amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

【6/11まで99円】30年後も後悔しない!ハウスメーカー&工務店選びの極意2022-23

おはようございます!
本日、電子書籍の新刊『30年後も後悔しない!ハウスメーカー&工務店選びの極意2022-23』が発売されました!

6月10日~11日まで、99円で販売しますので、この機会に読んでみてくださいね。

なぜスーモはダメなのか?

本書は、2017年から毎年出版している『ハウスメーカー&工務店の選び方』シリーズの5冊目です。

これまでの総まとめとして、住宅会社選びに必要な知識を詰め込みました。家づくりの相棒であるハウスメーカー&工務店を選ぶために必要な知識や情報を網羅しましたので、あなたの家づくりにご活用いただければと思います。

家づくりといえば、ハウスメーカーや工務店に会ってみないと始まらないので、まずは、

「住宅展示場に行こう」

「スーモで学んでみよう」

「親戚の大工さんに聞いてみよう」

と考える方もいらっしゃるかと思います。

ほとんどの施主が家づくり初心者ですから、「まずはプロの意見を聞きたい」という気持ちは分かりますが、何も知識がない状態で会ってしまうのは、あまり得策とはいえません。

「スーモもダメなの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしません。第一章で詳しくお話していますが、スーモの扱いには注意が必要なので、まずはある程度、知識をつけてからの方が良いですね。

では、会社選びの流れはどのようになるでしょうか?以下の5ステップで会社を決めることになります。

ステップ1 予算を決める

ステップ2 家づくりを学ぶ

ステップ3 住宅会社の情報収集

ステップ4 間取り・見積もり提案をもらう

ステップ5 1社に絞って契約

ステップ1から3の準備段階がとても重要です。特に家づくりを急いでいる方ほど、しっかり準備をしてステップ4に進むことで、時間を無駄にしなくて済みます。

もちろん、本書を読んでいただければ、この5ステップはクリアできるようになっています。最後まで読んで実践してくださいね。

2つの豪華特典がついています

本書は、以下の5章構成となっています。

第1章 30年後悔しない12の極意

第2章 住宅会社の特徴を知ろう

第3章 工法や必要な性能を知ろう

第4章 最高の会社を選ぼう

第5章 情報収集の極意

どの章もかなりのボリュームなのですが、さらに2つの特典を追加しました!

特典1 注文住宅の8つの難題

2017年に出版した私の処女作『注文住宅の8つの難題』を掲載しています。アマゾン1位を獲得し、(アマゾンプライム会員が無料で読める)プライムリーディングにも5年連続で選ばれた家づくりの入門書です。本書で取り上げてない内容も多く含まれていますので、是非、読んでみてください。

特典2 住宅会社315社紹介

全国のハウスメーカーや工務店を紹介させて頂いています。都道府県別に検索できますので是非、ご活用くださいね。

 

The following two tabs change content below.
船渡亮

船渡亮

これまで150件以上の住宅・建築をデザイン。初監修の書籍「人生が変わる片付けのルール」が二万部刊行される。現在、2000人以上が学ぶメルマガ「家づくり\脱/初心者講座」を運営。また、年間100人以上から間取り診断・家づくり相談を受ける家づくりコンサルタントとしても活躍。日本の家づくりをもっと楽しくする!ために、情報発信を行っている。