amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

ジェネシスの特徴と評判~東京都の地震に強い工務店比較④~

出典:ジェネシス 

東京都の地震に強い工務店を10社選んでご紹介します。
第4弾は武蔵野市のジェネシスです。
記事の順番はランキングではありません、誤解しないでくださいね。

 

 

ジェネシスの概要と特徴

タイプ

 

・木造軸組み工法、SE構法
・坪単価  50万円~

 

概要

 

会社名:株式会社ジェネシス(Genesis Co,ltd)
本社所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-9-14
設立:2007年2月
資本金:2,000万円
年間施工件数:41棟
従業員数:9名
業務内容:建築事業(注文住宅・法人請負建築・リフォーム)/戸建分譲事業/不動産事業(売買・賃貸・仲介)/FP(ファイナンシャルプランナー)事業
施工エリア:武蔵野市・三鷹市・練馬区・杉並区・中野区・世田谷区を中心とした東京都内、埼玉・神奈川の一部
アフターメンテナンス:不具合のお問い合わせには即時対応
保証期間:JIO(日本住宅保証検査機構)による住宅瑕疵担保責任保険

 

 

 

代表者の言葉

株式会社ジェネシス 代表 平山誠

私たちは平成19年の創業以来、地域に根ざした『木造住宅専門工務店』として、お客様のライフスタイルに合った“ここちいい家”を数多くご提案してまいりました。
弊社を信頼し、家創りをお任せいただいたお客様や、ご協力いただいた協力会社の皆様に、厚く御礼申し上げます。
ジェネシスは“ここちいい家”をご提案するために3つのことを大切にします。
品質(Quality) 高品質で安心して暮らせること。
ライフスタイル(Life Style) 好みのインテリアや家具が似合う内装・外観であること。
価格(Price) 低価格かつ適正価格であること。 
社名の『Genesis』は、「創世記、起源、はじまり」を意味します。
そして会社のロゴに掲げた想い、、、、
“we create true new value”
「私たちは真の新しい価値を創造します」
私たちジェネシスは、この考えを経営の基本理念とし、既成概念にとらわれない商品や、夢と感動を与えるサービスを提供してまいります。そしてすべてのステークホルダーに対し、常に誠意と感謝の気持ちを忘れず、日々行動し、お客様とともに社会に貢献してまいる所存です。
これからのジェネシスにどうぞご期待ください。

会社の特徴

お客様のライフスタイルに合わせた家作りを目指しています。

言葉だけではなくインテリアへのこだわりやしっかりと打ち合わせするといった具体的な対応が示されています。

構造強度や断熱性などの品質にもしっかりと向き合っています。

 

ライフスタイルに合わせた家づくり

 

ジェネシスがご提案するのは、家に合わせた暮らし方(家>暮らし)ではなく、
ライフスタイルに合わせた家づくり(暮らし>家)です。

 

ライフスタイルを実現する間取りとインテリアデザイン

 

家づくりを考える上で、間取りとともに大切なのがインテリアデザイン。
家での過ごし方に合うインテリアとのバランスを考えながらプランニングすることで
理想のライフスタイルがより豊かなものになるのではないかと私たちは考えています。

 

とことん話し合ってつくる

 

ジェネシスでは打ち合わせの回数に制限は設けておりません。
大手メーカーのように決められた工法や仕様の中から選んでいくだけの家づくりではなく、
お客様のご希望やご予算をしっかりと伺った上で、最適な工法・性能・設備・仕様・建材・・・
家づくりのすべてにおいて、お客様ととことん話し合って決めるスタイルです。

 

 

安心して永く暮らせる構造・性能

 

耐震・省エネ・断熱性能などもしっかりと担保された安心・安全の家を提供します。

選べる構造

 

木造軸組構法、APS工法、SE構法、SW(スーパーウォール)構法から選ぶことが出来ます。
構造は設計条件の中で決定されますが耐震等級3取得を薦めています。

 

高い断熱性能

 

SW構法を選択すれば断熱材付きのパネル工法で高気密高断熱が実現できます。

 

 

 

商品ラインナップ

全棟自由設計で「商品」という設定はありませんが特徴的な建物をご紹介いたします。

 

北欧ナチュラルを追求した美しい空間が魅力のZEHモデルハウス

 

狭小敷地・狭小住宅が得意です

 

旗竿敷地も経験豊富です

 

変形敷地での設計施工も得意としています

 

口コミ

良い口コミ

  ほぼ毎週、長いと5時間にも及ぶ打合せを重ねていただき、満足のいく素晴らしい家が完成、住むことができ、本当に感謝しております。 出典:ジェネシスお客様の声   

 

  思い通りの家が完成し、満足しています。「安い金額で良い家を」という姿勢が感じられました。ジェネシスさんを選んで良かったと思っています。ありがとうございました! 出典:ジェネシスお客様の声  

 

悪い口コミ

 技術力が極めて低いです。安かろう悪かろうでした。残念です。出典:e戸建て 

 

 

まとめ

 

東京都の工務店は他県に比べて設計を重視する傾向が有るように感じます。
ジェネシスは都市部の住宅密集地、狭小地の設計・施工が得意な工務店です。
外部の建築士11人と協力関係にあり狭小敷地や変形敷地でも巧みな設計で豊かな内部空間を実現しています。
構造は木造軸組構法、APS(金物)工法、SE構法、SW(スーパーウォール)構法が可能です。
構造は設計条件の中で決定されますが耐震等級3取得を薦めています。
気密性に関しては全棟気密測定を行なっていて品質管理もしっかりしていると思います。

 

 

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2020年省エネ・断熱基準対応!全国320工務店徹底比較!

The following two tabs change content below.

サクドン

何でも知りたがりの好奇心旺盛オヤジ。 役に立たないことでも気になることは調べておきたい性格です。 東京を離れて太平洋のさわやかな空気が心地よい千葉で田舎暮らしをしています。 ナニワ生まれの相方と畑でとれた野菜とスーパーの見切り品を使った 手作り料理で心身ともに満足の日々を送っています。 私の好奇心が皆様のお役に立てたらうれしいです。一級建築士、介護福祉士