参創ハウテックのキッチン 3つの特徴 とコンセプト~お勧めオーダーキッチン紹介④〜

02.242018

この記事は3分で読めます

 

 

 

こんにちは!

 

フジサンです。

 

今日もお勧めオーダーキッチン紹介していきますね!

 

 

本日は参創ハウテックの紹介です。

 

参創ハウテックは関東をメインに

 

オーダーメイドの耐震住宅・パッシブデザインの家も手がける会社です。

 

注文住宅だけでなく、オーダーキッチンやリフォーム事業も展開していますので

紹介していきますね。

 

 

 

参創ハウテック(エクレア)3つのポイント

 

参創ハウテックでは「ekrea(エクレア)」というブランドで

オーダーキッチン事業を展開しているそうです。

 

3つにポイントを絞って見ていきましょう!

 

1.トータルコーディネート力

 

 

経験を生かしながら規格に閉じ込めない家づくりを論理的に行う参創ハウテック。

 

その高い技術力はオーダーキッチン分野にも遺憾なく発揮されているようで、

使う人の暮らしに寄り添うデザインや使い勝手を自由にプランニングしてくれるそう。

 

マンションリフォームなど、今ある形に合わせてイメージ等も提案してくれるそうなので

家全体のバランスや統一性を考えながら相談できるのも魅力ですね!

 

 

 

2.計算された収納計画

快適なキッチンの実現には収納計画がとても大切。

 

毎日使う包丁・まな板・ボウル・お鍋・ゴミ箱など、事前にしっかりと収納場所を計画することで

 

日々の家事がより快適になります。

 

参創ハウテックではキッチンプランナーがお客様のお話をじっくり伺い、

物の種類や量、しまい方や使い方を考え

ショールームでシュミレーションをしながら一緒に最適な収納計画を考えてくれるそうです。

 

家事導線を考えた設計・家事ラクのアイディアが豊富なのも魅力。

 

 

3.”人”と”食”が調和したキッチンづくり

エクレアは

 

【”人”と”食”が調和して初めてキッチンが完成する】

 

というコンセプトを元にキッチンをデザインしているそう。

 

デザインや機能はもちろん大切にしながら、

そこに集まる人とみんなで囲む美味しいお料理を想定しながら”人”と”食”が調和した美しいキッチン空間づくりを

提案してくれるそうです。

 

ミョウガクラブ」という、エクレアでキッチンづくりを経験された施主のコミュニティーも存在し

お料理や、お手入れ方法などの情報共有サービスも展開しているそうです。

 

価格は目安で200万円~。

(標準的なキッチン1セット。(キッチン+背面収納)の場合。)

お財布と相談しよう!

 

 

コンセプト

参創ハウテックのコンセプト動画が良かったのでご紹介します。

 

参創ハウテックの家づくりコンセプト from 武田 由紀子 on Vimeo.

 

 

「数を追わずに、目の届く範囲・できる範囲でしか仕事を請負わない」

 

「新しくて便利なものにすぐに飛びつかず一度疑ってみる」

 

 

明確なコンセプト、ブランディングで

家づくりも安心して任せられそうな印象を受けました。

 

 

ショールームの紹介

 

 

丸ノ内線茗荷谷駅徒歩3分、公園の目の前という好立地にカフェのようにくつろげるショールームがあるそうです。

キッチンのデザインや素材、使い心地を、実際に体感しに足を運んでみては…^^

 

ショールーム

皆さんの家づくりが素敵なものになりますように。

それではまた!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。
    スタンプ      
スタンプ

人気のハウスメーカーを徹底比較