったらどうすれば喜ぶだろう」「自分だったらこの家に住みたいと思うか?」を考え、プランニングやご提案をすることです。

 

図面からだけでは分からない細かい気遣いやお打ち合わせも私自身がお客様と打ち合わせをし、お客様と共に最高の家づくりのお手伝いをせていただきます。

 

会社の特徴

山英建設はローコストながら2020年省エネ基準に見合った性能を標準としています。また、ロイヤルハウスのネットワークの住宅です。

 

ZEH

 

 

 

改正された省エネ基準は、2020年に全ての新築住宅を対象に義務化が予定されています。

山英建設様の新しい標準仕様は改正省エネ以上の性能を有していますので、よりお客様に快適な住まいをご提供することができます。

 

住まいと暮らしをより快適にする『樹脂窓 APW330』

樹脂窓とは、窓のフレームが樹脂製でできている窓のことです。
断熱/遮熱/気密性に非常にすぐれています。

 

室内側樹脂形材により、カビ・ダニの原因になる結露を抑制します。

 

高い断熱性能

 

ロイヤルSSS構法

 

ロイヤルSSS(スリーエス)構法は先人の知恵と革新的テクノロジーが融合して生まれた新しいニッポンの家づくり。木という天然素材の強さと日本伝統の木造建築の美しさを活かしながらより長く、より安心して暮らすことのできる進化した木造最強住宅です。

  • 住宅性能表示7項目で最高等級に対応

ロイヤルSSS構法は、品確法の住宅性能表示7項目で最高等級に対応。「耐震等級」「耐風等級」「劣化対策等級」「維持管理対策等級」「ホルムアルデヒド発散等級」「断熱等性能等級」など、いい住まいとしての基本性能を備えています

 

  • 長期優良住宅対応

 

耐久性も高く、国土交通省が推進する「長期優良住宅認定制度」に適合する住まいです。

 

安心工務店ネットワーク

 

ロイヤルハウスは、家づくりの理念と仕組みを共有する全国ネットワークの住宅フランチャイズシステムです。独自の耐震木造構法をベースに創エネ、省エネなどのエコ性能を付加。安心の見える家づくりで「地域のお客様満足度NO1」を目指しています。

これまで26年間で、オリジナル工法の累計施工実績は12,000棟です。

 

商品ラインナップ

 

山英建設の注文住宅は全てオーダーメイドになります。

二世帯や子育て、空間活用、平屋など家づくりのテーマを選び、さらに外観イメージや、性能などを考えてオンリーワンの住宅を設計施工していきます。

 

建築事例の中から南知多町Y様邸をご紹介します。

 

南知多町Y様邸

御長男なので親戚の方々などが集まっても広くて快適に過ごせるような和風の住まいが希望でした。

広い玄関・廊下

美しい和風住宅の内装です。

和風住宅ですが太陽光+オール電化で設備も充実しています。

親戚の方々やお客様などの大人数が集まった際には仕切りを開き大空間へのリビングへと変身します。

 

口コミ

良い口コミ

モデルハウスがとても素敵で、モデルハウスのプランをベースにしていたので、打ち合わせもスムーズでとてもわかりやすかったです。山田社長自らが打ち合わせや色んな相談事などを一貫してやってくれたので、意見とか要望の相違もなく、安心して話を進めることができました。わかりやすいし丁寧だったので、楽しく家づくりができました。三英建設(株)HP 

 

建築現場でも監督さんや大工さんが私達のちょっとした要望とかにも柔軟に対応してくれたので、安心して施工をお願いできました。出典:三英建設(株)HP 

悪い口コミ

悪い口コミはありませんでした。

 

 

まとめ

 

山英建設は従業員10名の小さな会社ですが、ロイヤルハウスの住宅フランチャイズになりますので、設計施工まで安心して任せられると思いました。低価格でZEH住宅が実現できます。オリジナルのモデルハウスもありますので是非アクセスしてみてください。

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.
ayahiichan

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較