サンワカンパニーのシステムキッチン エレバートEXの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑮〜

05.312016

この記事は3分で読めます

 

 

 

こんにちは、ゆちえるです。

今日はサンワカンパニーのシステムキッチン エレバートEX について紹介していきますね。

 

 

 

 

 

エレバートEXの仕様と価格

エレバートEXは 「国際基準で設計した最上位モデル」 というコンセプトのキッチンです。

最上位モデルというだけあって、設定可能な設備機器が非常にハイグレードです。

なんと、ガゲナウ社の食器洗浄機、AEG社のIHクッキングヒーター、アリアフィーナ社のレンジフードなどを選ぶことができます。

どれもキッチンを選んでいる方が一度は聞いたことがある海外の設備機器の有名ブランドではないでしょうか。

 

本体カラーは6色から選べます。ホワイト(鏡面/マット/木目)、ナチュラル(木目)、ダーク(木目)、ブラック(鏡面)です。

天板は人工大理石かステンレス(ヘアライン仕上げ)を選ぶことができ、ステンレスの場合バイブレーション仕上げも選択することができます。

 

キッチンとしてはエレバートとほとんど変わらないのでこのキッチンを選ぶ方は設備機器をどうしてもこれがいいと思われて選ぶ方が多いのではないでしょうか。

 

定価は非常にお安いように思うのですが、ホームページにも値引きはないと書かれていますように、残念なことに本当にほとんど値引きがないようです。

だいたい定価で120~150万円くらいになることが多いようです。

 

少し高めのように思いますが、このキッチンは設備機器で選べるものが非常に上位のものばかりになっているためだと思われます。

 

一見安く見えますが、水栓、レンジフード、運賃、施工料など、入れ忘れないようにしてから他のキッチンと比較するようにしてくださいね。

 

 

 

 

エレバートEXの特長

エレバートEXの特長を説明していきますね。

 

・ガゲナウ社の食洗機をオプション設定

di250460-01

 

世界中の料理を愛する人々の憧れの的である、ガゲナウ社の食器洗浄機をオプション設定で選べます。

もちろん、機器の扉面材はキッチン本体とコーディネートしています。

 

・AEG社やガゲナウの4口IHクッキングヒーター

hk764400pb-02AEG社の4口クッキングヒーターです。

ci261112-02

ガゲナウの4口クッキングヒーターです。

もちろんガスコンロも選べます、

ガスコンロは4口のリンナイか3口のハーマンを選ぶことができます。

・進化した使いやすいシンクとアーチ型のサイドパネル

evex_detail_01

 

シンクのコーナー部分は10㎜の曲面加工を施しており、水の切れは抜群です。幅も80㎝とゆったりサイズで使いやすさも満点です。

また、ステンレス天板とサイドパネルは40㎜に厚さを統一しています。

 

 

 

 

 

 

サンワカンパニーのショールームは東京・大阪・名古屋・福岡にしかありません。

お近くに住まわれている方ではないとなかなか行く機会がないかもしれませんが、もしいいなと思われたら検討してみてはいかがでしょうか。

ゆちえるでした。

【写真はすべてsanwa company HPより引用】

 

 

 

 

【関連記事】

サンワカンパニーのシステムキッチン MUJI+KITCHENの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑧〜

サンワカンパニーのシステムキッチン プレーンKミディアムの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑨〜

サンワカンパニーのシステムキッチン コントルノの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑩〜

サンワカンパニーのシステムキッチン オッソの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑪〜

サンワカンパニーのシステムキッチン クビレキッチンの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑫〜

サンワカンパニーのシステムキッチン グラッド45の価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑬〜

サンワカンパニーのシステムキッチン エレバートの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑭〜

サンワカンパニーのシステムキッチン シェリエの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑱〜

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
yutieru

yutieru

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。 主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。
    スタンプ      
スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ

人気のハウスメーカーを徹底比較