クリナップ サポートプログラムの特徴 ~延長保証比較⑤~

03.222018

この記事は3分で読めます

 

 

 

今回の延長保証比較はシステムキッチンで人気のクリナップです。システムキッチンではLIXILと同程度の人気があります。
歴史も古く、創業は1949年で、日本で初めてシステムキッチンを発表したのもクリナップです。

 

“キッチンから笑顔をつくろう”のキャッチコピーのもと、以下のような企業理念をうたっています。

「私たちは、心豊かな食・住文化を創ります」
「私たちは、公正で誠実な企業活動を貫きます」
「私たちは、自らの家族に誇れる企業を創ります」

 

「心豊かな食・住文化を創る」とは、注力すべき事業領域と提供価値を示しています。
当社は、従来からキッチンを中心として、事業を営んできました。

キッチンは、私たちの生活の中で食と住の交点にあります。おいしいもの、こころのこもったものをつくり、食べ、そして語らい、すごす。家族が家庭を実感するひと時です。

クリナップは、キッチンこそが家庭づくりの核であると考え、笑顔が絶えない家族形成に貢献できる価値の提供に尽力します。

 

1991年からはシステムバスルームや洗面化粧台もてがけています。が、やはりクリナップといえばキッチンですね。

 

最後にキッチンの紹介もしますが、まずはアフターサービスであるサポートプログラムについてご紹介します。

 

 

20年サポートプログラム「スマイル20」

 

 

驚きの20年サポートです!

 

 

5年ごとに点検や交換をしてくれます。ただし有料です。
長く使えるためのサポートをするというスタンスになります。このサポートプログラムを有効に使うためにはクリナップスマイル会員に入会することをお勧めします。

 

クリナップスマイル会員の4つのメリット

 

 

・定期点検サービス・・・5年ごとの機器の点検と部分クリーニングが無料
・延長修理保証・・・設置後、5年間の延長修理保証が適用(機器を含む)
・スポットサービス・・・部品の交換やクリーニングサービスの価格が10%OFF
・情報提供サービス・・・生活情報誌「36.5c.」が無料 暮らしにまつわる情報やサービス情報が得られます

 

クリナップスマイル会員の会費


・年会費……2,857円(税抜)
・スタートアップ費用……11,429円(税抜)※入会時のみ
・入会は設備設置から2年間

 

最後に

クリナップのサポートプログラムには、5年ごとに無料で点検とクリーニングサービスを受けられるというメリットがあります。お掃除やメンテナンスのポイントを書いた冊子もあり、長く使えるサポートが魅力的です。他社にはないシステムだと思いました。

 

クリナップのシステムキッチンのご紹介

では簡単にクリナップのシステムキッチンの特徴をご紹介します。

クリナップのキッチンはステンレスにこだわっています。熱や水に強く、耐久性の高いステンレス素材を用い、独自の技術で加工し高品質に仕上げ、清潔さと頑丈さを備えた、信頼できるキッチンが魅力です。

 

クリンレディ

 

クリンレディは発売から34年累計150万台売れた1番人気の商品です。
ステンレスらしいクリアな輝きにエレガントな美しさがありますね。

 

飾り棚のようなカウンターで、キッチンの気配を感じさせないのが魅力です。

レンジフードまで落ち着いた木目調なのが魅力的です。

 

ワークトップ・・・ステンレスと人工大理石の2種から選べます。

 

人工大理石のアクリストンには下のような絵柄も入っていて他社のキッチンにはないお洒落なワークトップです。

 

 

シンクの水の流れ

排水口までごみを運ぶ水路を計算し尽くし、汚れにくく、洗いやすいを実現する流レールシンクです。

 

動画がありますのでクリナップ自慢のシンクをご覧ください。

 

 

クリンレディだけで種類が20種類あります。きっとお気に入りのキッチンが見つかるでしょう。

いかがでしたでしょうか?今回はクリナップのキッチンのサポートプログラムの紹介でした。

 

画像および動画は全てクリナップのHPからの引用です。

 

次回はトクラスです。ではまた。

The following two tabs change content below.
ayahiichan

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較