Panasonicの長期安心修理サービスの特徴 ~延長保証比較③~

03.152018

この記事は2分で読めます

 

 

 

今回の延長保証比較は日本一の家電ブランド “パナソニック”です。“パナソニック”は今年創業から100周年を迎え、様々なイベントを開いています。新聞やテレビなどのメディアでも創業100周年という文字を見かけます。

 

生活家電やAV家電で確固たる地位を築いていますが、近年は住宅設備でも少しずつシェアを伸ばしています。

住宅部門や太陽光パネルなどのエネルギー部門でも伸びてきています。

 

それでは“Panasonic”の「長期安心修理サービス」を見ていきましょう!

 

 

保証期間は5年か8年

 

 

5年保証・・・住宅設備機器が該当 主な対象商品と保証料

 

システムキッチン

 

 

 

対象商品 保証料
システムキッチン 8,571円
ビルトインガスコンロ 3,333円
ビルトインオーブンレンジ 3,333円
ビルトイン食器洗い乾燥機 3,333円
レンジフード 3,333円

 

※システムキッチンセットを選択すると、ビルトインガスコンロやIHクッキングヒーター、ビルトイン食器洗い乾燥機、ビルトインオーブンレンジ、浄水器、レンジフード、水栓などが含まれています。単品での申込も可能です。

 

洗面化粧台

対象商品 保証料
洗面化粧台 4,286円

 

システムバスルームセット

 

対象商品 保証料
システムバスルームセット 6,667円
浴室乾燥機 3,333円

 

※システムバスルームセットにはジェットバスやミストシャワー、水栓、バスTVなどが含まれています。給湯システムは対象外です。

 

トイレ アラウーノ

 

対象商品 保証料
トイレ アラウーノ 3,333円

 

8年保証を選べる商品

 

ビルトインIHクッキングヒーター

 

対象商品と保証期間 保証料
ビルトインIHクッキングヒーター 5年 3,333円
8年 7,143円

 

 

エコキュート(CO2 ヒートポンプ給湯器)

対象商品と保証期間 保証料
エコキュート(CO2 ヒートポンプ給湯器) 5年 10,476円
8年 23,333円

 

電気温水器

 

対象商品と保証期間 保証料
電気温水器 5年 4,286円
8年 9,429円

 

 

長期安心修理サービスの対象と申し込みについて

 

※一般家庭のみの対象です。店舗や事務所は対象外になります。
※申込期間は設置から10ヶ月以内になります。他企業が3ヶ月や6ヶ月なので最長です。

 

 

最後に

修理を担当するのはパナソニック エコソリューションズ テクノサービス株式会社というパナソニックのグループ企業です。
パナソニック エコソリューションズ テクノサービス株式会社は、パナソニック製品の住宅設備や照明設備、消耗品の販売など「施工と修理サービス」を行なう専門会社で1983年設立です。

 

製品の修理サービス事業を中心に、マンションや戸建住宅へ「修理のプロ集団」として、930名の社員が「心から満足していただけるサービスのプロ」として確かな技術と心のこもったサービスを提供しています。

 

現在、10年保証を展開していないのが残念ですが、他社に追随して10年保証が開始されることを期待しています。

 

それでは今回はここまで。次回は「ウッドワンのキッチン延長保証サービス」をご紹介します。

 

画像は全て “パナソニック“のHPより引用しています。

The following two tabs change content below.
ayahiichan

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較