トクラスのシステムキッチン ドルチェ エックスの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較㉕〜

07.052016

この記事は3分で読めます

 

 

 

 

 


こんにちは、ゆちえるです。

今日はトクラスのシステムキッチン ドルチェ エックス について紹介していきますね。

 

 

 

 

 

ドルチェ エックスの仕様と価格

 

 

DOLCE X (ドルチェ エックス)は「オープンキッチンの可能性その極みを限りなく追求した、結実のカタチ」をコンセプトにしているキッチンです。

 

価格も仕様もトクラスのキッチンの中でも最上級のものとなっています。

 

実際の価格は建築会社によって値引きが異なるでしょうからはっきりとは言えませんが、だいたい定価で200万円~350万円くらいになることが多いようです

 

カタチは2種類で、ハイバックアイランドか、ラウンドタイプを選ぶことが出来ます。

 

photo02

 

こちらがハイバックアイランドタイプです。

 

photo10

 

そしてこちらがラウンドタイプです。

 

どちらも、まるでグランドピアノのような存在感がありますね。

 

扉シリーズは3種類あり、ハイグレイン、マットオーク、シャインカラーのシリーズがあります。

ハイグレインは希少なカーリーメープルの天然木を漆工芸調に仕上げた高級鏡面塗装仕上げで4色。

マットオークは天然ホワイトオークの木目と質感を活かしたもので3色。

シャインカラーは全114色。

 

fea_photo59

 

まさにどんな色でも選び放題ですね。

 

 

 

 

ドルチェ エックスの特長

 

主な特長を簡単に説明しますね。

 

・ハイバックアイランド

photo01

「伝統と最先端の美しい共演」

リビングからは、日本の伝統的な美しい屏風を思わせる家具的な表情。

 

キッチン側には、手元を隠したハイバックカウンターを搭載。足元の軽やかなデザインがより開放感を演出します。

 

凛とした存在感が美しいハイバックアイランドの誕生です。

 

photo04 photo05 photo06 photo07

 

ただ、その美しさを感じて欲しいと言わんばかりの写真の数々です。

 

・ラウンドタイプ

photo08

「独創性と機能性の心地よい融合」

 

独創的なラウンドフォルムが魅力のオープンキッチン。

 

表情豊かなそのカタチは、人の動線分析から導かれたデザイン。

 

一人でも大勢でも、心地よく調理ができる機能美の実現です。

 

photo09 photo11 photo12 photo13 photo14

 

ただただ、美しいですね。

 

・細部へのこだわり

 photo15
技術者達は手塗りならではの質感を大切にしながら、1枚1枚丁寧に扉を仕上げています。
木材は、同じように塗装をしても仕上がりが異なってきます。
木地や素材の含水率、形や材色などが一点ずつ異なるためです。
そのような違いを把握し、細かく対応をおこなうため、技術者の感覚と調整が必要になってきます。

 

photo18
たくさんの種類を用意している塗装扉は、その種類や色ごとに厳しい試験を行い、熱や紫外線などに対する耐性をしっかり確認。
実際の使用に耐えられる強さなど、高い品質を保ち続けています。

 

 

まさに最高級なキッチン、ドルチェエックスでした。

気になった方は是非ショールームにでかけてみてくださいね。

ゆちえるでした。

 

【写真はすべてトクラスHPより引用】

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

トクラスのシステムキッチン Bbの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較㉓〜

 

トクラスのシステムキッチン ベリーの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較㉔〜

 

 

The following two tabs change content below.
yutieru

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。
    スタンプ      
スタンプ

人気のハウスメーカーを徹底比較