amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

松岡製作所の特徴と評判〜お勧めオーダーキッチン紹介⑧〜

 

こんにちは。

 

オーダーキッチン紹介第8弾!!

 

今回は

 

松岡製作所

 

です。

 

それではいってみましょう!

 

 

 

どんな会社?

  号:株式会社 松岡製作所

 

所 在 地 :

[本社] 〒733-0833 広島市西区商工センター8丁目9-33

[東京営業所] 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-1-3 自由が丘ランディックスビルⅡ1F

 

TEL・FAX:

[本社] TEL(082)277-2571(代表)・FAX(082)277-2789

[東京営業所] TEL(03)5726-8622・FAX(03)5726-8623

 

創業年月 :昭和2年5月

 

設立年月 :昭和35年12月

 

 

 

なななーーんと!創業から

 

91年!!!

 

歴史ある会社なのがわかりますね。

 

 

施工範囲は?

 

私を含めた地方在住の皆さまに朗報です!

 

松岡製作所は広島に本社がある会社ですが、

 

東京ショールームや

 

大阪・福岡に展示場もあり

 

特に施工範囲に制限はなく(搬送費はかかるそうですが」

 

全国で取扱が可能だそうです。

 

これは嬉しいですね^^

 

 

 

 

松岡製作所の特徴(他とどう違うの?)

 

 

高度なステンレス加工技術

 

松岡製作所のオーダーキッチンは

 

業界内でもステンレスの加工技術には定評があるそうです。

 

造作キッチンでステンレスの天板を選んだ場合

 

松岡製作所の天板を使っているパターンも多いとか。

 

ショールームや展示場以外の各地方にも

 

現物を見ることが出来る場所があるそうなので、

 

造作キッチンを考えている方は担当者の方に聞いてみるといいかもしれません。

 

 

 

低コスト

 

松岡製作所のもう1つの特徴としては

 

オーダーキッチンの中でも

 

かなり手が届きやすい価格設定だそうです。

 

詳しくは以下の価格帯の部分で書きますね。↓↓↓

 

 

 

価格帯(いくらくらいするの?)

 


50〜100万円台〜

 

「えっっ!!お安いっ!!」

 

となる価格でオーダーキッチン・セミオーダーキッチンが実現可能だそうです。

 

今までのメーカーの中でもかなり格安な方なのでは。

 

一例ですがネットの情報では

 

・キッチン本体(コンロなし、水栓なし、レンジフードなし)58万弱オプション+運送費含めて合計80万強

 

・コンロや水栓、レンジフードに加えて施工業者と壁紙等含めても120万を切る

 

・100万円以下で注文が可能

 

などの情報がありました。

 

え〜それほんと…??というみなさま!

 

ショールームの価格シュミレーションが掲載されていました!!

価格シュミレーションはこちら

 

確かに…ショールーム商品でも100万円台・・・

 

(もちろん、色々つけたら上は500万円弱までいきますね!^^;)

 

 

 

ショールーム

 

ショールームは広島・東京にあるそうです。

 

情報を載せておきますね。

 

■広島ショールーム

〒733-0833

広島市西区商工センター8-9-33

TEL:082-277-2571

FAX:082-277-2789

定休日:お盆/正月

※プランの相談など希望の場合事前の申し込みが必要

 
 
 
 
 

 

■東京ショールーム

〒158-0083

東京都世田谷区奥沢7-1-3

自由が丘ランディックスビルⅡ1F

TEL 03-5726-8622

FAX 03-5726-8623

定休日:日曜・祭日(お盆/正月/GWは休業)

※予約制

 
 
 
 
 
他にも大阪・福岡に展示場があるそうです。
 
 

 

 

 

 

口コミ

松岡製作所のクチコミを調べてみました。

 

良い口コミ

 

・私が望んでいたバイブレーション仕上げの天板を扱っているのが、松岡製作所さんともう1つのメーカーでした。

決め手になったのは、天板の縁だけをステンレスの光沢感を生かした仕上げにできるという、細かい要望にも応じてもらえることでした。

 

・ステンレスキッチンで定評のある松岡製作所では、丁寧な仕事でジャストフィットのキッチンを造ることが可能です。

 

 

悪い口コミ

 

・確か松岡製作所はトーヨーの3Dシンクをパクって裁判に負けたみたいですね。
まがい物を作るところが何か嫌だ。

 

・キッチン研究所というサイトでもトーヨーキッチンのパクリだったと言われています。
参考はこちら
http://touch.allabout.co.jp/gm/gt/1093/

 

 

 

いかがでしたか?

 

クチコミは賛否両論ありましたが、

美しいステンレスのオーダーキッチンをお手頃な価格で手に入れられるのは、

私は魅力かな…と感じました!

 

それではまた!

 

家づくり初心者の応援企画を始めました!

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

 

 

 

The following two tabs change content below.

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。