amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

引地ハウスの特徴と評判〜宮城県の工務店比較⑤〜

こんにちは。フジサンです!

 

宮城県の工務店紹介、第5回目、トリを飾るのは…

 

引地ハウス

 

です!いってみましょう!

 

 

 

 

 

「引地ハウス」のタイプ・概要・特徴

「引地ハウス」の特徴を下記にまとめてみました!

 

タイプ

 

・工法:外張り断熱

 

(フォレストクアッド -森の四重奏外ばり断熱- Forest Quad External Insulation)

 

・金額:35坪 1456.9万円

 

・C値:不明

 

・耐震等級:3

 

断熱性能が高く、地震に強い家、カーテンや諸経費も全てコミコミの金額というから驚き。

 

標準仕様で以下のような性能が可能だそうです。

 

□外張断熱標準装備

 

□フラット35S使用可能

 

□食器洗い乾燥機、浴室暖房乾燥機、強化壁紙、カーテンが標準装備

 

□剛床 地震に強い自由設計健康住宅

 

□結露の心配がない外断熱次世代省エネ住宅

□防火、防音、断熱性能の高い37mm外壁材「パワーボード」使用

□充実のアフターサービス

 

 

 

商品

引地ハウスは、完全自由設計、注文住宅で

 

Forest Quad フォレストクアッド -森の四重奏外ばり断熱-  External Insulation

 

という商品名だそうです。

 

 

▼施工事例(一例)

 

 

Forest Quad

 

 

外張り断熱、引地ハウス独自の工法のようです。

 

高い断熱性能と耐震性能が確保できるようです。

 

web上では工法について詳しい記載はなかったので、気になる方はお問い合わせしてみては。

 

会社概要

 

社 名 株式会社 引地製作所住宅部
本 社 〒985-0005 塩釜市杉の入4丁目1-19

tel:022-362-3602 fax:022-774-1487
設立年月日 昭和34年
webサイト http://www.hikichi.tv/

 

社長の人柄

地震から命を守るのが、私たちの使命です

 

Forest Quadは柱が普通の家の二倍から四倍、

梁も太くして、二倍から四倍、耐震等級最高レベル 「3」

(震度7クラスの地震に耐える力の1.5倍)です。

 

最高の技術で良質の木材をふんだんに使い地震からお客様を守ります

 

全ての責任は私が持ちます。

 

代表取締役:引地 晶

 

また、webサイト内の【はじめての方へ】のページで記載されていた

 

家づくりへの思いが書かれたページが印象的でしたので以下にご紹介しますね。

 

地震に弱い家は建てるな

 

 

 

 

展示場

 

引地ハウスは現在では展示場というのは存在しないようですが
 

現場見学会や完成見学会を随時行っているそうです。
 

以下のページからチェックできるようです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 

特徴

引地ハウスの印象を3つにまとめると、

 

①外断熱・高断熱・低コストの家が実現可能

 

②災害に強い家が作れる

 

③家づくりにおいての会社としての熱意を感じる

 

でした!

 

何より性能に対して価格がとても良心的だと感じました。

 

 

口コミ

 

引地ハウスの口コミを調べてみました!

 

▼良い口コミ

 公式サイトの「はじめての方へ」というページを読んでびっくりしました。
最初からココまで金額を出していいの!?という感じで。
本当にこの通りにしてくれているのであれば、かなり良心的な工務店じゃないかなと思いました。
標準でかなりのものが盛り込まれています。
自由設計なので、
やりたいと思うことはできる可能性は高そうです。
 「冬は暖かく、夏は涼しく」  やっぱり、木造住宅は落ち着きがあり、冬は暖かく夏は涼しく、快適にすごしています。  木は本当に、肌に優しく、心まで癒されます。どこに行っても、我が家は一番休める場所になってます。  引地製材所さんは技術的にも信頼のおける、大変アフターサービスが行き届いていますので、  家を建てるなら、絶対、引地さんを、推薦したいと思います。

 

▼悪い口コミ
悪い口コミはweb上では見当たりませんでした。

 

以上、今回は「引地ハウス」について調べてみました!

 

資料請求をすると、無料で家づくりの小冊子ももらえるそうですよ。

 

見学会なども頻繁に行っているそうなので

 

気になる方は資料請求または見学会に足を運んでみては…?^^

 

皆さまの家づくりの参考になれば、嬉しい限りです!

 

それではまた!

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2020年省エネ・断熱基準対応!全国320工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。