amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

LIXIL長期保証サービスの特徴 ~延長保証比較①~

 

今回から住宅設備メーカーの延長保証比較をお届けします。第1弾は住宅設備の大手メーカー“LIXIL”です。

 

 

“LIXIL”は上記の図のとおり、国内の主要な建材・設備機器メーカー、トステム、INAX 、新日軽、サンウエーブ工業、東洋エクステリアの5社が統合して2011年に誕生しました。

 

窓、玄関ドア、エクステリア、タイルなどの内外装建材、トイレ、浴室、システムキッチンなどの水まわり設備、ファブリックなどのインテリア商品に至るまで、多岐にわたる建材・設備機器と幅広い住関連サービスを提供する企業です。

 

住宅設備に関心のある人なら誰でも知っている企業になりました。

 

 

では“LIXIL”の住宅設備の「LIXIL長期保証サービス」についてご案内します。

 

 

 

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

1分くらいでわかりやすく長期保証サービスについて説明しています。

動画見れる環境ではない方は、下記で詳しく説明していますので読み進めてくださいね。

 

 

特徴1 10年保証

 

「LIXIL長期保証サービス」通常2年間の無料メーカー保証を、有料で業界最長の10年間保証にできます。
2014年4月1日以降購入シャワートイレ、システムバス、システムキッチン、洗面化粧台の水まわり4商品を対象に、通常2年間の無料メーカー保証を、商品引渡し日から5年間、または業界最長の10年間に変更するもので、途中解約も可能なサービスです。

 

水まわり商品3点以上ご購入で、5年間の長期保証サービスが無料になるなどのキャンペーンも実施!

 

左からシステムバス・システムキッチン・シャワートイレの料金です。

つまり、浴室・キッチン・トイレの3点で10年保証をつけると計58,000円のところ、40,000円になるというものです。5年プランだと計18,000円なのでその分が無料になるとうたっています。

 

そうか、5年後から故障が出てくるのだなと思わず納得しちゃいました。私もLIXIL製品を契約済みなので、この延長保証10年コースに入るつもりです。

 

特徴2 消耗部品の劣化も対象

 

通常のメーカー保証では対象にならない消耗部品の劣化による故障も保証の対象になります。これは大きいと思います。水道蛇口のパッキンなど消耗部分の劣化による水漏れにも対応してくれます。

 

特徴3 修理は何度でも無料の出張サービス


保証サービス期間内に不具合が発生した場合、部品代、工賃(技術料+出張料)が何度でも無料で修理してくれます。

 

特徴4 ネットでの申し込みなら500円引き

また、「LIXIL長期保証サービス」を専用ホームページから申し込みをすると、500円の値引きになるので、申し込みはネット申し込みがお得です。

 

一つ気になった点をあげます。例えばキッチンの蛇口が故障してホームページから修理を依頼すると、どのブランドかによってアクセス先が違ってくる点です。“ INAX ”か“ サンウエーブ ”か“ トステム ”かを選択しなければなりません。
これはトイレでも同じです。 LIXILが各社の統合会社であることを実感しました。

 

 

いかがでしたでしょうか?詳しい対象商品のブランドやサービスの内容は「LIXIL長期保証サービス」をご覧ください。

画像は全てLIXIL のHPより引用しています。

次回はTOTOです。お楽しみに!

 

家づくり初心者の応援企画を始めました!

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。