amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

クリナップ サポートプログラムの特徴 ~延長保証比較⑤~

今回の延長保証比較はシステムキッチンで人気のクリナップです。システムキッチンではLIXILと同程度の人気があります。
歴史も古く、創業は1949年で、日本で初めてシステムキッチンを発表したのもクリナップです。

 

“キッチンから笑顔をつくろう”のキャッチコピーのもと、以下のような企業理念をうたっています。

「私たちは、心豊かな食・住文化を創ります」
「私たちは、公正で誠実な企業活動を貫きます」
「私たちは、自らの家族に誇れる企業を創ります」

 

「心豊かな食・住文化を創る」とは、注力すべき事業領域と提供価値を示しています。
当社は、従来からキッチンを中心として、事業を営んできました。

キッチンは、私たちの生活の中で食と住の交点にあります。おいしいもの、こころのこもったものをつくり、食べ、そして語らい、すごす。家族が家庭を実感するひと時です。

クリナップは、キッチンこそが家庭づくりの核であると考え、笑顔が絶えない家族形成に貢献できる価値の提供に尽力します。

 

1991年からはシステムバスルームや洗面化粧台もてがけています。が、やはりクリナップといえばキッチンですね。

 

最後にキッチンの紹介もしますが、まずはアフターサービスであるサポートプログラムについてご紹介します。

 

 

20年サポートプログラム「スマイル20」

 

 

驚きの20年サポートです!

 

 

5年ごとに点検や交換をしてくれます。ただし有料です。
長く使えるためのサポートをするというスタンスになります。このサポートプログラムを有効に使うためにはクリナップスマイル会員に入会することをお勧めします。

 

クリナップスマイル会員の4つのメリット

 

 

・定期点検サービス・・・5年ごとの機器の点検と部分クリーニングが無料
・延長修理保証・・・設置後、5年間の延長修理保証が適用(機器を含む)
・スポットサービス・・・部品の交換やクリーニングサービスの価格が10%OFF
・情報提供サービス・・・生活情報誌「36.5c.」が無料 暮らしにまつわる情報やサービス情報が得られます

 

クリナップスマイル会員の会費


・年会費……2,857円(税抜)
・スタートアップ費用……11,429円(税抜)※入会時のみ
・入会は設備設置から2年間

 

最後に

クリナップのサポートプログラムには、5年ごとに無料で点検とクリーニングサービスを受けられるというメリットがあります。お掃除やメンテナンスのポイントを書いた冊子もあり、長く使えるサポートが魅力的です。他社にはないシステムだと思いました。

 

クリナップのシステムキッチンのご紹介

では簡単にクリナップのシステムキッチンの特徴をご紹介します。

クリナップのキッチンはステンレスにこだわっています。熱や水に強く、耐久性の高いステンレス素材を用い、独自の技術で加工し高品質に仕上げ、清潔さと頑丈さを備えた、信頼できるキッチンが魅力です。

 

クリンレディ

 

クリンレディは発売から34年累計150万台売れた1番人気の商品です。
ステンレスらしいクリアな輝きにエレガントな美しさがありますね。

 

飾り棚のようなカウンターで、キッチンの気配を感じさせないのが魅力です。

レンジフードまで落ち着いた木目調なのが魅力的です。

 

ワークトップ・・・ステンレスと人工大理石の2種から選べます。

 

人工大理石のアクリストンには下のような絵柄も入っていて他社のキッチンにはないお洒落なワークトップです。

 

 

シンクの水の流れ

排水口までごみを運ぶ水路を計算し尽くし、汚れにくく、洗いやすいを実現する流レールシンクです。

 

動画がありますのでクリナップ自慢のシンクをご覧ください。

 

 

クリンレディだけで種類が20種類あります。きっとお気に入りのキッチンが見つかるでしょう。

いかがでしたでしょうか?今回はクリナップのキッチンのサポートプログラムの紹介でした。

 

画像および動画は全てクリナップのHPからの引用です。

 

次回はトクラスです。ではまた。

The following two tabs change content below.

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。