KOBE STYLEのキッチン 3つの特徴 ~お勧めオーダーキッチン紹介③〜

02.232018

この記事は3分で読めます

 

 

 

 

こんにちは。フジサンです!

 

オーダーキッチン紹介第3弾。

 

本日は神戸を拠点としたKOBE STYILEという会社をご紹介していきます。

 

 

正式名称は 「KOBE STYILE KITCHEN&BATH」 ですね。

 

Webサイトのトップも見やすくてオシャレ。期待が持てそう。

 

 

 

KOBE STYLE 3つのポイント

 

この会社のポイントを3つに絞ってみました。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 

 

1.明確なコンセプト

 

ものづくりにおいて、ぶれないコンセプトってとっても大切だと思うのです。(また何様)

 

ものづくりだけでなくなんでもそうかもしれませんが…^^;

 

KOBE STYLEのwebサイトに載っていたコンセプトが素敵だな〜と思いました。

 

 

 

 

”私たちはもともと十人十色。そして、家族それぞれに物語があります”

 

”決まったものにあわせる生活ではなく、自分らしさを自由に表現”

 

 

筆者もそうですが家を作る時、注文住宅を選択するという事は

既製品でなく、”自分らしい”家を作りたいという思いがあるのでは。

 

そんなわけでこのコンセプトに共感しちゃいました。

 

(普段の生き方も、なるべく自由に自分らしく。そんな風にできたら素敵ですね^^)

 

 

 

2.多種多様なジャンルに対応可能

オーダーキッチンは、会社のイメージや方向性として

 

例えば

・カッコイイ、モダン系

・北欧系

・かわいい系

 

 

などある程度方向性が決まっている会社も多いのに対し、

KOBESTYLEではあえて全く定めていないのが強みのように感じました。

 

 

コンセプトの部分にも繋がるのですが、イメージを固めず

施主の好みや生活に寄り添う

事を徹底しているので、施工事例も様々なテイストのキッチンが並んでいるように感じました。

こんな感じで、シンプルで清潔感のあるステンレスのワークトップだったり

 

木の温かみを感じる土間兼キッチンなんかも。

徹底的にヒアリングし、施主と会社のイメージをきっちり合わせないとできない事ですね。

 

 

webから簡易で希望の素材や好みをチェックすると、施工事例を絞り込んで見ることもできます。

https://www.kobe-style.co.jp/kitchen/

 

 

3.セミオーダー・規格商品からも選択可能

 

「フルオーダーは予算が…!」

 

「でも自分らしいキッチンが欲しい!」

 

わかります。

 

お金はとても大切です。家づくりにおいて最重要ともいえる予算。

 

そんな方にも。

 

KOBE STYLEはセカンドラインで

『FUN×kitchen』

という規格商品も扱っています。

 

「キッチンが好き」な方の為に、オーダーキッチン製作で培った経験とノウハウを基に

 

デザインと品質にこだわり、人気のある機器をセレクトし

 

レイアウトとサイズを数パターンに限定し手軽な価格で購入できるよう考えられた商品だそうです。

組み合わせによりますが価格は100万円〜だそう。

カッコイイ。

 

更にこんな規格商品も。

BFK2550 -Black Flame Kitchen-

フレーム、色を組み合わせて作るステンレスフレームキッチン。

モダンでシャープなイメージ。

 

 

フレームパーツをDIY感覚で組み立てることができ、

色も好みに合わせてステンレスヘアライン、ブラックステンレスの2色から選択できるそう。

 

 

 

 

 

ショールームの紹介

 

ショールームは六甲アイランドのファッションマート1Fにあり

キッチン・バスやリフォームの事例が見れるそう です。

 

百聞は一見にしかず、という事で近い方は買い物がてら足を運んでみては^^

 

場所:六甲ライナー「アイランドセンター」駅下車すぐ

https://www.kobe-style.co.jp/showroom/

 

地域が限定されているのでそこが遠い方にはちょっぴり残念ポイントかな…!

(近くの方にはメリットですね。)

 

いかがでしたでしょうか?

それではまた!

 

 

 

The following two tabs change content below.
フジサン

フジサン

現在マイホーム建築中の地方在住の三十代。 大雑把でズボラな性格ゆえ、いかに家事楽で綺麗な家が保てるか、日々試行錯誤中。 住宅会社から出る新商品をチェックしたり性能を調べるのが好き。興味のあるもののみ、覚えが良い。 アイコンに持たせるのをお願いするほどのチョコレート好き。
    スタンプ      
スタンプ

サイト監修者紹介

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

5年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、2、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

人気のハウスメーカーを徹底比較