エールコーポレーションの特徴と評判 〜滋賀の工務店比較③~

08.122018

この記事は4分で読めます

 

 

 

出典:エールコーポレーション株式会社

 

滋賀の工務店情報をシリーズでお届けしています。
滋賀第3弾は「エールコーポレーション」をご紹介致します。

 

 

エールコーポレーションの概要と特徴

タイプ

・工法:木造軸組工法
・坪単価:45万円~

 

概要

会社名:エールコーポレーション株式会社
本社所在地:滋賀県草津市北大萱町556番地の2
設立:1990年
資本金:7,000万円
年間施工棟数:70棟
従業員数:39名
事業内容:総合建設業、不動産業
施工エリア:滋賀県大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・湖南市
アフターメンテナンス:1ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年、5年、10年
保証:JIOによる住宅瑕疵担保責任保険10年、地盤保証10年、シロアリ保証5年、TH工事総合補償5年、

 

代表者の言葉

エールコーポレーション株式会社:代表取締役会長 白井幸則

 

私は多くのお客様の役に立ちたいという願い、そして不動産、建築業界が本当に多くの方々から信頼される業界にしたい、という願いを持っています。

そのために「お客様が心から喜んでもらえる仕事」「お客様の夢を叶えられる仕事」を私の使命として、また生きる意味としてがんばります。

これがゆらぐことのない私の根本的な想いです。

 

そして私も幸せ、周りの人も幸せという理想の社会(ユートピア)を創っていきます。

『良い家に住みたい』家づくりを考える人、誰もが持っている願いです。

 

エールコーポレーション 会社の特徴

長期優良住宅

「エールコーポレーション」の商品「CLASSY³(クラッシー)」と「plaisir(プレジール)」は、長期優良住宅に対応しています。

何十年と安心して住み続けていけるように、基礎や構造など耐震性・耐久性に優れた家を実現。

様々な優遇が受けられる「長期優良住宅認定基準」に対応した仕様となっています。

 

※長期優良住宅とは、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律(2009年(平成21年)6月4日施行)」により、高性能・長寿命を目指した住宅のことです。

 

制震装置ミライエ/全棟標準採用

「エールコーポレーション」では、制震装置ミライエ全棟標準採用しています。

ミライエは、住友ゴム工業株式会社の地震エネルギーを吸収するシステムです。

 

建物の揺れを最大95%吸収するため、構造躯体へのダメージが軽減されます。

長期に渡りメンテナンス不要という点も将来への負担にならず、安心です。

 

 

制震装置ミライエについては、次の記事にて詳しく説明しています。

制震ユニットミライエの特徴と評判~制震パーツ比較①~

 

クロス張り替えサービス

「エールコーポレーション」では、お子様が義務教育を卒業されるタイミングで、クロス等の張り替えを無料で実施しています。

また、和室の襖と障子についても無料で張り替えを行っています。

落書きやいたずらを気にせず、のびのびとした生活を送ることができます。

 

 

年4回お客様訪問を実施

「エールコーポレーション」では、2000年より、定期点検・法定点検以外にも年4回(営業2回・監督2回)定期訪問を実施しています。

家を建てて、そこで終わりではなく、アフターケアをきちんすることにより快適な生活を送っていただくことを目的としています。

 

 

商品説明

商品構成は、注文住宅・長期優良住宅対応の「plaisir(プレジール)」、分譲地限定・完全自由設計の「trico(トリコ)」、株式会社ウッドワンの「ONES CUBO(ワンズキューボ)」を採用した「CLASSY³(クラッシー)」、の3種類。

 

「エールコーポレーション」のオリジナル商品である「plaisir(プレジール)」と「trico(トリコ)」について、HPに詳しい規格や仕様が掲載されていないため、実際の施工事例をご紹介致します。

 

 

口コミ

良い口コミ

・明るくて広々としたリビングが決め手で、エールコーポレーションの家を買いました。

サニタリーからバルコニーへの動線もよいので家事も楽ですし、室内干しのスペースもあって、雨の日や花粉が多い季節でも気にせずに洗濯ができます。

・以前は賃貸マンションで暮らしていたのですが、二人の子どもが成長し、手狭になってきたのでエールコーポレーションで一戸建てを購入しました。

この家に引っ越してから、休みの日には庭の手入れとか料理したりとか、家で過ごすことが増えましたね。

・ホワイトで統一されたインテリアの家を探していたら、エールコーポレーションにイメージがぴったりの住まいがあって購入しました。

リビングが広いだけでなく、続き間の和室もハイドアにすると、とっても広々に感じて気に入っています。

出典:滋賀の不動産会社絞り込み検索ナビ

家族が増えることになり、住んでいたところが手狭に感じ、家づくりを決意。

土地探しで色々まわっている中でエールさんの分譲地を見つけました。

要望は、「子育てしながら効率よく家事ができること」「二階に寝室の他に三部屋欲しいこと」。

そこで、子どもが小さい間は一階で暮らせるようにリビングと和室を隣接させ、子どもを見守りながら家事ができるようにと動線をコンパクトにまとめてくれました。

要所要所に収納を作ってくださったので、必要な時に出し入れがサッっとできて、散らかることなく無駄なくスッキリと暮らせています。

二階は将来的に二部屋にわけられる子ども部屋を一室設け、幼少期は一部屋でみんなで過ごす→思春期は二部屋でプライバシーを守る→子どもが独り立ちしたらまた一部屋に戻してゆったり過ごす、とライフステージに合わせて柔軟に対応ができるようプランしてくださいました。

出典:エールコーポレーション株式会社お客様の声

悪い口コミはありませんでした。

 

 

まとめ

豊富な土地情報をもとに土地探しからの丁寧なサポートや、分譲地仕様の完全自由設計の家は、大変評判が良く、エールコーポレーションの強味と言えます。

予算や敷地が限られた中でも、人気の要素を漏れなく取り入れ、素材の温かみを感じる家づくりが実現します。

 

エールコーポレーションでは、ホームページも大変充実しており、多くの情報を得ることが出来ます。

また、展示場やショールームもあり、実際に確認できるのが嬉しいですね。

滋賀で家づくりを検討している方は、ぜひ1度見学に行ってみてくださいね。

 

『全国300工務店を徹底比較!』を連載中!

2020年断熱基準をクリアした全国の優良工務店300社を、こちらの記事から検索できます。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

【2018年最新版】2020年省エネ・断熱基準対応!全国300工務店徹底比較!

 

The following two tabs change content below.
千葉菜美

千葉菜美

出身地の庁舎が建築学会賞を受賞したことから建築に興味を持ち、建築科を卒業。 自分の設計で家を新築することが夢のひとつ。 有名建築巡りの他、美術館、世界遺産、お城、神社・仏閣巡りが趣味。 2級建築士。整理収納アドバイザー2級。
    スタンプ      
スタンプ
スタンプ
スタンプ

人気のハウスメーカーを徹底比較