引地ハウスの特徴と評判〜宮城県の工務店比較⑤〜

07.062018

この記事は4分で読めます

 

 

 

こんにちは。フジサンです!

 

宮城県の工務店紹介、第5回目、トリを飾るのは…

 

引地ハウス

 

です!いってみましょう!

 

 

 

 

 

「引地ハウス」のタイプ・概要・特徴

「引地ハウス」の特徴を下記にまとめてみました!

 

タイプ

 

・工法:外張り断熱

 

(フォレストクアッド -森の四重奏外ばり断熱- Forest Quad External Insulation)

 

・金額:35坪 1456.9万円

 

・C値:不明

 

・耐震等級:3

 

断熱性能が高く、地震に強い家、カーテンや諸経費も全てコミコミの金額というから驚き。

 

標準仕様で以下のような性能が可能だそうです。

 

□外張断熱標準装備

 

□フラット35S使用可能

 

□食器洗い乾燥機、浴室暖房乾燥機、強化壁紙、カーテンが標準装備

 

□剛床 地震に強い自由設計健康住宅

 

□結露の心配がない外断熱次世代省エネ住宅

□防火、防音、断熱性能の高い37mm外壁材「パワーボード」使用

□充実のアフターサービス

 

 

 

商品

引地ハウスは、完全自由設計、注文住宅で

 

Forest Quad フォレストクアッド -森の四重奏外ばり断熱-  External Insulation

 

という商品名だそうです。

 

 

▼施工事例(一例)

 

 

Forest Quad

 

 

外張り断熱、引地ハウス独自の工法のようです。

 

高い断熱性能と耐震性能が確保できるようです。

 

web上では工法について詳しい記載はなかったので、気になる方はお問い合わせしてみては。

 

会社概要

 

社 名 株式会社 引地製作所住宅部
本 社 〒985-0005 塩釜市杉の入4丁目1-19

tel:022-362-3602 fax:022-774-1487
設立年月日 昭和34年
webサイト http://www.hikichi.tv/

 

社長の人柄

地震から命を守るのが、私たちの使命です

 

Forest Quadは柱が普通の家の二倍から四倍、

梁も太くして、二倍から四倍、耐震等級最高レベル 「3」

(震度7クラスの地震に耐える力の1.5倍)です。

 

最高の技術で良質の木材をふんだんに使い地震からお客様を守ります

 

全ての責任は私が持ちます。

 

代表取締役:引地 晶

 

また、webサイト内の【はじめての方へ】のページで記載されていた

 

家づくりへの思いが書かれたページが印象的でしたので以下にご紹介しますね。

 

地震に弱い家は建てるな

 

 

 

 

展示場

 

引地ハウスは現在では展示場というのは存在しないようですが
 

現場見学会や完成見学会を随時行っているそうです。
 

以下のページからチェックできるようです。

 

 
見学会のご案内ページ

 

 
 
 
 
 
 

特徴

引地ハウスの印象を3つにまとめると、

 

①外断熱・高断熱・低コストの家が実現可能

 

②災害に強い家が作れる

 

③家づくりにおいての会社としての熱意を感じる

 

でした!

 

何より性能に対して価格がとても良心的だと感じました。

 

 

口コミ

 

引地ハウスの口コミを調べてみました!

 

▼良い口コミ

 公式サイトの「はじめての方へ」というページを読んでびっくりしました。
最初からココまで金額を出していいの!?という感じで。
本当にこの通りにしてくれているのであれば、かなり良心的な工務店じゃないかなと思いました。
標準でかなりのものが盛り込まれています。
自由設計なので、
やりたいと思うことはできる可能性は高そうです。

 「冬は暖かく、夏は涼しく」  やっぱり、木造住宅は落ち着きがあり、冬は暖かく夏は涼しく、快適にすごしています。  木は本当に、肌に優しく、心まで癒されます。どこに行っても、我が家は一番休める場所になってます。  引地製材所さんは技術的にも信頼のおける、大変アフターサービスが行き届いていますので、  家を建てるなら、絶対、引地さんを、推薦したいと思います。

 

▼悪い口コミ
悪い口コミはweb上では見当たりませんでした。

 

以上、今回は「引地ハウス」について調べてみました!

 

資料請求をすると、無料で家づくりの小冊子ももらえるそうですよ。

 

見学会なども頻繁に行っているそうなので

 

気になる方は資料請求または見学会に足を運んでみては…?^^

 

皆さまの家づくりの参考になれば、嬉しい限りです!

 

それではまた!

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較