渡伝組の特徴と評判〜福島県の工務店比較③〜

05.102018

この記事は4分で読めます

 

 

 

 

こんにちは!フジサンです。

 

福島県工務店比較、第3回目は〜〜

 

渡伝組 

(WATADENと読むそうです。)

 

です!

 

福島県で平屋を計画中の皆さんは一見の価値ありかも?!

 

それでは早速いきましょう!

 

 

 

「渡伝組」のタイプ・概要・特徴

渡伝組さんの特徴を下記にまとめました!

 

タイプ

 

・工法:木造軸組工法、2×4

・金額:web上には記載なし

 

商品

渡伝組の商品として以下の4つがあるそうです。

 

casa de olive

 

 

ナチュラルかっこいい&かわいい家づくりがテーマのcasa de olive

 

施工事例の中でも多く見かけますので、主力商品なのかもしれませんね。

 

施工事例はこちら

 

シャービックなテイストの白くてかわいいお家、というイメージです。

 

 

STAND BY HOME

私がこの渡伝組を知るきっかけになったのが、こちらの平屋の商品を取り扱っていた事です。

 

渡伝組は全国展開するSTAND BY HOMEのFC加盟店になっており、

 

下記の3商品を選ぶと

 

STAND BY HOMEが

 

長期優良住宅や、設備保証やアフター体制、万が一の際の緊急サポートなどもしてくれるそう。

 

YAT

国土交通省認定の長期優良住宅に対応した住まいだそうです。

 

 

Feele

こんな片流れ屋根を組み合わせた平屋もスッキリでいいですね!

 

 

COSTA

 

 

with love home

 

プロが選んだデザインからつくるセミオーダーハウスがコンセプトのこの商品。

 

注文住宅のように1から作るのは大変だからめんどくさい!

 

でもある程度の選択肢の中から、扉のカラーや床材、設備はこだわって選びたい!

 

という方にピッタリ。

 

コストも注文住宅より抑えられるイメージですね。

 

 

MISSION HILLS NORTH

 

 

渡伝組のモデルハウスにもなっている商品だそうです。

 

洋風で全館空調、3色の瓦屋根が特徴的です。

 

重厚感のあるお家や伝統的なお家が好きな方はこちらが良さそう。

 

会社概要

商号/株式会社 渡伝組(わたでんぐみ)

資本金/3,000万円

創業/昭和4年4月1日

法人設立/昭和39年1月17日

本社/福島県田村郡三春町桜ヶ丘三丁目1-3

郵便番号/963-7711

TEL/0247-62-3018(代)

FAX/0247-62-3110

 

営業種目/建設、土木、ほ装、とび、土木工事の設計ならびに
施工、土地建物の売買、賃貸及びその仲介

 

 

社長の人柄

 

社長挨拶のページは見つかりませんでしたが

 

現在の代表者は

 

影山吉則さんという方でなんと4代目だそうです。

 

創業89周年続く老舗の工務店です。

 

棟梁であり創業者の渡辺伝さんが社名となり

 

その思いが後継者、社員達にしっかり受け継がれているようです。

 

 

 

 

特徴

ZEHへの取り組み

 

FPの家の加盟店にもなっており

 

デザイン・性能にこだわった家づくりをしているそうです。

 

FPの家ってなに??ってあなた。

 

ブログライターのましゅこさんが詳しくブログ記事にしてくれていまーす!

 

FPの家の詳細はこちら

 

また、工務店と聞くとどうしてもその工務店のカラーや好みが出やすい、というイメージでしたが

 

こちらの会社は、様々なテイストの商品から選択が可能で、

 

施主の好みのデザインや要望に答えられる印象を受けました!

 

口コミ

 

渡伝組の口コミや評判について調べてみました!

 

良い口コミ

 以前、渡伝さんでお願いしようと数回の打ち合わせ見積り頂きましたが予算オーバーで断念しました。
木造軸組、2×4どちらでも建築可能で断熱は、発泡ウレタンでした。そして、全館空調。スタッフの方も、とても親切で安心できる会社と思います。ただ、施主のこだわりをどんどん入れ込むと坪80近くなります。予算に余裕があればオススメです! 

良い口コミ


カーサデオリーブ、可愛らしいなぁと思います。でも、周りの雰囲気に合うかどうかっていうのもありますから、無難なところに行ってしまう人もいらっしゃるのかな。とにかく可愛らしい家。
88年創業から経っているということですので、
ここまで長く営業しているということはかなりこのあたりで信頼が厚いのですよね?
アフターも良いのでしょうか。

 

悪い評判は特に見当たりませんでした。

 

施主インタビューのページもありましたのでご紹介。

渡伝組で家を建てた施主様にインタビュー!口コミ・評判は?

 

ライフプランセミナーやイベントも定期的に開催して

 

どんどん新しい事にチャレンジしている渡伝組、気になる方は資料請求や問い合わをしてみては。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではまた〜!

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較