トクラスのシステムキッチン Bbの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較㉓〜

07.022016

この記事は2分で読めます

 

 

 


こんにちは、ゆちえるです。

今日はトクラスのシステムキッチン Bbについて紹介していきますね。

 

logo

 

トクラスの名前に聞き覚えの無い方もヤマハの名前なら知っているのではないでしょうか。

そう、ピアノなどの音楽で有名なヤマハから派生したヤマハグループ会社です。

2013年にヤマハリビングテック株式会社という名前からトクラス株式会社に社名変更しました。

このトクラスの語源はなんと、日本語の 「・・・と暮らす」であり、お客様一人ひとりの暮らしに長く寄り添い、新たな生活価値を提供し続ける企業でありたいとの思いを込めてつけられています。

キッチン、バス、洗面台が主な事業で、その強みは人造大理石と塗装、独創的な機器開発などです。

 

 

 

Bbの仕様と価格

 

Bbは「毎日 心地いい しあわせ。」をコンセプトにしているキッチンです。

3つのしあわせを運んでくるキッチンです。

 

「CLEAN」お手入れカンタンでしあわせ。

「SELECT」えらべるイロドリでしあわせ。

「USEFUL]マイニチはかどるしあわせ。

 

価格はトクラスのキッチンの中でもお手頃なものとなっています。

実際の価格は建築会社によって値引きが異なるでしょうからはっきりとは言えませんが、だいたい定価で80~120万円くらいになることが多いようですfea_photo28_o扉のカラーは全31色あります。

 

またマーブルシンクは7色から選べ、シンク形状も3種類あります。

 

まさにえらべるイロドリで幸せですね。

 

 

 

 

Bbの特長

 

主な特長を簡単に説明しますね。

 

・シンクもカウンターもすべて人工大理石

fea_photo34 (1)

 

汚れ、キズ、衝撃、熱に強く、気兼ねなく使えるトクラス独自の人造大理石。

隙間・段差がなく、シンクのふちまで気持ちがいいほどのなめらかさでお手入れが簡単です。

また、汚れが染み込みにくいので、毎日のお手入れは、水拭きだけで清潔さを保てます。

 

・お手入れカンタンなサイクロンフードIII

 

fea_photo36

 
水平渦巻きで、煙をしっかりキープ。「フロントキャッチ方式」で、内部への油汚れ流入をしっかり抑えます。だからお手入れは外側の拭き掃除だけ。

fea_photo37

女性でも、片手でスッとはずせる小型フィルターは、汚れが落ちやすい親水性塗装で、食洗機でも洗えます。

 ・ゆったり使えるワークトップ
 

作業がはかどるカウンタースペースとシンク。家族みんなの盛りつけも、たくさんの洗い物も、余裕の広さです

また、キッチン前にはハンガーアイテムをオプションで選ぶことができます。
・使いやすさを考えた収納
fea_photo40

大きなナベやフライパンはコンロ下。よく使うカトラリー類は出し入れしやすい高さに。

調味料は、フライパンを振っている間でもサッと取り出しやすい場所に。キッチンワークの流れを考えた収納です。

以上、人工大理石のカウンターを選ぶなら是非見たいシステムキッチン、トクラスのBbでした。

トクラスのショールームは全ての県にはありませんが、比較的近い場所で見つけることができるのではないかと思います。

気になった方は是非ショールームにでかけてみてくださいね。

ゆちえるでした。

【写真はすべてトクラスHPより引用】

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

トクラスのシステムキッチン ベリーの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較㉔〜

 

トクラスのシステムキッチン ドルチェ エックスの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較㉕〜

 

The following two tabs change content below.
yutieru

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。
    スタンプ      
スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ

人気のハウスメーカーを徹底比較