オーダーキッチンならココ!主婦が選ぶお勧めメーカーBEST5

04.132018

この記事は3分で読めます

 

 

 

 

こんにちは!フジサンです。

 

さて、ここまでオーダーキッチンメーカーの特徴や価格を紹介してまいりましたが、

 

今日は10社調べた中から、厳選しランキングを作っちゃいます!

 

審査基準は私がオーダーキッチンを採用するなら…という視点で選んだメーカーBEST5。

 

独断と偏見が入りまくる超個人目線ランキングですので、ご勘弁を!

 

それではいってみましょー!!

 

 

 

1位:松岡製作所

 

以下3点において全て上位にランクインしたのが

松岡製作所さんを1位に選ばせて頂いた理由です^^

 

・高い技術力

創業91年、歴史ある会社で培われた

他社も天板を採用するほどのステンレス加工の技術!

 

・デザイン性の高さ

ステンレスのかっこよさ、無骨なデザイン〜柔らかいデザインまで

様々な施工事例があり

純粋にいいな、と思った事

 

・低価格帯の実現

ショールーム商品でも100万円代〜と

手の届きやすい価格帯。

しかも安かろう悪かろうでなく、品質も良さそう。

 

良い口コミも多かったのも印象的で、自分がオーダーキッチンを採用するなら

 

まずは松岡製作所さんに見積もりとるかな〜なんて思いながら記事を書いてました!

 

松岡製作所の紹介はこちら!

 

 

2位:クチーナ

 

クチーナは、社長のインタビューにもある通り、

 

自由度が高いカスタマイズが可能で、

 

品質、価格、デザイン、アフター、どれをとっても優秀なのが印象的でした。

 

スクエア型のシンプルモダンなキッチンは、どんなテイストにも馴染み

 

少し予算オーバーでも検討したいかも…と思い2位に選ばせて頂きました〜!

 

クチーナファンが多いのも納得!!

 

クチーナの紹介はこちら!

 

3位:インターテック

インターテック社は、デザインが一番私好みでした///

 

メンズライクでかっこいい感じのキッチンで高級感もある!

 

メディアやドラマに多数採用される理由もわかるなぁ〜と思いました。

 

オーダーキッチンを作り続けて30年という歴史と、

 

見た目に反して意外と手お手頃な価格帯

 

(単価150万円~900万円くらいの相場:既製品キッチンよりもお値打ちになることもあるそう)

 

も、魅力で堂々の第3位!

 

インターテックの紹介はこちら!

 

 

4位:DeWils(デウィルズ)

 

輸入建材・輸入住宅がメインのデウィルズ。

 

長年の伝統で培われた職人達の高い技術力と品質の良さ、

 

それとやはりなにより品質に反してお求めやすい価格!!

(コスパ大事なもんで…スミマセン…!自分、不器用なもんで…)

 

商品にもよりますが、

・アメリカンクラシックキッチン 778,000円~400万円台

・アメリカンカントリーキッチン 200万円台

・モダンキッチン        984,000円~100万円台

 

など、輸入キッチン、オーダーキッチンなのにかなりのお手頃感があり第4位にランクイン!

 

デウィルズの紹介はこちら!

 

5位:家具蔵

 

オーダーキッチンメーカーはその性質上

 

品質に力を入れている会社さんがとても多いなぁ…と感じたのですが

 

その中でも光っていたのが家具蔵さんでした!

 

耐久性への自信、購入後のアフターサービスも細部まで充実していたのが特徴的で

 

(補修・張替え・削り直しまで!!)

 

品質ベスト1に選ばせて頂きました〜!

 

木材の触り心地など、納品後の満足度が高い口コミが多かったのも印象深かったです。

 

家具蔵の紹介はこちら!

 

 

いかがでしたか?

 

ランキングは以上です。

 

こうやって見ると、デザイン・品質・コスパ重視!!がバレますね…。恥

 

というわけで本日は、

 

「オーダーキッチンならココ!主婦(フジサン)が選ぶメーカーランキングBEST5」をお届けしました!

 

 

少しでも参考になれば、嬉しい限りです!!

 

それではまたお会いしましょう〜!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較