amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

アクシス社 セフィットの特徴を紹介~可動間仕切り収納メーカー①~

 

可動間仕切り収納ってご存じですか?住宅を購入する際、子供部屋をどのように作るかは悩むところです。将来、子供が増えることも考え、自由に変更できるように作っておくととても便利です。子供が1人ならもちろんですが、2人の場合でも小さなうちは1つの子供部屋で一緒に過ごすととても安心感があります。

しかし、思春期に入るとそれぞれ個室が欲しくなりますよね。そんな時、壁を作るリフォームは大がかりで費用もかかります。それを解決してくれるのがいろいろなメーカーが提供している可動間仕切り収納です。

 

今日はその一つアクシスというメーカーのセフィットを紹介します。

 

 

 

■セフィットの4つの特徴

では、セフィットの4つの特徴を紹介しますね。

 

①移動も固定も簡単!

キャスター付きなので押せば女性でも簡単に移動ができます。

 

 

好きな位置に移動したら扉を開け、底についているハンドルを回して、床と天井に固定します。
天井までぴったりとせり上がりフィットします。天井に突っ張って固定するので転倒しないので地震にも安心です。

 

②1ミリ単位のセミオーダー

既存の部屋に無駄なくぴったりフィットします。高さや幅を自由にオーダーでき、マンションなど梁のある室内にも対応しています。つっぱって固定しますが、天井に補強は必要なくまた、天井に接する面は特殊なスポンジ用の軟質材で傷も付かない仕様になっているようです。

 

ただ、床材はフローリング推奨のようです。今は少なくなりましたがカーペット敷きでは移動や固定が1人の力では無理です。フローリングでの使用を推奨していますので注意して下さい。

 

③収納スペース

ただの間仕切りではなく収納として使えるので、入れたいものに合わせて様々なパーツを組み合わせることが出来ます。ハンガーパイプをつけてクローゼットにしてもいいし、棚だけをつければ本棚にもなります。使い方が自由なところがいい点ですね。天井にも壁面にもぴったりとオーダーすれば、収納を兼ねた壁になりますので、光や音漏れの心配もなさそうです。

 

④化粧板の色

 

化粧板はスタンダードタイプでは真っ白なクリアホワイト、明るい木目のコンフォートクリア、落ち着いた色合いのコンフォートダークなど計5種類から選べます。ドアの色やカーテン等とのバランスも考えて選択出来ていいですね。


また、リビング対応の商品の方は更にたくさんの色から選択できるようです。

 

画像およびに動画はすべてアクシスのce-fit ホームページよりお借りしています

 

こちらの動画でもce-fitについて詳しく説明しているので見てくださいね。

 

 

アクシス社について


最後に、ce-fit を提供しているアクシス社ってどんな会社だろうと思ったのでちょっと調べてみました。

 

創業は1996年で、本社は大阪市西区です。人工大理石や化粧板などの住宅設備材を提供するオーリスグループのグループ企業のようです。間仕切り収納や空間活用収納シリーズなどをアクシスが商品開発し、グループ企業のDIS が製造・加工をしているようです。

 

本社ビル内に大阪ショールームがあり、2011年に東京の青山に東京ショールームを開設しています。
カタログだけでなく、ショールームで実物を見られるところがいいですね。

 

いかがでしょうか?便利なフレキシブル家具、可動間仕切り収納 について次回もご案内します。
では、また!

 

\家づくり初心者の応援企画を始めました!/

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

ayahiichan

埼玉在住の★1歳、私学の女子高等学校に勤務しています。趣味は旅行!昨年から家造りに奮闘し、この秋新居に引っ越ししました。快適な住まいに満足の日々です。