サンワカンパニーのシステムキッチン グラッド45の価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑬〜

05.252016

この記事は2分で読めます

 

 

こんにちは、ゆちえるです。

今日はサンワカンパニーのシステムキッチン グラッド45 について紹介していきますね。

 

 

 

 

グラッド45の仕様と価格

グラッド45は 「使われていない時こそ美しく佇むキッチンを」 という思いがつめこまれたキッチンです。

 

全面ステンレスの高級感のある外観はもちろん、サイドパネルや扉の小口を見せない留め加工など細部へのこだわりで、スッキリとしたデザインを実現。

LDKをハイグレードな空間に変えるステンレスキッチンです。

 

grad45_main_1504

 

天板はステンレスヘアラインです。その殆どをステンレスヘアライン仕上げにされているキッチンはまさに、美しいの一言ですね。

 

グラッド45はSUS304に添加されているニッケルやモリブデンを一切含んでいなSUS443J1を使用しています。(一部ではSUS304を使用)

SUS443J1は資源量の少ないニッケルやモリブデンを使わない環境にやさしい素材です。

 

定価は非常にお安いように思うのですが、ホームページにも値引きはないと書かれていますが、残念なことに本当にほとんど値引きがないようです。

だいたい定価で50~95万円くらいになることが多いようです。

一見安く見えますが、水栓、レンジフード、運賃、施工料など、入れ忘れないようにしてから他のキッチンと比較するようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

グラッド45の特長

 

グラッド45の特長を説明していきますね。

 

 

・外観の美しさと機能性を両立したデザイン

 

grad45_detail_img02

 

ステンレスで全体を採用し、軽やかながら高級感あるデザインと使いやすさを兼ね備えています。

 

・収納力に優れたオールスライド引き出し

grad45_detail_img03

調理器具や調味料などがきちんと収納できる大容量の引出しは、サイレントレールを採用し静かな開閉が行えます。

・空間のアクセントにもなる吊戸棚

 

grad45_detail_img04

 

吊り戸棚は目線の上に来るので「必要最小限」の収納力に留めたコンパクト設計です。


 ・細部へのこだわりが感じられる留め加工

 

 

grad45_detail_img05

引出しとキャビネットの接触部分を45度に仕上げることで小口が見えない、美しい一体感を演出しています。

 

 

一つだけ気になるのは、シンクの角がお掃除しにくいという口コミがあったことです。

お掃除方法などによっても変わるでしょうからぜひショールームで確認してみてくださいね。

 

 

 

サンワカンパニーのショールームは東京・大阪・名古屋・福岡にしかありません。

お近くに住まわれている方ではないとなかなか行く機会がないかもしれませんが、もしいいなと思われたら検討してみてはいかがでしょうか。

ゆちえるでした。

 

 

【写真はすべてsanwa company HPより引用】

 

 

 

【関連記事】

サンワカンパニーのシステムキッチン MUJI+KITCHENの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑧〜

サンワカンパニーのシステムキッチン プレーンKミディアムの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑨〜

サンワカンパニーのシステムキッチン コントルノの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑩〜

サンワカンパニーのシステムキッチン オッソの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑪〜

サンワカンパニーのシステムキッチン クビレキッチンの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑫〜

サンワカンパニーのシステムキッチン エレバートの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑭〜

サンワカンパニーのシステムキッチン エレバートEXの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑮〜

サンワカンパニーのシステムキッチン シェリエの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑱〜

 

 

The following two tabs change content below.
yutieru

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。
    スタンプ      
スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ

人気のハウスメーカーを徹底比較