amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

無料で壁紙サンプルを取り寄せられるメーカーまとめ

現役インテリアコーディネーターのもりりんです。

私は仕事柄、(お客様宅の)壁紙を選ぶ機会が多々あるのですが、そんな私でさえ、数あるメーカーの中から「これだ!」と選び出すまでには相当の時間がかかります。

見本帳にあるサンプルは小さすぎてイメージしづらいし、
デジタルカタログは、パソコンのディスプレイ設定によって色味が変わります
そんなものとにらめっこしていても、どんどんわけがわからなくなり、迷宮入りです。

そんなときに役立つのが壁紙のサンプルです!

完成した現場を見ると、イメージとは違った!ということ、実は結構あります。
面倒でも必ずサンプルを取り寄せて、実物を確認した上で採用するように心がけましょう。

では、無料で壁紙サンプルを取り寄せられるメーカーを紹介しますね。

無料で壁紙サンプルを取り寄せられるメーカー

以下に、無料でサンプルをとりよせられるメーカーをまとめました。通常はA4サイズのサンプルになりますが、柄物などの場合は平気で柄の部分がカットされていたり、全く入っていないこともあったり、さっぱりイメージがつきません…笑
そんなときは、柄物なので大判でお願いします、などと備考欄に書き込んでみてください。
あるいは、1枚ではなく2~3枚をお願いするとかで対応してみるのがおすすめです。

(画像は、それぞれのHPからお借りしています)

 

日本のメーカー

壁紙・クロスならまずは『サンゲツ』と『リリカラ』
どの業者でも取り扱っているほどメジャーなメーカーですので、用意されている壁紙・クロスの種類も非常に多く、特に住宅用の定番デザインの取り扱いにかけては、安心して任せられるおすすめのメーカーです。

 

 

『サンゲツ』

101248_20160511P01

TVCMでもおなじみの内装材の総合ブランドメーカー 国内シェアーNO.1
カーテン、壁紙、床材などを総合的に扱い、インテリア業界の最大手として知られています。

HP上からサンプル請求できるのはビジネスユーザーのみとなっています。
SR(ショールーム)で直接請求するか、営業所に電話するといただけるようです。
(ビジネスユーザーとして登録して請求した…とゆう裏技も…ゴニョゴニョ)

 

 

『リリカラ』
kioi_gallery

インテリア卸の大手メーカー
壁紙・カーテンを中心に床材などインテリアを総合展開

日本文様の「伊勢型紙」を取り入れたkioi、ウィリアムモリス、ミッフィーシリーズなど、面白い取り組みをしています。

HP内のコーディネートは、壁紙を選ぶ際に参考になります。

請求はこちらから(※30点まで ビジネスユーザーと出てきますが、個人でも大丈夫です)

 

 

『シンコール』

P010_01_6325_6567
内装材の総合ブランドメーカー
一般にはあまり知られていませんが建設業界の中では有名メーカー
柄物が豊富で、綺麗な色味が多いです。
カフェ系、北欧系、エレガント系、シャビーシックなものなど充実しています

世界中から愛され続けているブランド「ローラ アシュレイ」の壁紙も…

請求はこちらから

 

 

『東リ』

P023_01_WEN4135_WEN4139
床材、家庭用の壁紙、カーペット、カーテン、住宅建材・内装材の老舗トップメーカー
TV番組「アタック25」のメインスポンサーとしても有名
自然素材の良さをとりいれた壁紙の単独カタログ「環境・素材コレクション」があり、バリエーションが豊富です。
エコな家づくりをされている方にはおすすめです。
請求はこちらから ※会員登録必要

 

 

日本で世界の壁紙メーカー・ブランドを扱っている会社

 

『トミタ』

c_tmb_kozo5
株式会社トミタは世界の選び抜かれた壁紙からファブリックまで、優れたコレクションをセレクト販売している壁紙メーカーです
また、オリジナル壁紙コレクションは日本の伝統美を大切にした和紙壁紙のジャパンコレクションをはじめ、

環境に配慮した素材感や意匠のこだわりを、日本から世界に発信しています。

請求はこちらから

 

 

『テシード』

11_03
輸入クロスを取り扱っています
日本にはない、大胆な柄物がたくさんあります。

個人的に大好きです…
お値段もそれなりなので、ここぞ!という、アクセント部分に使うとよいかと思います。
請求はこちらから ※会員登録必要
(※一部屋2~3点 計10点まで)

取り寄せた壁紙の効果的な活用方法

部屋の壁に貼ってみて考えるのが一番良いです!
上から見るのと、横から見るのとでは全然印象が変わりますし、
照明の色味でも変わってくるので、
できれば実際に貼る環境に近いところで確かめるのがいいです。
また、大きな面積になると色が少し薄くなります。

ショウルームに行こう

ここにあげたメーカー、会社ですが、一般のお客様向けにショウルームを設けています。
ショウルームの壁紙サンプルは大判が用意されているので、よりイメージがしやすいです。

ちなみに、私が仕事でよく利用するのはサンゲツのショウルームです。
空間も広く、キッズスペースや休憩スペースもあるので、一般のお客様でもとても行きやすいでしょう。
予約をすれば、アドバイザーさんも付いてくれます。
実際に壁紙が貼られた空間展示があるので、壁紙以外のことでも家づくりのヒントがもらえます
ついでにカーテンもみれますしね。
もしお近くにあるようでしたら、ショウルームに行かれることも検討されるとよいです。
サンプルもその場でもらうことができます。

それでは!

家づくり初心者の応援企画を始めました!

最後に家づくり初心者の皆さんへの応援企画のお知らせです。

当ブログでは、読者の皆さんに「確実に家づくりに成功して頂きたい!」そんな思いからバランスよく知識や知恵を身に着けて頂ける教材をプレゼンしています。

LINE友達登録でもらえます。
しっかり学んで、充実した家づくりにしてくださいね。

特典1『ハウスメーカーが教えない!30年後も後悔しない注文住宅の作り方』(全7章の動画講座、PDFスライド)

1000人以上の間取り診断・家づくりサポートした著者が、注文住宅を建てる施主が必ず知っておくべきだと思わる知識を7章の動画講座にまとめました。

■間違うとかなりヤバイ請負契約で後悔しない7STEP
■イマイチな間取りから複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法
■お金をかけずに外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

といった実践的な内容です。

参加された方からは、

「注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです」
「知っていると知らないとでは家づくりが全然違うものになってくると確信した。」
「順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました」

といった感想を頂いております。

特典2『特別編集版 家づくりの教科書』(非売品の電子書籍)

アマゾン1位を獲得した『注文住宅の8つの難題』『はじめて家を建てる!』『間取りで暮らす技術1』の重要な部分をピックアップして、再編集した非売品の電子書籍をプレゼントします。

特典1の動画講座でカバーしきれてない内容を補足していますので、是非、読んでみてくださいね。

特典3『家づくりに役立つ公式LINE』に招待!

登録していただく公式LINEには、5種類のタブ付きリッチメニューを採用しています。動画講座や家づくり本、家づくりの流れなどのコンテンツに素早くアクセスすることが出来ます。

LINEに家づくりの情報を集約していますので、是非、ご活用くださいね。

次のURLをクリックして、友達追加後にプレゼントが自動で送信されます。

 

 

The following two tabs change content below.

もりりん

自然素材の自宅を計画中 のインテリアコーディネーター。 大手住宅メーカーでインテリアコーディネートを担当。 自分にそっくりな双子と悪戦苦闘しながらも、 少しでも丁寧で豊かな暮らしを送りたいと考えています